バルーンキャスケット

冬に息子に作った時にいつか自分にも・・・って思って半年(汗)
来週の親子遠足に向けてパタレさんのバルーンキャスケットを・・
夜中の1時に目が覚めて・・・なんだか寝つけず・・・そんな時間に1時間ほどミシンを・・(お馬鹿行動・・)
e0127045_974762.jpg

裁断して表側は出来てたので裏側とその他処理を・・・
今回は60センチの少し大きめで作ったので私の脳みそのない頭にはチョットかなり大きめ・・
下半身が映らないので・・制服姿で失礼しますが・・・
e0127045_991497.jpg

こんな感じでございます・・(大笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-05-15 09:09 | Hand made | Comments(16)

Commented by snow-drops-cafe at 2008-05-15 09:49
いや~ん、初画像?かわいいよ~ん。
売り物みた~い☆キャスケット、欲しいわ~。似合うか?どうか・・・?だけど。
これから遠足や運動会と活躍の場も増えるし、いいね~。
みんなこんなの被ってるよ。着画も全然いけてます!
昨日、例のものを送りました^^早ければ、今日か?明日には間違いないかな?
お楽しみを奪ってしまったけど、受け取ってね!
いつもワタシのお顔の写真も一緒にと、思うんだけど・・・
自分が写ったのってないのよね~。プリクラでも久しぶりに撮ろうかな?
次回ナニカの機会に送るね~って、いらない?うふふ・・・
Commented by arkt-kt at 2008-05-15 10:12
本当かわいいキャスケット、頭がちいさいのうらやましい・・・
帽子よく似合ってます(^^)
これからの時期帽子は大活躍ですよね!
私は脳みそがつまっているからか(苦笑)頭がおおきいんです。
私もこの型紙持ってます、ラルさんをみて私も欲しくなりました。
このキャスケットはどんな生地を使っているんですか?
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-15 10:35
snow-drops-cafeさん
初画像・・・顔を見えず下半身も映らないから・・・ちょっとチャレンジしてみたよ・・・
今日きっと届くよね・・・すごい楽しみ!!
すごく忙しかっただろうに・・・私の事まで考えてくれて・・・本当にありがとう!!届いたらUPさせてね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-15 10:38
arkt-ktさん
この型紙お持ちですか・・・全サイズ用のやつ購入したのでいつか自分のって思ってたんだけど…裁断が面倒で・・・手付かず・・
生地は表はC&Sさんのリネン混キャンバス!
裏はガーゼ生地で作りました!
リネン混キャンバスの程よい布の厚さとしっかりした生地のおかげで・・・よれよれにはならないみたいです・・
この生地持ってたよね??
おそろでUP楽しみにしてます!!
Commented at 2008-05-15 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3-son-mama at 2008-05-15 15:54
格好いい~。キャスケット、いいですね~。よく似合ってますね。お仕事もされてて、すごいです。cuddly-cuddlyさんの方が、いつそんな時間が~って感じです。実は、やっぱり夜中ですか。。。?
私も挑戦してみようかな、帽子。パタレさんですね。探してみようっと。
Commented by taka4smile at 2008-05-15 23:09
わ~~ラルさんだ~~~。お初です~~。
ちょっと想像と違ってたかも。。。お顔小さいですね~~。

キャスケットも本当に上手!!どこからどうみても売り物ですよ。。

おっと。。。ちょっとお久しぶりです。
気忙しい日々を過ごしてましたが 少しずつでも更新していきたいと思っていますのでどうか忘れないでやってくださいませ。。です。

Commented by mamamade at 2008-05-16 00:53
こんばんは。
ラルさんは何でもできちゃうねー。私もキャスケットのパターンだけは持ってるんだけどね。。なかなか。
自分にはこういうのは似合わないだろうしな。。
ステッチもすごくきれいにできてますね。すごいです。
帽子は小さいのに縫うところはいっぱいあるし、アイロンかけはまめにしないといけないし、めんどうだからあんまり作らないんだけど、私も作りたくなってきました。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-16 10:54
鍵コメさん
お久しぶりです・・ゲストブックチェックしますね・・
あと・・・キャスケットは1時間の前に裁断&表側だけ縫ってあったんです・・さすがに1時間では帽子できないですよ・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-16 10:55
3-son-mamaさん
あまり夜中まで・・・はしないですよ!私のミシン時間は午後からですね・・仕事は午前中だけなので・・・
それこそ旦那が帰ってからやると・・・機嫌が悪くのるので・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-16 10:59
taka4smileさん
お忙しい時は仕方ないですよ・・・無理なくここで語りましょ!!忘れませんよ・・初の私の爆姿・・顔を小さくないですよ・・帽子が大きいだけ・・(笑)
私の想像はどんな感じだったのかな??聞きたいです・・フフフ
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-16 11:03
leafさん
これ・・・作るとかわいいんだけど取り掛かるまでが腰がおもく・・・・その気持ちわかります・・・でも早速子供にオーダーされてしまい・・でもキットすぐには作らないはず・アイロンあまりかけずにやってるの・・便利なグッツを使って・・今度紹介します・・(知ってるかもしれないけど・・)
Commented by färger at 2008-05-16 15:14 x
かわいいー!!!色もステキ!!そして、そして、ちらっと見えるラルさんに大興奮☆☆色白ですー!キャスケット、とってもよく似合ってるー!

私にも作ってくらさーい!オーダー!!!
Commented by 3-son-mama at 2008-05-16 16:17
交換会!!!いい響きですね~。ブログで見たことがあるけれど、まさか、私なんて。。。そんなに、たいした物もできないし。でも、絶対、いつかしてください。こちらからお願いします。
そうか、旦那さんの前ではミシンできないんですね。やさしい、ラルさんですね。私なんて、放ったらかしですよ、旦那さんのことは。。。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-16 17:18
fargerさん
すごいなんか過分に誉め過ぎです・・(汗・・・汗・・・)
帽子の形はかわいいですよ・・色は白い方でないですよ・・化粧もあまりしないずぼらな私で・・
そして帽子・・・オーダー本当ですか????オーダーされるほど立派な作品でないんですよ・・あとで連絡しますね・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-16 17:20
3-son-mamaさん
こちらこそ・・・よろしくです!!間違いなく私の方が・・・粗悪品を送りつける事になると思うのですが・・
旦那は何も言わないですよ・・でも・・・・夜までミシンする事は嫌なようです・・そんな会話もないんですけどね・・