サロペットスカート

こないだある店舗でサロペットスカートが販売されてて娘はいつになく欲しがっていたんですが・・・他のタイプの洋服を購入・・
そしたらC&Sさんのどなたかの投稿にサロペットスカートを作った写真が載っていて・・
どうやらヤフオクでGETした型紙だった様なので・・探して私も購入しました!
しかしなんか難しそうで2週間くらい放り投げてたんですが・・
意を決して・・
e0127045_87764.jpg

布・・表 いすずさんの赤耳デニム(某有名ジーンズ生地らしい・・・)
   裏 ガーデリング
パターン・・・ヤフオク 120サイズ
ベルト通しもつけて形は本格的です・・
ただひとつ忘れていた事・・我が家のパワーないミシンの存在・・
布が重なってるところは一苦労・・ずっと手でミシンをぐるぐる回して頑張りました!
娘の反応は・・「かわいい!!」
もちろん本日来てますよ・・・
長かった春休みも今日から小学校は始まり幼稚園も明日から・・
でもしばらく幼稚園は午前保育・・
まだまだ自分の時間がとれない日々続きますね・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-04-08 08:11 | Hand made | Comments(14)

Commented by arkt-kt at 2008-04-08 08:54
おはようございます、サロペットスカートすごい!
売り物みたいですね。
裏もジュリエッタの生地でいいなあ、私もこういう
スカートが欲しい。
うちの子たちも今週から小学校&幼稚園、
ふふふ、来週あたりから自由時間ができるかしら?
Commented by 3-son-mama at 2008-04-08 15:10
初めまして。tomoといいます。コメントさせていただくのは初めてなんですが、いつもブログ、見させてもらっています。私も、最近ブログを始めてみたので、ぜひリンクさせてもらってもいいですか?
うちも、明日が入園式。しばらく午前保育。。。そして、午後、長男の迎えと、GW明けまでです。。。
お互い忙しい毎日ですが、頑張りましょう。ぜひ、なかよくしてくださいね。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-08 17:20
arkt-ktさん
実母から駄目だし・・・前に紐がだらんと・・・田舎くさい・・中に入れる用に作りなおしなさい・・って。まず母から誉められた事は1度もありません・・・だって型紙がそうなってたんだもん!って感じです・・
お互いやっと自由時間作れますね・・少しの時間でもうれしいですよね!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-08 17:22
3-sonーmamaさん
始めまして・・・tomoさん!リンクの件こちらこそよろしくお願いします!
私もこのブログの場がすごく楽しい一時です・・ぜひ私のつたない作品のブログですが・・仲良くしてくださいね・・
Commented by kario97 at 2008-04-08 22:23
すごく本格的な服、かわいいです。
娘ちゃん喜びますよね…
裏地にも凝ってて、ハンドメイドならでは!ですね。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-09 08:02
kario97さん
かわいいですか・・・ありがとう!
裏地ね・最近手に入れてなんだかなににでも使ってる私・・だってかわいいんですもの(笑)
Commented by katsudon1977 at 2008-04-09 12:49
かわいい!サロペットスカートっていうんですね、ジャンパースカートじゃなくて・・・(古い??)そして、ジュリエッタをあちこちに使いたくなる気持ち分かります~。なんでこんなに可愛いんでしょう。
スカートをはきたがる我が長女、おてんばなので足さばきが悪いから結局スパッツなどを重ねても「ズボンにする・・・。」と。も少しおしとやかになれないものか。
Commented by snow-drops-cafe at 2008-04-09 14:33
裏布に、ガーデンリング!なんて、贅沢でかわいいんでしょう!
ほんと、既製品みたい。
けっこう、厚みのあるデニムなのかな?丈夫だし、なんにでも合うから、
こういうの1枚あるといいねぇ~。
また。作りたいものが増えていくわ~。
しばらく、幼稚園も午前中だし、来週には、参観日・家庭訪問もあるし、
連休明けまでは、バタバタするよね。
Commented by fran-arcis at 2008-04-09 17:41
ほんと、シンプルでかわいいスカート!
こういうシンプルなの子供が着てると、こどもの生き生きがひきたって
みえますよね。。
ラルさん、こんなのも作れて実力ありますよね~
わたしもいろいろなのに挑戦していきたいです~。。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-09 17:45
katsudon1977さん
家の娘も去年くらいからスカートスカートっていう様に・・クラスの女の子スカート多いんですよね・もちろんお散歩のないときだけですが・・
サロペット?ジャンバースカートの方が思いつきますよね・・
でもこの形のスカートまじで5000円くらいで売ってたんです・・ニットでしたが・・今度は他の薄い生地で・・・兆戦です!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-09 17:48
snow-drops-cafeさん
本当だよね・・ガーデリングが裏なんて・・わかる人にしかわかってもらえないけど・・でもどうしても使いたかった・・(笑)
デニム自体は普通の厚み・・・でもベルト通しのとことか布を6枚がさね位の厚さだから・・結構でしょ?
家も参観日&家庭訪問・・・ミシンしてる場合じゃないね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-09 17:49
fran-arcisさん
かわいいですか・・・ありがとうございます!実母にはだめだしされたんですよ・・厳しいです…ハハハ
実力??きっとそんな物は私にないはずです・・・自分の能力を考えず色々作り・・型紙も山の様に・・・でも整理が苦手で・・・ひどい事に・・ひどい事だらけですね・・・(汗)
Commented by taka4smile at 2008-04-10 16:32
すご~~~い。ベルト通しの所なんか市販品みたい!!すごいな~。
私、こういう手の混んだものは避けちゃうので尊敬します。
裏地に好きな布を持ってくる辺りがいいんですよね~。チラッと見えるとニヤッて1人嬉しくなったりして。。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-10 16:43
taka4smileさん
市販品とまではいきませんが。。少しでもハンドメイドよりに見えない様に・・(どこから見てもわかるんですが・・・)
ほんとう!贅沢にガーデリング!自分の自己満足です・・・