リバティーでオムツポーチ

先日リバティーの生地を始めて手にした私!
とは言ってもカットした小さな生地ですが・・下のポーチを置いてくれている雑貨屋さんで売っていたんです!
もったいないな・・・なんて眺めてるのも逆にもったいないので・・早速使っちゃいました!
でも自分用でないのです・・・プレゼントのオムツポーチ!
表はこんな感じ・・・
e0127045_16182176.jpg

ちょっとゴージャスでありませんか・・?
裏には激安1mたしか398円のダンガリ?で先日買った東京アンティークさんのスタンプを押して・・見えにくいですが・・てんとう虫のワッペンもちょこんと・・
e0127045_16201951.jpg


表に使ったりリネン・・・いつも使っていたやつがなくなり青耳リネンだかって名前だったかな?それを買ってみたんだけど・薄くてなんだか使いづらいんです・・・
リネンはしっかりした生地が好きだな・・縫いやすくて・・
薄くて肌には優しそうなんですがね・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-06-27 16:24 | Hand made | Comments(8)

Commented by kario97 at 2008-06-27 18:03
寝ている以外はミシンしてる?っていうくらい仕事が早い、早すぎます。
↓の大人ポーチもおむつポーチもいい感じですね。
リバティ使いのおむつポーチなんて贅沢~
私なんておむつポーチを作るには覚悟がいります^^;
Commented by snow-drops-cafe at 2008-06-27 19:21
リバティーのおむつポーチ!なんて贅沢なんでしょう、ステキ~☆
いつか、ワンピとか、つくってみたいわ~♪高級すぎて手がでませ~ん。
でも、持っているなら、カタチにしてあげたほうが、いいよね~。
新着、連絡網ありがとうね!ポチッたのかしら?
少々お買い上げ!調子にのって、RRさんも貧乏買い(50cmづつ)で、予約してしまいました^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2008-06-27 21:53
kario97さん
すごいミシンの周りがミシングッツ&布で散乱状態です・・そろそろ旦那の雷落ちそうです・・
リバティー始めて手にしたんだけど・・布はすごい素敵な色合いで好きですが・・生地の厚みや伸びぐらいは・・小物というよりお洋服の方が合うのかも・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-06-27 21:55
snowちゃん
こちらこそ・・連絡網ありがとう・・・見たらUPしてて・・・慌ててメールしたけど・・・実はsnowちゃんからもメール来てたんだね..失礼しました・・
リバティー確かに高級過ぎますよね・・・はぎれ程度の大きさをチマチマ使うくらいで十分です・・私は・・・
少しC&Sさんお買い物したよ・・・すごい送料が高くつくくらいのお買い物・・でも送料かかってもいいから・・・って少し我慢しました・・
Commented by huglinen at 2008-06-28 13:59
すごく贅沢!だけどすごく可愛い♪
私はまだリバティデビューしてないのですがすごく欲しくて!
ラルさんのこの作品を機に買っちゃいそうだ・・・
って人のせいにしてごめんね(^^;
それくらい可愛い!!

リネンも色々ありますよね~。
私もそろそろ買い足したいけど、小物にも服にも使えるリネン、
しかも1000円/mくらいでないかな~?と物色中・・・。

Commented by katsudon1977 at 2008-06-28 23:30
こんばんは。
リバティ、私もあのお店で見つけて大興奮し「うわぁ市内で買えるなんて思わなかった!」と買ってしまいました。
うん、とってもゴージャスな感じのポーチになりましたね~。こうやって柄と柄を組み合わせても違和感ないのがリバティの魅力ですよね。こんなステキなポーチをプレゼントされたら私なら卒倒します・・・うれしすぎて。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-06-30 11:44
huglinenちゃん
贅沢ですか・・・観賞用にも贅沢ですよね・使っちゃいました!
個性的な人へプレゼントだったので・・・派手に作ったんです!
huglinenちゃんなら・・・・リバティーも大人買いするのかな??
わくわくします!!
リネンね・・・私ずっといすゞさんの共同購入のリトアニアリネン使ってたんだけど・・・あれしっかりしててよかったんだよな・・・メーター980円!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-06-30 11:46
katsudon1977さん
わぁ・・・やはり買いましたか??結構私が見たときも手にとってる人いっぱいいたんだよな・・
そう!リバティー生地に合う個性的な生地がなくて・・・
でもリバティー&リバティーでもうるさく感じないところがすごいよね・・・
でも小物には薄くて・・・のびて・・・使いずらいような・・・