bank pouch

お久しぶりです・・・・・
なんだかわたわた忙しく・・・ミシンもなかなか出来なくて・・・
upするものもなく過ぎてました・・・
見に来てくださっていた方いらしたら・・・・ごめんなさい!!

皆さんが作っていてすごく気になっていたbank pouch
先日のsnowwingさんのopenの時にgetしました・・・
週末とどいたので・・早速作ってみました!
e0127045_17262679.jpg

サイズも大きくしてもう一つ子供に頼まれた物も作製!!
何を入れるかって・・・最近はまりだした・・・ポケモンのバトリオの本&メダルを入れるため・・・
e0127045_17265045.jpg

この作り方は色んな大きさにアレンジかなり出来るので・・・いいかも???
そして・・・・
今ショッキングな出来事が・・・
子供が玄関のカギをガチャガチャやっている間に・・壊した・・・・
鍵穴のプラスティックの部品が割れて壊れてる・・・
カギはかかるからいいけど・・・・それも時間の問題???
早速トステムに直接電話して部品を取り寄せてもらうことに・・・・
もう!!本当に嫌になっちゃう!!

カギの部分なんだから・・・・プラスティックにしないでよ!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-09-24 17:24 | Hand made | Comments(16)

Commented by pekorin3939 at 2008-09-24 21:16
大事な鍵の部分がプラスチックなんですか。
ガチャガチャやってたら、すぐにダメになりそうですね。危ないし、早く直るといいですね。
(そういう私、車のキーシリンダーを壊しました。ガチャガチャやってて・・・(^_^;)

バンクポーチもいいですね~♪
私も先日のOPENのときに、ジップポーチのパターン購入しました。
だって、ラルさんちで見てからずっと気になってたんですもん・・・
いつ着手できるか分かりませんが、手元にあると安心です(笑)
Commented by ミッキー at 2008-09-25 00:10 x
毎日の日課なので訪問していました~新作ですね~またまた素敵な作品ですね~え!鍵壊れたのですか~?大変でしたね~子供っていろんなことしでかしますからね~子供がやってくれたこと、、、忘れもしないデジカメ買った2日後位に落とされてへこんだこと、、、私もへこみました、、、早くなおるといいですね~
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-25 10:12
pekorin3939さん
樹脂版??だかって言われましたが私にはプラにしか・・見えない・・・今日夜業者者の方が来て見積もりするようです・・部品はそんなにしないようなのですが・・取り付けが素人では出来ないと・・痛い出費です・・
バンクポーチこれいけてます・・・おすすめ!
pekorinさんもジップポーチデビューですか!楽しみにしてます!up!
これを作りたくオクでファスナー大量にGETしたんですから!(大笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-25 10:14
ミッキーさん
訪問してくれてたんですね・・ありがとう!
最近(もう前からか・・)PCの調子がすこぶる悪くて・・表示されない常態が毎日!エキサイトだけなんだけど・・
そうなると更新も出来ないし・・・みんなのところにもあそびにいけない!
デジカメ2日目破損も痛いですね・・・
Commented by nekoa-mom at 2008-09-25 17:23
うちの鍵もトステム・・・もしかしてプラスチックなのかしら・・・。
早く直るといいですね☆
バンクポーチ、今回迷った挙句・・・買わなかったんですよね~。アレンジきくのはいいですよね!こんな風にアレンジして子供に作ってあげたら、ちゃんとお片づけするのかなぁ~いいアイデアですね♪
Commented by katsudon1977 at 2008-09-26 04:38
おはようございます~。
なんだか急に秋が深まってきましたね。
こちらも幼稚園やら何やらでばたばたしていて、ちょこちょこ覗かせてもらいながら、きっとラルさんもお忙しいのだろうなぁって思っていました。

そんな中でもまた可愛い手作り。大きさのアレンジで色々用途も変えられて便利そうですね。男の子でもこうやって手作りの物をオーダーしてくれるなんて、うれしいですね♪♪ハンドメイドしていてよかった~って思う瞬間ですね。
Commented by leaf at 2008-09-26 06:21 x
おはようございます。
バンクポーチ、私はなかなかうまく作ることができないんですよね。。。
でも使いやすくて、いいパターンですよね。

うちの子もバトリオやってますよー。
ずいぶん前からケース作って!!って言われてます。
うちの子は本は入れないから、Wジップポーチにしようと思ってるんだけど、いつできるんだ??^^;
Commented by kario97 at 2008-09-26 14:02
今度はバンクポーチですね。使いやすそう。
休むことなく、突っ走ってますね^^
私、ファスナー付け苦手なんですが、克服したい気持ちにさせられます。
Commented by arkt-kt at 2008-09-26 14:34
バンクポーチかわいい!
息子さんのポーチ、小さいものも持ち運びができて
便利でしょうね。
カードとか意外と男の子って小物が多いんだろうね。
男の子のおもちゃは未知の世界だわ(^^)

Commented by huglinen at 2008-09-26 15:32
普通の通帳ケースよりも機能的でいいですね~♪
ペールグリーンと花柄、可愛すぎます!
久々に小物のパターンで買いたいと思っちゃった(^m^

バトリオ、我が家は小さな巾着に入れてます(^^
でもメモリーキーも一緒に入れてるのであまりよろしくないよね(^^
一回データが飛んでしまって長女泣きそうになってました(^^;
別々に収納できるように作ってあげたほうがいいのかな・・・

カギ、最重要なパーツだけに、参ってしまいますね。
メーカーか工務店でカバーしてくれるといいんだけど。

Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-26 17:42
nekoa-momさん
カギ・・・そのまま使うことになりました・・その話しは後で・・・
なんでも言えば作れると思ってる子供達・・私はそんなに器用じゃないのよ・・って感じです・・でも喜んで使ってくれるからかわいいですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-26 17:44
katsudon1977さん
忙しいですよね・・なんだかバタバタと・・・
今は発表会近いから又来週は総練習と・・毎週幼稚園に何かしら行ってます・・これも今年で終わりとなると…なんだか寂しいですけどね・・これこんな作り方あったのか・・・って思うくらい楽しい作り方!なるほどって感じでした・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-26 17:53
leafさん
あちこちで皆さん作ってて・・・欲しくてたまらなかった型紙です・・
こんな作り方あるんだ・・・ってまた驚きと発見の型紙でした!
オクでGETしたファスナーあるから・・・頑張って作ります!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-26 17:54
kario97さん
休んでますよ・・久々にこんなにミシンしなかった???って感じで・・その間にミシンの調子が悪いから見てもらえばよかったな・・・なんて思ったくらい!
これすごく使いやすいです・・きっと・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-26 17:56
kunさん
いつもコインを散らかしてたので・・でもすごい一気に増えちゃってコレじゃ収納としてたりないくらい・・・
いまのところ大丈夫ですが・・・
男の子ものよりもきっと女の子の方がこまごましてますよ・・
でもこれアレンジきくしまたお気に入りできました!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-26 17:58
huglinenちゃん
データーキーってそれなんなの??最近はまった息子・・すごくその存在気になってるようで・・本見ればわかるのかな??
これね!楽しく簡単に出来るからお勧めですよ・・・
カギ・・・すごいあたまにきたんですよ・・今その話し書きとめます・・