玄関のカギ・・・

先日お話した玄関のカギ事件・・・のその後・・
昨日夜業者の方がきました・・
「コレですか??ここだけ折れたのなら・使う分に問題ないので・このまま使ったほうがよいとおもいます・・部品も結構するので・・」
って。ついでにカギのしまりがきつかったので・・・それをちゃちゃっと油さしてもらって・・
「おいくらですか・?・」って聞いて見た・・多分今回はいいですよ!って言ってくれると思い・・
「今はっきり言えないんです!会社に帰って話しをしてお電話します・・・」て帰っていきました!
そして・・・30分後・・・電話が・・・
「修理の必要はないようですね!今回のお代は3000円に消費税で3150円です・・・」って。
思わず耳を疑った・・だって5分ですよ??滞在時間!更に何も改善されず帰っていったんですよ???
「あの・・・チョットカギの状態見てもらっただけなんですが・・そんなにかかるんですか???」って一応聞いて見た・・
「はい!そちらにお伺いするだけでそれくらいかかると思ってください・・・」って!
わかりました・・・って電話は切ったけど・・きっともうその業者は頼まない!絶対に・・
そう思った出来事でした!

気分を変えて3ヶ月ぶりに美容院に行きました!
カットしてカラーして・・・そして顔そりまでしてきました!お肌ツルツル・・・
気持ちよかったです!
そんなんで又ハンドメイドおろそかなんですが・
下のbank pouchにはまってて・・今2つ作ってる最中・・です!
どこかに納品予定!
そして・・・念願!ロックミシンデビューすることに!
結婚記念日に何か買いなさい・・ってもらったお金で購入しようかな?って話をしたら古いけど・・って実家の母が譲ってくれました!ただし・・本当に古いもの!
まず糸調子を見てもらうのに業者に出し・・
そしたらピカピカになって戻ってきました!手元にあるのにまだ使ってないのですが・・
それでまずは・・・・大作を作製予定・・・・出来るかな・・・(笑)いつになるかな・・・(汗)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-09-26 18:09 | その他 | Comments(8)

Commented by pekorin3939 at 2008-09-26 20:04
いよいよロックデビューですか~!!おめでとうございます~♡♡
カギの修理代は残念でしたけど、これでプラマイゼロじゃなくて、プラスじゃ?(笑)
あっ、結婚記念日もあるから、もっとプラスかな?(爆)

大作も、バンクポーチも楽しみにしとりますね(^。^)
Commented by taka4smile at 2008-09-27 11:22
美容室でリフレッシュ!! よかったですね。これで大作製作にも気合をいれてのぞめますね。
楽しみにしてま~~す。
Commented at 2008-09-27 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkh at 2008-09-27 20:30 x
ロックミシンでまた新しい作品が見れるのですね*^-^*
とっても楽しみです*^-^*何ができるのかな*^-^*ワクワクしますね。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-27 21:11
pekorin3939さん
ロック飾り状態で・・触ってもいないです・・
何せ古いので・・糸かけが非常に訳解なんです・・
大作はまったく手をつけてないのですが・・小物今からUPします!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-27 21:12
taka4smileさん
久々の美容室でした!前回思いと裏腹にがっつり短くされたので・・・
3ヶ月持ったのでした・・
大作・・頑張らないとこっちはすぐ寒くなっちゃうから・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-27 21:13
カギコメさん
そうでしたか・・決めたんですね!でもきっと少し自分の時間も出来て楽しめますよ!ぜひご一緒させてください・・私でよければ・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-27 21:14
tkhさん
体調良さそうですね・・先日の画像全然わからないのです・・何だったかわかりましたか??