C&Sさん届いたよ!

今日の朝一で4月予約分とどきました・・・
e0127045_1910151.jpg

タグセット(スプーン・バック・お花のタグ)(Tシャツ・くつ・ぼたんタグ)
CSギンガムチェックやまぶどう 0.5M
リネンホワイト 1M
CS復刻チャイルドチェック 2M
小さなブーケのカットクロス(ブルー系)
以上・・・このタグ!前からあるんだろうけど始めてセットで購入できました!
そのタグ使って早速作品も作りましたよ!
e0127045_19102995.jpg

e0127045_1911388.jpg

snowwingさんのショッピングバック
裏無しの形で紹介されてるのですが・・・あえて難しく裏付きで挑戦しました!
この型紙・・・多分1年くらい放置していたものです・・なんか面倒な感じがして・・
作ったら以外に簡単だったけど・・裏がなければもっと楽に出来るはず・・
もし委託用に作るなら裏無しで・・でも耐久性に問題あるかな?
裏表にポケットをつけるようになっていたのでポケットは違うタイプで雰囲気変えてみました!(あまり変わらないか???)
あとお馴染みzip pouchをもうひとつ・・・
e0127045_19123528.jpg

あとおばかな私にどなたか教えてください・・
布屋の手作り案内の本に出ていたバニティーケース!どなたか作った方いますか?
裁断もしていざ・・作りましょ!って思ったら・・・ファスナー60センチって書いてあるけど50センチじゃないとあまる状態に・・両開きファスナーは手に入らなく普通の60センチのファスナー買って作りだそうと思っていたのですが・・51センチの布にファスナーつけるんだから・・・余るよね?だれか私の疑問に答えてください・・・

またまたPCの調子が悪いので写真は後ほどUPします!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-06-02 18:03 | お買い物 | Comments(4)

Commented by snow-drops-cafe at 2008-06-02 18:15
もう届いたんだ!まだ、うちには発送しましたメールも着てないわ。
遅かったんだ・・・ナニ買ったかも、忘れた。
バニティーケース作るの!すご~い。
かわいいけど、難しそうで、ちゃんと読んでないから、わからないわ。
ごめんね~。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-06-02 19:15
snow-drops-cafeさん
まだ届いてないか・・土曜に到着予定でしたが・・旦那がいるので月曜に変更したのです・・発送完了メールありがたいよね・・
バニティー作りたいんだけど・・なんせ在庫豊富なビニコが・・だんだんこの在庫の布で作るのも飽きてきてるんだけど・なくなるまで手は出せないよね・・(汗)
Commented by pekorin3939 at 2008-06-02 19:56
届いてますね(^^) しかももう早速タグ、使ってるしぃ~(はやっ!!)
使いやすそうな大きさのショッピングバッグですね。

バニティーケースのファスナーの件、どこかで見たのですが、ファスナーを切って・・・とか。
市販で50センチのファスナーがないので、60センチを用意と書いてあるんじゃないかとか。
チラ読みの未確認情報でスイマセン~(^^ゞ
Commented by cuddly-cuddly at 2008-06-03 08:00
pekorin3939さん
届きました・・(笑)バックは横に見えずらいけどマチがたっぷりあるので沢山入って使いやすそうです・・
バニティーケースの件!ありがとうございます・・・やはりファスナーを切るんですね・・・未確認情報でもうれしいです!ちょっと一息置いてチャレンジして見ます・・