リネンストール

C&Sさんのリネンガーゼを2月予約で購入した私・・・
色はワイン色・・
届いて・・・インド人がつけてるような強烈なお色にモチ↓↓↓・・
でも絶対に在庫にしたくなかったので・・意地かけて作りました・・
っがやはり出来あがってもこの色つける???って感じに・・
そこで急遽snow-drops-cafeさんが50センチの半分でマフラー作りました!って書いてあったのを思いだし半分にチョキチョキ・・・
そして一つはそのまま!もう一つを色染めにチャレンジしてみようかと・・
でも染め未経験の私・・染めの材料を買いに行くも結構値段がする事を知り・・
染めの粉&染めた後の色落ちをしないようにする粉・・など購入したら2000円近くかかるよう!
どうしようか悩んだ挙句・・・・「脱色剤」を発見!
「濃い色を色抜きする」と書かれてあり・・ダメ元でそれに託すことに・・
お湯を用意して粉を入れていざ投入!!
見る見る色が変わる・・・変わる・・・2・3分で取り出したら・・・
失敗・・・
合えなく撃沈・・・こうなったら色を入れれてもう一回チャレンジするぞ・・って心に誓い脱色したものを洗濯いたしました・・・
するとあら???使えるかも??これ?って感じに変わってましたが・・
まあ微妙な色に変わりなし・・
でもせっかくなのでしばらくこれで使用してみようと思ってます・・
e0127045_9182289.jpg

玉葱染め??みたいでしょ??って自分をなっとくさせてみましたが・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-05-01 09:19 | Hand made | Comments(8)

Commented by fran-arcis at 2008-05-01 11:39
ふふ、、苦労しましたねえ~~でも没にしちゃわないとこ尊敬します。
たまねぎ色すてきですよ~^^二つ一緒にしてもいいかも。。
実は私は渋い茶のリネンストール買っちゃいました。
この季節すごくいいですよね、、まだカシミアのストールしていた娘にもすすめて違う色買ったみたいです。いろいろな色があったらたのしい!
左ピンクも結構たのしいかも!
Commented by katsudon1977 at 2008-05-02 04:49
おはようございます♪
タマネギ色ストール、私は結構好きですよ~、あわせやすそう。そして元のワイン色、白いTシャツとジーンズに似合いそう♪
巻きものは、やふだん似合わないな~と思うような配色も意外とポイントになったりしていいですよね!
そういえば・・・きょうからラルさんの娘ちゃんも5連休ですよね~、お互い、頑張りましょう・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-02 08:00
fran-arcisさん
苦労しました・・・そんな色がいっぱいおちてる訳じゃないんだけどすごい色がどんどん抜けていき・・
リネンストール買うとそこそこお値段するので・・1000円で2枚できたらかなりお徳ですね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-02 08:02
katsudon1977さん
はい・・5連休です・・・はっきり言っていらないですよね・・このお休み・・・
玉葱色以外にいい感じでしょ?ワイン色白のTシャツにね・・メモメモ・・・
連休明けは参観日に遠足・・・行事沢山ありますね・・・
Commented by snow-drops-cafe at 2008-05-02 08:44
すごいね~、こんなに色が落ちるんだ!ステキな色だよ。
このワイン色のストールは、母にあげることにしました。
でも、ちょっと冒険してみようかな?とか・・・小物ならできそうだし。
ラルさんとこも、今日から休みなんだ。うちも・・・
開園記念日だって。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-02 16:13
snow-drops-cafeさん
素敵な色かな?洗濯する前フリンジ?の所が白い糸に変わってて・・でもそのまま放置したからまた色が移ったんだね・・
そちらもお休みですか・・今日は午前中ミニバに・・午後からエステの背中マッサージのモデルに・・・ついでに普通のエステまでしてもらい・・ピカピカにしてもらってきました・・
Commented by snow-drops-cafe at 2008-05-04 10:25
お誕生日、おめでとう!
ごめんね~、プレゼントまにあわなかったぁ~。
連休明けには、発送できると思うんだけど・・・もう少し、待っててね。
楽しいGWを過ごしているかしら?
素敵な1年になりますよ~に。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-04 20:14
snow-drops-cafeさん
いやん・・・覚えててくれたの??ありがとう・・
数ヶ月の同じ年の期間・・・四捨五入したら・・・突入しました・・
プレゼントなんて・・・気にしないで・・フリマで忙しいんだし・・気持ちだけで十分よ!居酒屋でたらふくビールいただき・・ほろ酔いです・・・
また1年頑張ります!