初体験!!

昨日少し前にブログでお友達になったミッキーさんとお会いしました・・家の布山から
発掘したアンパンマンの布をもらってくださらないかな・??ってお話したのをきっかけに・・・
でもあげます!なんて言ったは良いけど・・微妙なサイズだった事に後できずき・・・
恥ずかしながら私が作って渡す事にしたんです・・
お若いきれいなママでした!!
その際アンパンマンの他にオムツでも入れてもらえれば・・・っとしじみちゃんのLを作って渡しました!
e0127045_13161595.jpg


ちょっと珍しいものをUPしますね!
e0127045_13164245.jpg

これ娘のしまじろうの教材で育てたおじぎそう!
花が咲いたんです・・・私はおじぎそうの花始めてみたんですけど・・・皆さんは???

ひょろひょろ背が伸びてまだ沢山のつぼみがあります・・・
以上・・・・珍しく我が家で育ってる植物でした・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-09-05 13:18 | その他 | Comments(10)

Commented by ミッキー at 2008-09-05 21:12 x
ブログネタにしてもらい光栄です~(でもきれいなんてとんでもないです、、、)本当にこんな形でお友達ができてうれしいです~
 おじぎそうよく実家の父が育ててました~花ってそういわれると見たことないかも、、、おじぎそう面白いですよね~しまじろうの教材ってどうですかあ~?!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-06 09:42
ミッキーさん
おじぎそう私も小さい頃育てましたが花が咲くのは始めての経験です・・
しまじろう・・上の子供のときとってて・・途中止めたんです!下は去年から始めたんです!字を覚えたいって言い出してね!始めは使いきれない教材でしたが今は学校に向けて良い刺激で楽しく色んな事してるかな??
ちなみに上は今チャレンジをしてますが・・(小学生の教材ね!)
Commented by megu_megu_48 at 2008-09-08 11:10
ブログでお友達になった方とお会いになったのですね~♪
↑しじみちゃん、形にするとすごく可愛いのですけど・・・
タックを8個も縫うのが、億劫になってしまい
まだ1度しか作っていません(^^;裁断済みのは放置したままです・・・

オジギソウ、我が娘の保育園にもお目見えしています!
帰りには「さようならー」と良いながら葉っぱに触っています♪
でも、お花らしきものは付いていないですよーもちろん蕾のようなのも
ありませんし、、
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-08 14:51
megu_megu_48さん
しじみちゃん私もダーツ縫うのが始め面倒だったのですが・・何個か作るうちに克服しました・・あの一手間がかわいく仕上がるんですよね・・
ぜひ裁断してあるなら・・つくってあげてください(笑)
お花・・・みんな咲くわけでないのかな??私も3x才にして始めて見たんですからね・・
Commented by snow-drops-cafe at 2008-09-08 16:28
オフ会だね^^すごい楽しそうだわ。
まだ、ブログでお友達になった人とは、会ったことないので・・・
そういう私たちもだけどねぇ~。そんな風には、思えないけど。
うふふ・・・いつか、必ず。
しじみちゃんも、ブルーが爽やかだね!
おじぎ草って、花咲くんだ!見たことなかったわぁ~。
Commented by fran at 2008-09-09 04:58 x
可愛い色のしじみ巾着ですね!これLサイズ?
Lってそうとう大きそうですけど、形がかわいい。。
ほんと、おむつとかお着替え入れに重宝するでしょうね。
オジギソウ優しいお花ですね、、たくさんつぼみがある?
その頃のお花って希望に満ちてますよね。
Commented by huglinen at 2008-09-09 12:20
オフ会、楽しそうですね♪
私とも是非会って欲しい~(^^ちょっと遠いけど・・・
しじみちゃんの布あわせ、大好き♪可愛いな~♪♪

そして、おじぎそうの花、私も初めて見ました!
いつもおじぎさせるのに夢中で気が付かなかったのかな(爆)

Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-09 17:35
snowちゃん
やっぱりお花見たことないでしょ???今3つ咲いてます・・(1日のはかない命なんだけど・・)
私もブログでお友達になった人とは始めてあったので緊張した・snowちゃんとももいつかお会いできたらうれしいわ・・・
いや絶対に会いたいな・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-09 17:37
franさん
Lサイズです!Lサイズがオムツ&お尻ふきなど入ってお子さんいる方なら喜ぶかな?って思って!
おじぎそう沢山つぼみあるんです・・・そのせいか葉っぱが枯れ気味のような・・・すごい体力使うんでしょうね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-09 17:38
huglinenちゃん
ぜひぜひお会いしたいです・・・
しじみちゃんたんにリバーシブルの布使ったんです・・・(大汗)
布合わせが難しいですよね・・
おじぎそう・・やはり皆さん見たことないでしょ??良かった!UPして!