ホワイトリネンストール

これもHueさんで売っていたリネンストールにひとめぼれしまして・・・布を購入してきて作りました・・
白のリネンストール1歩間違ったら・・・包帯???かな???
センスのない私の発言でした・・
e0127045_17154211.jpg

ひょっとしたら・・・バテンレースでもたたきつけて縫えば良かったかな??なんて糸をほどいてしまってから思ったのですが・・・半日かかって糸抜いたのでこれはこれで・・良い事にします・・

今日幼稚園の役員決めが・・・2人のうち一人は抜けられると・・・じゃんけんで決める予定でしたが・・宣戦布告・・
「日中の集まりは出れるけど・・夜は全くびっちり子供の少年団&塾があり・・・でれないの・・・」っと言われ・・
私は逆・・日中は仕事もあるし難しいけど・・夜はなんとかなる・・・役員会は夜・・そうなると・・
いいよ・・・もう1年やります・・・
って状態に・・・人が良いのか馬鹿なのか・・
去年幼稚園の4役&小学校の広報部と・・・頑張って来年はどちらも受けないぞ・・・楽できるぞ・・って1年頑張ったのに・・結局今年も幼稚園4役&小学校広報部・・・
同じジャン
又1年自分の首をしめてしまったのでした・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-04-22 17:22 | Hand made | Comments(12)

Commented by kario97 at 2008-04-22 17:49
えらい、とか簡単に言っちゃいけませんが、たいへんなの承知で引き受けられたんですね。うちは子ども会の役員、夫婦で引き受けてしまってかなり憂鬱です…でも、どうせやるなら楽しく!がんばりましょ~
↓のワンピ、いいですよ~。胸のタック?がとってもいい感じ~。
カーデガンともあってますよね。
Commented by huglinen at 2008-04-22 19:29
本当にラルさんすごいです・・・。
役員、大変なんですよね?それを2年連続で。
しかも仕事かあ。なんて自分は楽してるんだろうって思いましたよ。
でもうちの小学校もやる人、全くやらない人、いるみたい。
とりあえず、図書ボランティアから始めてみます(^^;

そして!!
ワンピすっごく可愛いですよ♪ものすごくツボです♪♪
タックも綺麗にでてるではないですか!!
コーディネートもいいですね。ロングのカーデ、素敵です☆
着画見たい!!
Commented by snow-drops-cafe at 2008-04-22 20:46
やっぱり、役員!なっちゃったんだね・・・仕事もあるし、両方だなんて!
ひどいよね~。
楽しみながら、また、1年がんばりましょう。4役も一緒だ。うふふ・・・
ほんと、似たもの同士だわ。
おかしィ~、包帯。いえいえ、春らしくてステキよ☆
Commented by katsudon1977 at 2008-04-23 14:23
二年連続役員ですか・・・お仕事もあるのに・・・。ふだんの文章からもジワジワいい人オーラを感じていましたが、本当にラルさんいい人ですね。
私も実は役員になってしまいました・・・どんな風にがんばったらよいかさっぱり分かりませんが、ラルさんを見習って前向きに取り組もうと思いまーす。
ストール素敵です、これからの季節のお出かけは首巻き系のもの必須ですよね。フリンジ作り、結構私好きなんです、モクモクとやるのが。
Commented by mamamade at 2008-04-24 02:09
こんばんは、leafです。
小学校と幼稚園の両方役員なんて、大変ですね。
こっちの小学校は、幼稚園で役員をやると、その年は小学校の役員はやらなくてすむので、私は幼稚園の役員だけですみました。
でも、みなさん何かと役員さんなんですね。

ストール、ステキですよ♪
私もキットを買ったので、作ってみよ。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-24 09:36
☆kario97さん
皆さん役員されてますね・・・私は旦那におまえは馬鹿だな・・って一言言い放たれました・・・小学校の方は中の良い友達みんなで広報することになってるので楽しめそうです・・
ワンピ参観に着ていきました・・・ただ・・・リネンコートの下に・・さりげなくって感じで…
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-24 09:38
☆huglinenさん
着画全く無理な話でした・・なんども映して見ましたが・・デブデブで・・・お見せできるような状態ではなく・・・(笑)
役員・・・引き受けたもの負けなんだよ・・って旦那に言われちゃったよ・・
日中は動けないので夜の部会の活動で・・又1年がんばります!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-24 09:40
☆snow-drops-cafeさん
本当どこまで私達似てるんだろう・・(笑)
最後の幼稚園生活ゆっくりしたかったんだけどね・・
マフラーありがとう!チョット初の色を染めてみるの??やってみようかと・・(まだしてないんどね・・)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-24 09:42
☆katsudon1977さん
あら・・・役員ですか?頑張ってくださいね!そちらの幼稚園はこっちと違ってバザーとかあって大変なんだよね・・?でも楽しいお仲間の役員さんだったら乗りきれるはず!先生&園長先生とはすごく仲良くなれますよ・・
第2段マフラー只今作製中です・・・(フリンジたのしいよね・・・)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-24 09:44
☆leafさん
そんな決まりあるんですね・・いいな・・・こっちは幼稚園も保育園も関係ないです・・・そこまで連携がされてないと言うか・・・大体引きうけてくれる人はどちらでもかぶってる・・て方多いようです・・幸平にして欲しいですよね・・上にも書いたけど第二段作製中・・・でも肩がパンパン・・・大変なことになってます・・
Commented by mana at 2008-04-29 22:11 x
出遅れてますが^^;
お久しぶりです、こんばんは。

役員さん、、、またもや忙しい日々なのですね><
そんななか、たくさん作品作られててほんとにすごい!
見習わねば。。。と毎回思いつつ、日々が過ぎてます^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-30 13:13
manaさん
私も久々更新です・・お元気でしたか?
役員・・・宿命ですね・
家の中は汚い状態・・・見習われる状態でないです(汗)