ビニールコーティング

昨日は息子の始業式!今日は娘の始業式・・こちらは親も正装で参加・・・危険な事に体重増加をたどり・・スーツが入らない・・・きつい・・・これは本格的にかなりやばいです・・・
布買い自粛どころか・・・ダイエット宣言ですね・・あの例の本も続いてないし・・・
さて今日はお昼からビニコでBAG作ってみました・・形的には自分で満足できました・・
がしかし…このたたみじわ?縫いじわ?どうやったらとれるんでしょうね・・・どなだかご存知のかた教えてください・・・
e0127045_17373265.jpg

こちらは試作品と言う事で・・自分用!

そうそう!SHOPの売れ行きですが・・まずまずの様です・・
でも客層が大人の女性なのに・・子供の持ってもらえる物・・って考えて作ったのでその辺でチョット売れ残りが出そう・・
でも中でもやはりリネンピンドット(チョコ色)の作品はほぼ完売の様です..
大人チックにリネンに小花・・とか茶系の小物が人気の様です!
まあ小物はそんなに買い換えないから次は違う路線で作らなきゃ・・

ちなみにかぼちゃキャップ売れ残ってました・・ワッフルで吸収バッチリばっちりなんだけど・・な・・・・
売れ残りで申し訳ないですが・・・近くもらってください企画開催予定です・・・(もう少し粘っておいてみてから・・・(笑))
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-04-09 17:42 | Hand made | Comments(8)

Commented by huglinen at 2008-04-09 18:21
なかなかコメできなかったけど、やっと一段落(^^
着々と作られてますね~♪
このビニコは、私のいただいたポーチと一緒ですね☆
すごく可愛い♪
早速売れてるとは、さすが!!
かぼちゃキャップは、スイミング後にもすごく重宝しそうですよね。
企画、かなり狙ってます(^^

サロペットスカートもすごくいい!
うちの娘たちも好きそうだな~。
Commented by pekorin3939 at 2008-04-09 21:31
ビニコのバッグ、裏地付きなんですね~かわいいです~
ビニコのしわ、取れませんよね。アイロンするわけにもいかず(^_^;

私の場合、ビニコはセットしか購入したことがないので、あんまり広くありません。
なので、とりあえず、袋から出してゆるーく二つ折りくらいに広げてます。
(使う、使わないにかかわらず・・・)

作品も着々売れているようで、おめでとうございます~♪
かぼちゃキャップ、エントリーしたいくらいですが、
息子ばかり(短髪)なので必要ないかも~(笑)
Commented by snow-drops-cafe at 2008-04-10 14:16
とっても春らしくて、かわいい!ビニコって、たたみしわつくのね。
今回のよやくで、買ったから届いたら、かる~くたたみ直します。
(pekorinさん、アドバイスありがとうございます。)
チョコ系が人気なんだ!かわいいもんね。
フリマ作品つくりの参考にさせてもらうわ~、メモ・メモ・・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-10 14:56
huglinenさん
今月半ばに1度行く用事があるのでその時に売れそうにない作品引き上げてくる予定です・・かぼちゃキャッププールの後もちろん活躍ですよ・・開催する時にはぜひご参加くださいね!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-10 14:59
pekorin3939さん
ビニコのしわとる方法上に載せましたよ・・ご覧くださいね!
そうそう!追伸・・
沢山購入された場合はたたんでしまうのではなくて丸めてしまわれる事をお勧めします・・って。そりゃそうですよね・・(汗)
かぼちゃキャップの他も数点きっと企画の対象になると思います.
でもかぼちゃキャップは子供だけではなく大人にもお勧めですよ・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-10 15:01
snow-drops-cafeさん
たたみじわの件は上を見てね・・
そう!チョコ系人気なの・・無難な色合い・・
ここにはパープルは無理かもね・・このブログないで流行ってるだけなのかな?私はすごい好きなのに・・
フリマで石鹸うるんでしょ??すごい色んな引出しあるな・・・ってみんな驚くよ・・きっと!そしてsnowちゃんのハンドメイドとのコラボだモン・・こりゃ完売だね・・
Commented by taka4smile at 2008-04-10 15:58
SHOPの作品売れてるんですね~。すごいな。さすがです。
商売となると客層とか調査しないといけないんでしょうね~。そういうのも含めて楽しめるといいですね~。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-10 16:40
taka4smileさん
売れてるんです・・大人系の小物が・・
始め売れたよ・・ってメールもらった時すごくうれしかったです・・
基本的に友達には売るつもりなかったんですけど・・こっそりおかいあげしちゃった事後話も聞きました・・でも作れる物の限界もきますよね・・