大人ポーチ第2段

昨日今日にかけて早速3つ作って納品してきました!!
同じように白いリネンバージョンで・・・ってことだったので・・・
e0127045_17311441.jpg

全て同じもなんだか飽きてくるので・・・裏は・・
e0127045_17315695.jpg

ブルーのお花柄の布は母がパッチワークしていた頃の布・・
こないだ沢山布もらってきたんです・・でもその中にはかなり地味な布も多々・・・
古布??じゃないか・・なんか暗い感じの布でパッチワークしてたので…そんな布もあり・・・
誰か私欲しいわ!!なんて思う人いたらお知らせください・・多分いないか・・・

今日は幼稚園で夏祭りの看板作りがありました・・看板はポテトやさん&輪投げやさんの2つを作ったのですが・・・
私のチームは「チーム適当」と名づけたチーム(笑)輪投げの看板担当・・・
去年も私のチームは「チーム適当」
こんな感じかな??うん・・・いいんじゃない??適当に・・・
これが口癖なので・・(私だけの口癖かも・・・)
隣はかなり精密なチーム!
去年も私と一緒にやった人は絶対にチーム適当にに来たかった!って大笑いしてました・・・
名前の通り適当に終りました・・が看板は素敵に出来ましたよ!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-06-26 17:44 | Hand made | Comments(4)

Commented by katsudon1977 at 2008-06-26 23:23
こんばんは!
たくさん作られましたね、大人巾着♪白いリネン、どれもとってもステキ。とくにバテンレースを縫いつけたもの、かなりツボです!!
こんなにセンスよいのですから、あちこちからお声がかかるの分かります(^_^)これからも楽しみながら、作品づくりしてくださいね♪♪
あ、ちなみに私も「チーム適当派」ですよ、「いいんじゃない??」「あとは流れに任せて・・・・」とか「そこは適宜・・・」とか。いつもそんな感じなのです(^_^;)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-06-27 10:52
katsudon1977さん
katsudonさんも適当チームですか・・(笑)
素敵に作ってもあまり見ないで・・すぐ捨てられちゃう看板・・なんか寂しいですよね・・
私は決してセンスは良くないんです・・・よ・・・
だから色んな方のセンスを盗んでおります!katsudonさんの作品もその一人・・やはりバテンレースいいですか??
これつけると高級感ましますよね・・・
Commented by fran at 2008-06-27 15:57 x
ふふ、、チーム適当、、おもしろいです!
実はわたしも 適当に が口癖みたい。。人から指摘されたことがある。
わたしもチーム適当に入りたかったなあ。。(笑
おかあさま、パッチワークなさってたんですね。
だからラルさんもソーイングに興味もった?
環境よかったですね~うらやましい。。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-06-27 16:27
franさん
franさんも適当チームですか?以外にここのサイトを覗いてる方は・・多いのかな?類は類を呼ぶ・・・っていうか??でも私ほど適当な人間もいないと思いますが・・
母はパッチワークすごく上手でした・・私はその頃は全く興味なかったんですがね・・いまでも手縫いは苦手ですから・・