teaマット

簡単な物ですが・・teaマット作りました!
こないだ少しだけGETしたリバティー生地・・・最近の私の中のブームです・・
この生地を使ってお洋服とはいきませんが・・
e0127045_144132100.jpg

一つはリバティーもう一つは・・・パッチ風に・・・
私の作品の中でこういうのは始めてだと・・・
どうして作ったかというと・・・理由はこれ!
e0127045_1443975.jpg

母から譲りうけたパッチワーク生地の中にこんな小さな3cm四方に切ったパッチワーク用の生地もあったんです・・・その数すごいんです・・・ビックリ!
つなぎ合わせたものも数枚入ってましたが・・
この作業・・・きっとすごい手間がかかっただろうな・・・って思うと・・何かに使わなきゃ??って・・・でも私手縫いは苦手・・・一生かかってもさばけないでしょう・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-07-04 14:46 | Hand made | Comments(5)

Commented by tkh at 2008-07-04 20:47 x
すごいですねお母さんから譲りうけた生地^-^
それを使って新しい作品ができてるのも素敵ですね^-^
名前を知ってもらっていてなんだか嬉しいです*^-^*
マリエン薬局さんちょっと覗いてみました。
いろいろあるんですね。初めてみたのでなかなか買うまでには
いたらなかったのですが
また時間がある時にのぞいてみようと思います^-^
Commented by honey-4 at 2008-07-04 23:18
はじめまして☆nekoa-momさんのところからお邪魔させて
いただきました。
素敵な作品ばかりですねぇ・・・^^
↓の突然企画、私も参加させていただいていいですか~??
これからもよろしくお願いします☆

またこちらにも遊びにきてください♪
Commented by mamamade at 2008-07-05 07:11
すごい量の生地ですねー。
こんな小さいものをつなぎ合わせていくなんて。私にはとってもできません。
ほんと、切るだけでも大変だったでしょうね。

リバティ、私もハギレを1つだけ持ってるんですけど、なかなかハサミをいれられません。
↓のおむつポーチ、すごくステキです^^
Commented by cuddly-cuddly at 2008-07-05 13:20
honey-4さん
はじめまして・・突然企画に御参加頂きありがとうございます!今日が締め切りなので・・もう少しお待ちくださいね!
素敵な作品だなんて・・・恥ずかしいですがうれしいです!
私も遊びにいかせてもらいますね!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-07-05 13:21
leafさん
本当に・・・ものすごい数の小さい布が箱にびっちり・・・
この作業は真似できません・・(笑)
オムツポーチよいですか・?プレゼントした方も喜んでくれました!