バルーンキャスケット第2弾

先日の私のバルーンキャスケット・・遠足用に作ったはずが・・明日なんですが・・雨で中止ですね・・まあいいのですが・・
今度は娘用に・・ってニットで作ってみました!ニットもOKだったので・・
中途半端にあまりそうだったので裏も同じニットで作製しました。
e0127045_1238276.jpg

ちょっとつなぎ目があってないのですが・・案外うまくいきました・・
こちら57センチで作りました!
娘頭が大きいって思ってたらそんな事なく52センチくらいだったのですが・・
髪を縛ったりするから55センチでは小さくて・・(前に作った帽子が55センチだったので・・)
57センチだと頭周りはOKですが縦に大きいんですね・・上手にかぶれば問題ないのですが・・下までさげるとすっぽり顔まで隠れてしまいます・・
帽子サイズ難しいですね・・
でもかぶってもらいますがね・・
ちなみに私もOKでかぶれました・・私の頭は55センチ弱・・
このサイズがジャストサイズなのかな・・って思います.
でもふんわり感をだすなら60センチなんですかね・・・でも60センチならちょっと大きいですがね・・・
これから作る方の参考になれば・・・と思い書きとめてみました・・・
今日はなんだかずっと頭が痛く・・でも2回目のピラティスこれから行ってきますね・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-05-19 12:46 | Hand made | Comments(13)

Commented by snow-drops-cafe at 2008-05-19 12:56
シマシマかわいい~、ニットでも出来るのねぇ~。
バルーンキャスケットの全サイズをポチったから、子供たちにも作って
あげよう!出来るかな・・・
あたま?お顔もちいさいのね~。小顔だ!いいなぁ
遠足、明日なんだ・・・なんだか、天気は下り坂だよね。
うちは、水曜日です。旭山動物園!毎年寒いし、人いっぱいいそう・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-19 13:08
ニットでもOKなのよ!私も全サイズを購入したのよ!
私が出来るのだからsnowちゃんなら間違いなく出来るよ・・
裁断が面倒なだけで・・・
頭は小さいけど顔は大きいのよ・・ちなみにおけつもかなり大きい(大笑)遠足金曜に延期になったよ・・・明日もお弁当・・・金曜も・・・旦那の弁当は毎日作ってるけど・・・子供のとなるとまた違うよね・・一気に撃沈の私です・・・
Commented at 2008-05-19 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-19 16:04
かぎこめさん
了解です・・・実は57センチでもう表側作り終えてるんです・・
でもひょっとしたら大きいかも???出来たらまた連絡しますね・・
Commented by taka4smile at 2008-05-19 16:53
遠足延期になっちゃったのですね。。お弁当作り大変><
こちらは今度の日曜が運動会。雨だと練習が思うようにできないので大変みたいです。
キャスケットはパーツが多くて大変そうですね~。でも上手にできててホント尊敬します。娘ちゃんの着用写真もぜひ!!
頭痛は大丈夫ですか~~?私もです。雨だからかな~~~。。
Commented by pekorin3939 at 2008-05-19 17:45
ラルさん、キャスケットかわいいですね~
せーっかく作ったのに、遠足延期なんて残念っ。
お弁当も・・・微妙にずれると気分も下がりますよね。

ピラティス、どうですか?やっぱりいい?インナーマッスルが刺激される??(^。^)
Commented by kario97 at 2008-05-20 01:04
ご無沙汰しておりました。
ちょこちょこ伺ってましたので、初ラルさんにも対面いたしました。
改めましてよろしくお願いします。
キャスケット、これまた手がかかりそう…
でもとってもかわいいです。私もC&Sさんのキットにとりかかろう。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-20 17:20
taka4smileさん
金曜に延期になりました・・今は雨風すごくて・・・台風???って状態です・・・今度の日曜運動会ですか・・早いですね・・・
キャスケット裁断が面倒ですよね・・(裁断が嫌いな私・・・)
表はOKですが・・・裏は・・・見えないからいい事ととしてます・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-20 17:22
pekorin3939さん
キャスケット今はまって作ってますね・・でもしばらくもういいかな??
今日も弁当!金曜も弁当・・・どうか金曜は延期にならないでください・・って感じです・・
ピラティス・・・インナーマッスル刺激されてますよ・・
咳をいっぱいするとお腹筋肉痛になった経験ないですか??そこの筋肉を使うそうです・・普段は全く使われないそうで・・でも家に帰ると微妙に体操を忘れてる私・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-20 17:24
kario97さん
お久しぶりです・忙しいんだな・・・って思ってました!
顔は伏せて上半身だけ・・インナーマッスル刺激されて痩せたら全身を・・(大笑)C&Sさんのキットの帽子かな・・・UP楽しみにしてるよん!
Commented at 2008-05-20 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by huglinen at 2008-05-21 07:01
毎回かなり出遅れてのコメ、ごめんね(^^;
バルーンキャスケット、BBSでかなり見ますね☆
すごーく可愛い♪しかもニットだとかぶり心地も良さそう♪
55cmなんて小さいわ・・・それなのに↓の着画、顔小さい!!
うらやましいわ~。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-22 08:17
huglinenさん
バルーンキャスケット少し大きめをゆったりかぶるのがかわいいのかな・・・顔はさておき・・娘の帽子はニットでどうかな?って思ったんだけど・・半端な布幅しかもうなかったやつだからだめになってもいいや…みたいな勢いで作りました..この帽子かぶったらきっと顔が小さく見えるのよ・・(笑)