八角形のピンクッション

前から作って見たいな??って思っていた八角形のピンクッション!
どうやったらこんな形にんるの???って不思議に思ってました!
手作りタウンで図案が無無料でダウンロード出来たので・・ミシンがなかなか出来ないのでチマチマ作製しました・・・
e0127045_8352230.jpg


3日がかりで・・・出来あがったのですが・・・意外に上手くいき自分でも大満足!
でも継ぎはもうちょっとクロスステッチ刺す部分が少ないのでチャレンジしようかな・・・でもこの横のハートがなんとも言えずキュートで!
でも・・・クロスステッチすると肩がバンバンはるんですよね・・・でも出来あがっていく過程がなんとも言えず・・魅力的でやめられないです!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-08-12 08:38 | Hand made | Comments(18)

Commented by ミッキー at 2008-08-12 09:04 x
可愛い!刺繍もお上手なんですね~羨ましい~私なんかアンパンマンの顔を作るだけでもうばてました~素敵な作品ですね~ハートマークもcuteですね~
Commented by cuddly-cuddly at 2008-08-12 18:25
ミッキーさん
上手でないんですよ・・バッテンに刺すだけだから・・誰にでも出来るはず・・私は本当にこんな作業嫌いだったから自分でもこんな事にはまるなんて不思議でたまりません(笑)
何でも顔を作るのは大変ですよ・・すごく上手でしたよ!
Commented by honey-4 at 2008-08-12 18:40
お久しぶりです。なんだかんだで1週間以上PCさわってませんでした。
元気ですよ~。
・・・って↑、すごいですね。肩こり・・・お察ししま~す^^;

そして、↓のバトン。好きな食べ物、ビールって!!同じだぁあ☆
とっても親近感わいちゃいました♪
私、季節関係なく1年中ビールなんです^^;
Commented by mamamade at 2008-08-12 22:19
すごい、大作ですねー。
それにとってもきれい♪
私も小学生のころに、刺繍したことがあるんだけど、あれっきりだなぁ。。
こんど、バックのワンポイントでもしてみようかな。


Commented by nekoa-mom at 2008-08-12 22:30
すごいかわいい形ですね~それにこのクロスステッチ・・・圧巻です!
そしてこのハート♪ほんとにかわいい♪
私のピンクッション非常にショボイので・・・新調しようかな・・・
Commented by färger at 2008-08-13 03:39 x
すごい、ラルさん。クロスステッチー。目が点になりそうです。
そしてこの形もとってもかわいいです☆ミシンに触れる時間がまだまだ
取れないけれど、早くやりたいなーと思わせますね(苦笑)

下の護衛艦の名前、ウケル。。。なんでそんな名前なんだろう。
って、漢字は「陣痛」じゃないことはわかるんだけど!!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-08-13 08:33
honey-4さん
ここで出会った方たちはビールが好きな方が多いです・・(笑)ハンドメイドする人にはおおいのかしら?私も季節問わずビールオンリーです!
クロス肩もすごいのですが・・この形すごく気に入ってもう一つ作成にとりかかってます・・いつ出来るでしょうかね??
Commented by cuddly-cuddly at 2008-08-13 08:34
leafさん
小学生の頃やったんですか??ずっと手芸が好きだったんですね・・私はすごく苦手だったから・・
ワンポイントでもすごいかわいいですよね!一手間がまたいいですよね!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-08-13 08:36
nekoa-momさん
かわいい形でしょ??私もどうやって作るのか・・疑問に思ってたんです・いつかいつか作りたいな・・って!でもクロスステッチを愛する方達はもうこの八角形のピンクッションのブームは去っている様なのですが・・私の中ではかなりのブームです!(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-08-13 08:39
fargerさん
まだまだ時間とれないよね・・・仕方ないです!ミシンしてるなら体休めたいよね・・私も夏休みなかなかミシンに集中できなくて・・(超うるさい子供がいるため・・・)クロスステッチをチマチマやってるんです・・
名前おもしろいよね?私もじんつうに乗ったの!ってお話するのが自分でうけてます・・・
Commented by 3-son-mama at 2008-08-13 09:02
お久しぶりです。夏休みに入りあちこち遊びに行っていて、なかなかブログできてません。その間にラルさん、たくさん作られていて、びっくり!!!夏休みでも、ペース、落ちないですね。
とっても凝ったピンクッション。素敵!シンプルな色合いがいいですよね。ほんと、どうやって作ったんですか?不思議な形。
Commented by fran-arcis at 2008-08-14 03:14
すてきなピンクッションですね!やっぱりクロスステッチすてき。。
手をかけるだけのことはありますよね、、ふふ、、ハートほんとにかわいい!
どのくらいの大きさなんでしょうね、、作ってみたくなりました。。
布だけでもかわいいのかなあ。。
Commented by snow-drops-cafe at 2008-08-18 11:25
お久しぶりでした!ようやく、夏休みも終わりました☆
これから、ゆっくり始動です^^;
すごいねぇ~、これ元はどうなってるの?
それにしても、刺繍の細かさ・・・かわいいわぁ~。
↓の船!名前が・・・陣痛???うけるね^^
ここに来てる人、ママさんが多いから、こう思った人いっぱいいるよね!
うちの実父、陸上自衛隊だったけど・・・あんまり見に行ったことなかったわ。
戦車とか・・・興味なかったし・・・
Commented by kario97 at 2008-08-18 14:15
ミシンなしでもちゃーんと作ってる。すごい!
このピンクッション、とっても手が込んでる~
私も夏休みは有意義に過ごすはずだったのに、結局、子供ペースになってしまって…暑いし、ダラダラしてます。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-08-19 08:15
3-son-mamaさん
お返事遅くなりごめんなさい・・・
正方形の布の真中と角を合わせて縫っていくとこの形になるんです・・その後2個チャレンジして作りましたが・・オリジナルで図案色んなの組み合わせたからイマイチでした・・やはりちゃんとした図案でなきゃね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-08-19 08:17
franさん
お返事おそくなりごめんなさい・・大きさは5cm四方なんです・・かなり小さいのですが手間はかかってますよね・・・きっとみっちり集中してやれば1日もあれば出来ると思いますよ!私は毎晩お風呂上りに刺してたので・・
チャレンジしてみてくださいね!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-08-19 08:19
snowちゃん
なに???もう夏休みおわったの??家は上が明日!下があさって・・もう限界だわ・・作り方は上にコメントした通り・・こんな形になるのはすごく不思議でした・・でも他のものでもキット代用できると思う!やってみて・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-08-19 08:20
kario97さん
ミシンのほうがだだ・・・って出来るから良いんだけど・・なにせ集中できないから・・チマチマやってました!クロスの奥深さに感動したんだけど・・(そんな上手じゃないけどね!)刺繍の上手なkario97さんならきっと簡単にできるよ・・・