3連休終了

子供たちがとても楽しみにしていたトマム!
なんと・・上の子が土曜日スケートのクラブから帰ってきてさていざ出陣!!って状態で熱があることが判明・・・
きっと朝から何度も自分で熱を測っていたので調子は悪かったのでしょう・・・が熱はなかったのでクラブは休ませなかったのですが・・帰ってきたら38度!みるみるあがり39・8度!
これはやばいと・・けいれん止めの座薬を入れて結局トマムくはキャンセル・・
その日の気温は29度・・きっと外で陸トレをして帰ってきたのですが・・相当辛かったでしょうね・・・
次の日・・・奇跡的に熱は下がるも近所で買い物してぶらぶら時間をつぶし・・・
でもまた夜に38度の熱・・でも元気だったので早く寝せて復活するのを祈ってました・・
あんまり暇だったので私はこの日午後からずっとミシン・・・(棚ぼた??)
e0127045_1158564.jpg

#IMAGE|e0127045_11554678.jpg|200809/16/45/|right|320|240#]
e0127045_1157503.jpg
e0127045_11575831.jpg
e0127045_1158925.jpg

通帳ケース&シュシュ&リネンガーゼ布巾です・・・
ぜこのリネンガーゼはすごく使いやすいの・・シュシュも贅沢にリバティーで作りました!!

さて次の日月曜日体調も完全に??復活したように見えたのですごく楽しみにしていたのでプールだけ行くことに・・・4時間たっぷり水の中で楽しんできました!!
e0127045_121104.jpg

e0127045_1221030.jpg

子供も喜んでくれて結果オーライです!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-09-16 12:14 | その他 | Comments(17)

Commented by at 2008-09-16 16:07 x
ラルさん、こんにちは=*^-^*=

お子さん、熱出しちゃって大変でしたね;
でも結果的に行けて、楽しく泳げてよかったですね♪

おぉ!!一瞬の時間でこんなにできちゃうなんて><
ラルさんは作品作りとても早いのに綺麗に作られてて
いつも刺激をたくさんいただいちゃってます=*^-^*=
Commented by ミッキー at 2008-09-16 19:45 x
可愛い~ソーイングもレジャーも充実した連休だったんですね~トマム行ってみたいけど、子供たち遊べるのかなあ~?!
Commented by huglinen at 2008-09-17 09:26
お兄ちゃん、トマムを励みに練習も頑張ったのでしょうね・・・
ハプニングはあったけど、VIZスパハウスには行けて良かった♪
とっても楽しそうですよ~☆

縫い縫いも可愛い♪トリコはベージュベースだと
よりリネンとの相性バッチリな気がします(^^
リバティのシュシュなんて贅沢~(^m^
Commented by katsudon1977 at 2008-09-17 12:24
こんにちは!
お兄ちゃんの体調、回復して良かったですね(^_-)
うちも上の子が高熱出すと痙攣起こしやすいのですが、ラルさんの所と同じタイミングで熱出してました。。。予防に使った座薬のせいでしょうか、いまだ眠たい、疲れやすい、ちょいと機嫌悪め・・・

トマム、子供ちゃん達大満足の表情ですね!割と気軽に行ける距離だから、行ってみようかとよく話題に出てます、我が家でも。

いろいろ縫われたんですね♪どれもステキですが、リネンガーゼのフキンがとっても使い心地良さそう!!
Commented by snow-drops-cafe at 2008-09-17 19:42
あらら!お泊りは残念だったのね・・・でも、プール満喫できてよかったね。
楽しそう♪子供たちは、プールで親は、ジャグジーでまったり・・・かしら?
気持ちよさそう。朝晩涼しくなってきたから、温泉行きタ~イ。
そして、縫い縫い・・・ラルさんのミシンの勢いが欲しい~。
Commented by taka4smile at 2008-09-17 20:48
あれれ・・旅行 中止だったのです。残念><
でもお家でまったりミシンできて、それはそれでよかったかも?!
(息子ちゃん ごめん)

プール楽しそう!!広いプールなんですね。
4時間。。息子ちゃん お熱ぶり返しませんでしたか??
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-18 08:10
豆ちゃん
刺激ですか・・・いつも私は豆ちゃんの作品を見て刺激もらってますが・・
早いのかはわからないけど・・・その分家事をおろそかにしてるのは間違いないです・・・最近自分の力量のなさに撃沈してるのですが・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-18 08:11
ミッキーさん
小さなお子さんも楽しんでましたよ!浮き輪でちゃんと遊んで!
小学生以下は無料なので・・大人料金だけだから行って見る価値もありかも??その前に水慣れか・・・ちなみに昨日は雨宮で楽しんできました・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-18 08:14
huglinenちゃん
リバティーのシュシュ持っていたその場でひとつお買い上げいただきました・・贅沢ですよね・・(布の値段聞いたら・・)
トマムは子供達はすごく喜んでました・・
私が一緒だとつい・・・その泳ぎじゃない・・・そこが違うって指導者になっちゃうんですよね・・・素直に言うことの聞く娘はGOOD
息子はただただもぐってでんぐり返りしたり・・まずチョロマツで・・・
やはり他人に教えてもらうのが良いですね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-18 08:16
katsudon1977さん
そうなんですね・・・痙攣持ちだったんですね・・
意外に周りにいるようで・・・いないようで・・・
でも熱のたびに痙攣&熱さまし・・ってすごい座薬の量・・・
3年生まで痙攣止めの座薬は入れる用に言われてるので・・後少しかな?
トマムキットお子さん達も喜びますよ・・でも・・・ヒヨちゃんがもう少し大きくならないと・・・大変ですね?
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-18 08:18
snowちゃん
ジャグジーでまったりしたかったけど・・・さすがにまだ子供だけでプールは無理だからみんなでジャグジー楽しんだり・・・
まあとにかくお日さまが照らないとちょっと水が冷たくて・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-18 08:21
taka4smileさん
そうなんです・・結構大きなプールです・・・
深いとこ所は私もやっと足がつく程度・・・
子供が喜んでよかったです!
作品作りもできて・・・こちらもよかったです・・・(旦那さんの白い目攻撃を無視しての作業でしたが・・・)
Commented by nekoa-mom at 2008-09-18 16:57
なにかあると子供って熱出したりしますよね・・・うちもです^^;残念だったけど、プールだけでも楽しめてよかったですね♪
なんて贅沢なシュシュ・・・。私もシュシュ初挑戦してみました。なんだか、めんどうなのかなぁと思ってたけど、そんなことなかった^^;とりあえすねねに作ってあげたら喜んでました♪これはフリマ用に少し・・・と思ってます*^m^*
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-19 17:24
nekoa-momさん
シュシュ贅沢でしょう・・・でもせっかくだから自分にも作って見ました!
簡単でしょ?量産けっていかな?
Commented by 3-son-mama at 2008-09-20 21:11
こんにちは、ラルさん、お久しぶりです。
子供さん、熱大丈夫でしたか?楽しみにしすぎて、当日ダウンって、よくありますよね。わかります。。。
シュシュ、私も大好き★たくさん作りたいですよね~。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-22 11:36
3-sonーmamaさん
お久しぶりです・・
熱は下がったのですが・・下の子供がものもらいでかわいそうな目に・・
シュシュ売れちゃったようです・・・うれしい悲鳴ですがね!
少しリバティーだからお値段高くつけたんですが・・わかってもらえる方の元に行ってよかったです・・
Commented by tkh at 2008-09-24 08:44 x
お久しぶりです*^-^*
私は相変わらずの調子です。
ラルさんは毎日忙しそうですね。子供さんはもう元気いっぱいになりましたか。こちらは朝晩急に寒くなり子供が風邪ひかないか心配です。
今週の土日にお祭りがあり子供は着物着て参加私は娘について歩きます。(こんな状態なので辛いです)
また調子のいい時に遊びにきますね*^-^*