委託小物・・・新作

週末は先日置いてきた小物が順調に売れているようなので新作を作りました・・とは言ってもあまり腕もなく・・いつもと同じ物ですが・でもそこの売れ筋はどうやらやはり茶系・・・落ち着いた感じの色合いがよく売れるようです・ここではパープル断然人気なんだけど・・
こないだはパープル物作らなかったので売れ残ったら自分用にでもって一つだけパープル物もつくってみました!
e0127045_8502084.jpg

おなじみオムツポーチとパテンレースをつけた少し大人チックな巾着
そしていつも作ってみたいな?って後回しにしていたトイレットペーパーロールカバー
そして先日のfogのハギレを使いコースター
このコースターリネンだけあって吸収力抜群!
旦那の晩酌のコップの下にさりげなくひいてあげたら始めてお褒めの言葉が・・
たんに自分の物だったからかな・・でもいつもちりかみを引いていたのでそれよりは良いですよね・・他にもコースターはあるんだけどすぐべちゃべちゃになるんだけどこれは濡れるけど下までしみない?って言うか・・良かったです!切ってある物をつなげるだけだし超簡単です”

そして毎年気の思い・・5月人形週末出しました・・
大きいのが旦那のもの。小さい物が息子の・・
旦那のが厄介なのです・・・雛人形のように華はないしね・・・
でもしかたない・・7年も出していたらだんだんコツもつかみ時間もかからなく設置できるようになりましたが・・・
e0127045_8572562.jpg

[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-04-14 08:57 | Hand made | Comments(20)

Commented by 3-son-mama at 2008-04-14 11:17
トイレットペーパーホルダーですか!おしゃれ~。トイレに置いてあると、かわいいですね♪やっぱり茶色系が売れ筋ですか~?参考になりました。
個人的には、バテンレースの大人っぽいのが好みなんですが、バテンレース、どこでゲットされました?pres-deさんですか?
立派なかぶとですね。うちも出さないと。。。
Commented by pekorin3939 at 2008-04-14 12:51
五月飾り、立派ですね~出すの、大変そうです。
うちもそろそろ、出さなきゃ。コイノボリもだわ・・・

委託のほうも順調そうですね。茶系、落ち着いた雰囲気だし売れるのも納得?(^^)
リネンのコースター、いいですよね♡
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-14 14:52
3-son-mamaさん
バテンレースはhttp://www13.plala.or.jp/aya_cafe/ aya,s cafeさんで購入しました・・いつも品切れなんですが・・今なら結構揃ってます.見て見てください・・・立派な兜・・ですよね・・息子のだけで十分なんですが・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-14 14:53
pekorin3939さん
こいのぼりもですか・・家は敷地は狭い為・・おうちだけの飾りです!
茶系が良いんですね・・私的には小物だけでも遊んで色んな色使いたいんですけどね・・
Commented by snow-drops-cafe at 2008-04-14 17:11
うわぁ~、またまた小物がたくさん!
コースター、すぐ作れるのに、なかなか・・・あると、重宝するよね。
うちのだんなも、ティッシュひいてる(笑)
立派な5月人形だね、ひな壇みたいのもあるんだ。豪華~☆
Commented by katsudon1977 at 2008-04-14 20:53
相変わらず仕事がはやいですねぇ。どれもこれも可愛いですが特にバテンレースの巾着がめっちゃツボです。
順調に商品お嫁入りしていってるんですね、がんばり甲斐がありますね♪すごいなぁ。
パープル系私も大好きです。ネットの布屋さんですみれ色セットとかラベンダー系のセットなんて聞いたらもう無意識にポチリ(^^;)
Commented by kario97 at 2008-04-14 22:19
順調にお嫁に行ってるなんてうらやましい。
私、久々にボックスを覗きに行ったら淋しく残ってました(; ;)
おむつポーチもさくさく作れてほんとすごいなあ…
やっぱり私、ファスナーは苦手です。
五月人形もむっちゃ立派です。段飾り、はじめて見ました~

Commented by huglinen at 2008-04-15 10:42
わかります!!パープルは思ったほど人気ないですよね・・・。
去年幼稚園のバザーの時痛感しましたよ~。
茶系がやっぱり人気ありました(^^
どれもすごく可愛いですね~☆バテンレースがツボです!

そして、兜すごく立派!!!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-15 11:33
snow-drops-cafeさん
旦那さんもティッシュひいてるのね・・・(笑)こんなとこでも共通点が・・(激笑)5月人形旦那の親が結婚するまで毎年欠かさず出してたようで…私が出さないわけにいかず・・息子のだけで十分なんだけど・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-15 11:34
katsudon1977さん
バテンレースやっと手にしたの・・でもどんな感じで使ってよいか・・
仕上がりはゴージャースになったでしょ?
お嫁入りはしてるけど・・早くもスランプ??私の限界かな・・・同じもの作っても楽しくないしね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-15 11:36
kario97さん
わかる・・・残ってるときの寂しさ・・・もうひとつのshopの方は1つ売れただけ・・本当は下げたいんだけど・・まだ置いておきましょ??って言われて・・でもお店に行く度に楽しいはずが悲しくなり・・はやく引き取りたいです・・(笑)段飾り・・私も旦那の家で初めて見たときは驚きました・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-15 11:37
huglinenさん
やはりパープル人気ないんですね・・ここだけ??それともハンドメイドする人だけ?なのかな・・やはり無難な茶系なんだね・・・
バテンレースこれつけただけでちょっと高級感出ますね・・
Commented by fran at 2008-04-15 14:18 x
ラルさんまめですねえ。。えらいなあ。ご主人のと息子さんの両方かざるなんて。。
そうそう、、文化は大切にしないとね。
オムツポーチシックでいいですね。
いざ、使うとなると茶系が使いやすいですよね。
茶系が人気なのもうなづけるけど、作るときは華やかなのつくりたくなりますよね。
パープルのペーパーカバーかわいいです!
でも買うとしたらやっぱり茶系なのかなあ。。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-15 14:30
豆というか・・・昔はどうしてこれも出さなきゃいけないの??ってケンカもしましたよ・・・でも出るのが当たり前で育った旦那さんには・・・たった1ヶ月の辛抱ジャン・・・ってポツリ。私の実家のお雛様なんてもう何年いや何十年も顔を見てないというのに・・・
やはり茶系ですか・・落ち着いて見えますもね・・・勉強になります・・
Commented by taka4smile at 2008-04-15 18:28
すご~い。順調に売れてるんですね。自分の作った物を知らない誰かがどこかで使ってくれてるなんてドキドキだけど嬉しいですね。ある日どこかで見かけちゃったりして。

立派な飾りすごいですね。兜の段飾りなんて初めてみました。
ウチは男の子2人だというのに兜ありません。実家にあるしいいか~~って感じです。めんどくさがり屋なもんで^^;
でも 息子さんの記憶にはちゃんと残りますもんね。大事なことですよね。。。。
Commented by färger at 2008-04-16 04:45 x
ラルさん、いつそんな時間があるんですか。。。仕事、早!すごいです☆順調に売れてるの、うれしいですね♪パープル、黒かブルー系の花柄とかとあわせてみて下さい、黒とかブルーがメインだと基本色だから結構使いやすいと思います。(個人的な意見ですが)

兜の段飾り、私も始めてみました。2つともちゃんと飾るラルさん、偉いです♪
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-16 08:32
taka4smileさん
ほんとう!自分の作った物と出くわしたら・・ドキドキですね・・うれしいような恥ずかしいような・・
兜・・息子のは簡単収納で良いんですがね・・
大きいのは大変ですよ・・・(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-16 08:34
fargerさん
仕事早くないんですよ・・
パープルの組合せ参考になります・・でもブルー系の花柄ならあるからチョットチャレンジして見ます・・ありがとう!
二つとも・・・本当はあと二つガラスに入った飾りがあるんです・・・それはもう数年前から出してませんが・・それも旦那の・・おそろしいでしょ????
Commented by arkt-kt at 2008-04-16 08:43
小物すごいですね!
レースの付いた巾着がすごく好き☆
とってもかわいいです。
トイレットペーパーカバーも自分で作れるんですね。
どれもすぐに売れてしまいそうですね。
立派な五月人形!
ひとつひとつ飾るタイプはきっと出し入れが大変なんでしょうね。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-16 18:36
arkt-ktさん
トイレットペーパーカバーいつか作ってみようって思いなかなか作らなかった物の一つです・・でもこれも柄さえきまればすぐにできるもの・・ぜひ作ってみてください・・お勧めです・・