自転車で転倒・・・・

今日は午前中お掃除して・・・実家に行き・・・会社の通帳記帳して・・・タイヤ交換に行って・・そしたらお昼!その後家庭訪問・・そしてお友達のお家に・・
相変わらずスケジュールびっちりな私!
そんな中・・・そのお友達のお家まで子供と自転車で出かけたのですが・・家に到着する間際に息子が転倒・・頭をコンクリートにガツン・・・
たんこぶは出来てるし・軽く血もにじんできてる・・(切れてはいなかったのですが・・)
始めての経験!すぐに頭を冷やし・・元看護婦さんの友達に℡・・
「なんでもないと思うよ・・様子見て大丈夫だと思うけど・・」って。
でも本人痛いから病院に行くと・・
慌てて脳外科に直行・・
CT撮って診察・・・結果「以上なし」
不幸中の幸い・・・でした・・・・
本人いわく・・・「ぐるぐる回って楽しかったよ・・」って。
私だってCTなんとったことないよ・・子供を育ててるって色んなことあるんだな・・って思いました!!
今日はハンドメイドネタではありませんでした・・・ごめんなさいね!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-04-17 17:26 | その他 | Comments(16)

Commented by arkt-kt at 2008-04-17 18:01
タイトルを見てびっくり!
息子さん大変でしたね。異常なしでなによりでした。
でも心配だったら念のため病院に行く方がいいですよね。
CTてどんな風に撮るのかなとちょっと興味あり。
不謹慎ですいません。
Commented by taka4smile at 2008-04-17 18:28
何ともなくてよかった~~~~~~><

ウチの下の子 赤ちゃんの頃私の自転車で転倒して コンクリートの角に頭ぶつけて頭蓋骨骨折したことあるんです。今ではこうやって普通に話せるけど 当時は命や発達に関わる事態でかなり心配しました。その後2年程 私が精神的に引きずってしまって病んでたこともあり。。

子どもが何事もなく大きくなるって全然当たり前のことじゃなくて それだけで本当に感謝すべきことなんだな~~って思います。
Commented by snow-drops-cafe at 2008-04-17 18:33
なんでもなくってよかったね~。
あたま打ったら、なんだかこわい・・・あとから、でるっていうし。
うちの長女、3ヶ月のとき、ベビーカーから落ちて玄関で、あたま打ったから、CT撮ったわ。
なんでもなかったけどね!
onちゃんも転んだり、いすから落ちたり・・・とりあえず、泣いたら大丈夫かな?
と、1日様子みてます。
大きくなってくると、病気より怪我がこわいね。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-17 19:09
arkt-ktさん
ありがとう・・・心配頂き・本当にあせりましたよ・・・
でもCT!バリウム飲んだ後にぐるぐる回されるけど・・そんな感じなのかな?息子は・・・頭の検査は前にしたことあるから大丈夫!だって・・(脳波検査を痙攣の関係でしました・・・)ある意味すごい経験ですね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-17 19:11
taka4smileさん
きゃ・・・そんな事が・・・でも何でなくて良かったですね・・・
きっと大丈夫ってわかるまでの間辛かったでしょ・・
それこそ何事もなくてよかったですね!
子供育ててる時は本当色んなことありますね・・・本当に何事もなく大きくなる感謝です・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-17 19:13
snow-drops-cafeさん
みんな色んな経験してるんだね・・・ここに書いてこんなにみんなも色んな経験してるなんてビックリでした・・・
私も始めてで・・なんでもないって言っても・・心配でしたが・・
これからそんな事は起きない事をもちろん祈るけど・・あったら様子を見る事にします・・・(笑)
Commented by pekorin3939 at 2008-04-17 20:50
ビックリでしたね~病院で診てもらうと安心ですね。
うちも皆さんと同じく、ベッドから落としたことがあります(^_^;)
長男4カ月だったので、速攻病院へ行きました。
それから数年、三男は力強く育っています(苦笑)
頭を打っても、ぐったりしたり、吐いたりしなければ、様子を見てくださいって。
24時間は様子を見てあげてくださいと言われたので、
頭をぶつけたりしたときには、24時間は変化がないかチェックしています。
Commented by huglinen at 2008-04-18 06:36
とにかく息子くんが大丈夫でなによりだよ~!!
ぐるぐる回って楽しかった!と言えるとは、なんとも頼もしい(^^;

うちの次女も3月末にテーブルの角におでこぶつけて流血・・・・。
レントゲン撮りましたが、異常なしでホッとしたの。
でもおでこの傷は縫いました(TT)女の子なのに傷ついちゃって・・・・。
もう大きくなったし大丈夫だろうって頃に、なにかやりますよね(^^;
今日1日じっくり様子見て、ですね。
Commented by fran-arcis at 2008-04-18 13:14
ほんと、子育て中はいろいろハプニングがおきますよね~
でもたいしたことなくてほんとによかった!
なんでもないてわかるまで、すごく心配したでしょう?
わたしもこどもたちの怪我いろいろ経験あります。
息子さん明るくしていてくれてうれしいですね。
Commented by kario97 at 2008-04-18 14:26
私も…グラウンドゴルフのクラブを子供の額にあて、流血させた時には
救急車呼んじゃいました。しかもしばらくしてから夜間突然吐いたので、
また心配になり、2回もCT取っちゃいましたよ。こんなに時間がたってから吐くことはない、って先生あきれてました。
子供って心配ですよね。なんともなくてよかったですね。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-18 19:48
pekorin3939さん
本当に皆さん色んな経験してるんですね・・私が未知だったからか・・心配で!でもここでこんなに皆さんに励まされて・・なんかうれしいです!
本当!何事もなかったように今日は学校に行きましたよ・・お騒がせですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-18 19:49
huglinenさん
上の子より下の子供の方が怪我する率多いですよね・・わかります!
家もいつもは下の子供のけがでしたから・・・流血・・それも恐いですね・・本当!いつも危険と隣り合わせですね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-18 19:50
fran-arcisさん
男の子だからこれからもっと傷&けがが絶えないんでしょうね・・親も覚悟しなきゃ・・・
でも本当!先生がなんでもないですy・・って言ってくれるまでは心配でした・・おばかな息子ですが・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-18 19:51
kario97さん
karioさんも経験してますか・・・2回もCT!それもすごい・・でもきっと私も同じ事するかも・・わからないんだからしかたないよね・・・
でも・・・本当あせったよ・・・これで少し自転車の乗り方気をつけてくれれば・・
Commented by mamamade at 2008-04-21 00:58
こんばんは~。leafです。
うちもありますよー。息子が自転車に乗れるようになったばかりの時、下りの坂道を自転車で降りていって、曲がりきれずに、正面の塀に激突!
そのまま1mほどの深さの溝に自転車ごと落ちました。
顔中血だらけで、ほんとびっくりでした。顔には傷が残っちゃたけどね。
ほんと、子供たちが無事に大きくなってくれてることに感謝ですね。
息子さん、よかったですね。

↓のバテンレース、ステキですね(^^)
私もこういう大人っぽいもの、作れるようになりたいです。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-21 14:40
leafさん
皆さん本当に色んな事経験されてるんですね・・ビックリです・・
家の息子なんてたいした事ないですね・・(笑)
大人っぽいですかね??これはまた委託用に・・
大人のイメージ物しか売れないようなので・・・