バテンレース通帳ケース

先日のバテンレースの巾着人気があったのでこんなの物もつくってみました!

e0127045_18243455.jpg
簡単な通帳ケース
パターン:cotton friend春号 p89
布:いすずさんのリトアニアリネン 中:ご近所さんで購入
バテンレース aya‘s cafe  中のレース ナカムラさん

e0127045_18264569.jpg





おとなのイメージで作ってみました・・




  


バテンレースいつも購入を迷ってるうちに売れきれてて・・・
今回は迷わず購入しました・・でも使いこなせるかわからなかったのでとりあえず1メータ
なくなったらまた購入しようかな・・・
あともう一つ!pekorinさんがブログでUPされててた額縁仕立てのコースター!
これも作ってみたのですが。。。お店できるような物じゃないのでもう少し練習してマスターしたいと思います!
明日は娘の家庭訪問!ミシンをしまいきれいにしなきゃ・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-04-16 18:32 | Hand made | Comments(8)

Commented by taka4smile at 2008-04-16 20:52
ホントに大人っぽい作品ですね~。
バテンレース 今 人気ありますもんね~。ぐっとお洒落になりますよね。
とっても素敵です。

家庭訪問。。それは掃除がんばらないとですね。我が家は来週です。
恐いな~~。
Commented by pekorin3939 at 2008-04-16 22:54
大胆なバテンレースに、裏地。大人っぽいまとめ方で素敵ですね~♪
・・・額縁仕立てのコースター、早速チャレンジされたんですね(^。^)
カットする=失敗は許されない。結構緊張しますよね。
おかげで、すごぉく小さなコースター(失敗作)があります。
カットしてやり直すうち、小さくなりました(苦笑)

家庭訪問、明日ですか。しっかり片付けないといけませんね~
頑張ってくださいね(^。^)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-17 08:02
taka4smileさん
ありがとう・・・レース一つで本当にかわりますよね・・・
家庭訪問・・たった20分弱の訪問なのに・・適当に掃除ですね・・
上のお兄ちゃんの時の担任でもあるので家には来た事あるしね・・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-17 08:04
pekorin3939さん
額縁仕立て早速やりましたよ・・・失敗しても良いような生地で・・・
でもマスターするまでにはもっと作らないと無理ですね・・pekorinさんみたいにきれいに仕上がらなかったですよ・・トホホ
家庭訪問は適当にチャチャッと・・・掃除で・・・(笑)
Commented by huglinen at 2008-04-17 09:24
バテンレース、かなり気になってます♪
私もモチーフを買ってはあるのだけど、まだ使えず・・・。
リネンと組み合わせると、本当に素敵☆裏地も好きです~♪

家庭訪問ね・・・うちは来週です。頑張らないと、と思いつつ
玄関先だけでいいとの噂もあって(^^;テキトーにします(爆)
Commented by kario97 at 2008-04-17 14:48
この通帳ケース、作ってみたいなと思ってたんです。
はい、そう、思っただけです^^;
レースいい感じですね。私もいつか…作ります。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-17 17:18
huglinenさん
ありがとう・・・バテンレース残念ながらこの変では売ってないのよ・・作品に一味出すには良いよね!
家庭訪問も終り・・明日は旦那さんも飲みかい・・思う存分ミシンしようっと・・って感じです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-17 17:19
kario97さん
これ私も前から作ってみたかったの..簡単だしさ・・
本当に簡単だったよ!もし作るなら・・これは小・中を縫い合わせてポケット作ってたけど大も一緒につけると良いかな?って思いました・・ポケットは多い方が使いやすいよね・・