お久しぶりです・・・

なんだか少しあわただしかったここ1週間くらい・・
でもこれからまた恐怖の大型連休ゴールデンウィークですね・・
ミシンの神様順調に滞在中だったのに・・消えかかっていました・・・(笑)
というのも・・・委託先から「リネンの膝丈のシンプルなエプロンがほしい・・・」
ってオーダーがあり・・・しかし・・・大物の苦手な私・・
なんとか切りぬけようと思ったんだけど・・・型紙まで用意していただき・・逃げ場がなくなり作りました・・
e0127045_12553612.jpg

すごい布を裁断した時から胸のあたりが随分おおきいな・・・って思ったけど・・やはり出来あがってもそんな状態・・
私が着るならタックでも作って着るのですが・・
自分の苦手な物を作るからミシンペースもかなりダウン・・
ダウンの原因はもう一つ・・C&Sさんで購入したリネンガーゼ・・・(ワイン色)
強烈なお色に・・後は端を縫うだけなんだけど・・進まない・・
でも本当に強烈な色過ぎて・・色抜きしてみようかと・・・
液は買ってきてるけど・・これもモチ↓で・・・
そうそう!どなたか幅広リネンお安くて物の良いもの売ってる所知っていたら教えてください・・

おまけ・・・
週末札幌に行ってきました・・
そこで息子がバンジートランポリンに挑戦!!(ばあちゃんから1000円あげるからやってみなさい・・・)の言葉に負けで顔をこわばらせながら・・挑戦してました・・・
e0127045_1311277.jpg

[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-04-30 13:02 | Hand made | Comments(7)

Commented by pekorin3939 at 2008-04-30 14:31
シンプルなエプロンですね~そして大きい・・・
小物中心だと、大物はちょっとつらく感じますね。
でも、そのつらさを感じさせないような完成品ですね~
モチ、上げてぐわんばってくださいまし~
って、恐怖のGWですもんね。こちらも同じくつらいっ!!(笑)

バンジートランポリン、怖そうだけど面白そうです☆★
1,000yenにつられてやっちゃう坊ちゃま、かわいいですね(^^)
Commented by 3-son-mama at 2008-04-30 21:16
コメント、ありがとうございます。
cuddly-cuddlyさんも、とっても忙しいそうですね。
やっぱり委託先から注文いただくと、苦手でもなんとかしないといけないけないのが、辛いですね。でも、シンプルで、私好みです♪
Commented by färger at 2008-05-01 03:16 x
ラルさん、お忙しいんだなーと思っていました。子供にとっては楽しいGWでも、大人には恐怖のGWになるんですね(苦笑)

私こんな色が好きなんで、こっちで見つけた時に(コットンですが)PolkaDropさんのタックスカート?を縫って着てました。(今はお休み中)
端を縫うだけと書いていらっしゃいますが、何になるのかな?

リネン、私は日暮里のお店(安田商店さん)から買っていました。
あとはカナリアのセール。Cholonには、いい感じのなかったですか?
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-01 09:24
pekorin3939さん
エプロンは少し形を変更して作り替え決定です・・・またこれで私のモチ↓になるのは間違いない・・・でも自分の勉強と思い頑張ります・・
息子は頂いた1000円で妹の子供にお土産を買ってました・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-01 09:25
3-sonーmamaさん
お疲れ様でした・・・すごい反響でよかったね!
私は・・・一時より暇なはずなんですけどね・・モチあがらず・・・
エプロンは上で書いたように・・チョット形を変える事に・・・
私的には休み前に仕上げたいんですが・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-05-01 09:27
fargerさん
忙しい・・ってより・・・仕事も休みだしそんな自分は酷使してないんですけど・・・なかなかミシンする時間が取れないのかな?
私は札幌在住じゃないから・・行った事ないお店です・・
でも今度遊びに行った時にのぞいて見ますね・・ありがとう!
お腹も大きくなってもう普通服は無理かな?
もう少し頑張ってくださいね・・・
Commented at 2008-05-01 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。