出来あがり!!

先週2時間半!今週1時間で完成しました!
自分服・・・超苦手なんですが・・すごく楽しく教えてもらってすごく勉強になりました!
e0127045_18335739.jpg
e0127045_18341626.jpg

ソーイング指導&パターン&布・・・Heuさん

後ろにC&Sさんのタグをつけました!
このリネンオーナーさんも好きな物で定番品なのですが・・本当にすごく縫いやすいんです・・・
薄くないし厚くないし・・目がしっかりしてると言うか・・(素人の意見なんですが・・)
今在庫であるうちのリネン・・薄くてよれよれしてて・・・本当に縫いづらくて・・・
幅広で2200円って・・私にしては少しお値段はる布ですがこの布はきっとコレからもリピ間違いないでしょう・・・幅広だからお安いのかな??

さて・・・こないだ書いた記事でループを作るときに使うグッツを紹介しますね!!
e0127045_18393881.jpg

あともう一つ写真の白い物体・・・これもすごくすごく便利です!!
縫い代をわったりする時にこれを使うとアイロンなしでOK!手よりはすごくきれいに出来るし早いんです!!
ってミシンを買った10年前に・・・何もわからず買ったグッツなんですが・・・ずっとお蔵入りしてたんです!これ???何に使うの???状態で・・・・
今になってやっと日の目見てます・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-08-28 18:41 | Hand made | Comments(10)

Commented by katsudon1977 at 2008-08-28 21:56
こんばんは♪
シンプルでナチュラルで、とってもステキなお洋服ができ上がったんですね~。苦手とは思えない仕上がりですよ!
大人になってから何か教えてもらうって新鮮ですよね。すごく楽しかったんだなぁってラルさんの気持ちが文章からも伝わってきました(^_^)
Commented by kario97 at 2008-08-28 22:16
これは、トータル3時間半で完成なのかしら。
かなりいい感じですよね。
苦手だなんて、とっても上手です。
私も洋裁習ってみたいんですよね。
Commented by ミッキー at 2008-08-29 09:10 x
こんにちは~着やすそうな服ですね~それにしても3時間で完成ですか?!すごい~いつか私も洋服作れるようになりたいです。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-08-29 11:02
katsudon1977さん
苦手なのに・・調子に乗って娘の服も裁断しちゃいました・・・形になるのでしょうか???疑問です・・・
そう!大人になって教えてもらうの本当新鮮です・・楽しかったですよ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-08-29 11:03
kario97さん
習いに行って3時間半!家で出来ることしたのでそこで1時間!ってとこかな・・裁断もすべて入ってるから私にしては早く出来上がったかな??って。また行きたいです!!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-08-29 11:04
ミッキーさん
ここには初心者の方も来てるみたいです・・ちゃんと教えてくれるのできっと楽しく学べるはず!!行ってみて・・・
Commented by arkt-kt at 2008-08-29 21:05
お洋服とっても素敵ですね!!
タックもギャザーもとってもきれい、売っているものみたいです。
リネンの色味もすごくいいですね。
やっぱりちゃんと教えもらうのはいいですね。
この白いお道具、私も持っています。
パッチワークをするとき縫い代を倒すのに使っています。
そうですよね~、パッチワーク以外のソーイングにも使えますね。
Commented by snow-drops-cafe at 2008-08-29 23:15
既成品みた~い!タックに、裏のギャザーもあるし・・・
いい感じ~。着込んで、いい風合いになっていくんだろうねぇ~。

ループの返すやつね!今度、探してみよう。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-01 08:22
kunさん
ちゃんと教えてもらうと自分の適当具合がわかります・・・でも1回で覚えてないかも・・
そうだ!この白いのパッチワークのコーナーに置いてあったかも・・・ちょっとアイロン面倒だな?って思う場所はコレでバッチリOKなので・・・使ってみて・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-01 08:23
snowちゃん
タックね・・・これすごいやり方教えてもらったの・・・でも自分に出来るかは・・・・??
ループ返しないとモチテとか作るの大変だよね・・・探してみて…もっと良いのもあるのかも・・・