週末作製小物・・

さて・・・やっと自分の物を作り出しました・・・っとはいっても・自分の物???家族のもの?って感じですね・・
e0127045_1931658.jpg
e0127045_1932957.jpg
e0127045_1934341.jpg
e0127045_1935444.jpg
e0127045_194874.jpg

まずはクッション・・・春もうららなのに・・冬仕様だったので・・これをまず作りたかったんです・・
そしておそろいのティッシュケース・・・
でもちょっとどぎついですね・・・
そして娘のチューリップハット
そして50センチバック・・中は↑の感じでDSのカセット収納してます・・・
そして・・我が家に激震・・・
旦那に今回のSHOPに置く話しをしていなかったので・・話したところ・・猛反対!
「おまえがそんな売り物なんて作れるわけないだろう・・やめろ!」って・・
でももう作って販売するまでなんですけど・・・って感じ・・
まあ反対することわかってたから今まで言わなかったんだけど・・
このブログをしてる事も知らないから・・・(秘密主義のわたし・・・)
こんなに楽しい場を奪われるのは辛いし・・
って強行突破でおこないます(笑)
反対したところで辞めるわけないって思ってるからそれ以上は言わない旦那・・
家族に迷惑かけない範囲・・って思っても家族そっちのけでミシンしてるから・・・ね・・・
でもここまできたら頑張ります!続く限り・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-03-30 19:10 | Hand made | Comments(14)

Commented by farger at 2008-03-30 19:55
ありゃりゃ、ダンナ様。でも売れたお金はまた布に消えるだろーから、
バレませんよ。(笑)以前ネットショップをしてた私、私の父も最初はびっくりしてましたし、不安になっていました。完売して、また作っている姿を見て「売れるんだな。。」とボソっと。今はブームもあるし、売れる場所があることはシアワセなことだと思います。何も商売にするわけじゃないし。楽しみの範囲ですよね♪頑張って下さい~。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-30 21:23
そうですね・・・でも旦那・・うすうす・・・ 感じてたようで・・まあ作った品が家にないんだから何かしてるだろう・・くらい思ってたでしょう・
本当今はブームですよね・・売れる場所がる事は幸せその通りです・・
Commented by pekorin3939 at 2008-03-30 22:33
ご主人様はご存じなかったのですね~(それはさぞかし驚かれたことでしょう・・・)
でもでも、ぶっちぎって(笑)、突き進まれるんですね~!
大きな余震が来ませんように・・・

ご自分用の作品、春めいていいですね~♪
どれもシンプルでかわいい・・・
Commented by mamamade at 2008-03-31 06:36
おはようございます、leafです。
ラルさんらしい作品ですね。
フラワーハットは、かわいくて私も大好き。
ラルさんはやっぱりパープル系ですね(^^)。

私も販売のお話あったんだけど、ダンナさんに相談したら反対されたのであきらめました。。
まぁ、私の場合、家事がいい加減なので、掃除がこれ以上いい加減になるのは耐えられないのでしょう・・(^^;;

それを強行突破する勇気は私にはないしな。
オークションでは細々と売ってますけど。。
うすうす感ずいているようだけど、見逃してくれてます(^^)

いろいろ大変だと思いますが、かげながら応援してますよ~。
Commented by huglinen at 2008-03-31 12:52
怒涛のハンドメイドですね☆それにしても早い!!
これだけ作ると、達成感ありそうですね♪
大きな花柄も、ギンガムもパープルもラルさんっぽくて素敵♪

うちのDSも京都行きになっちゃいました。
突然電源がブチっと切れてそのまま入らず・・・。

そして旦那様に言う時、ドキドキしますよね。
もう作った後なら、反対しようにもしようがない!ラルさん頭いい!!
私も春と秋のイベントにお誘いいただいたのですが
旦那に相談した時、半ば諦めてましたもの。

ラルさんの場合はお友達のショップですしね(^^
応援してますよ~♪



Commented by kario97 at 2008-03-31 17:04
旦那さん反対されたんですね。
私、過去に2回大きなイベントに出したんですが、1回目に結構買っていただいたのがわかって、ちょっと認めてくれたみたいでした。
でもうちは事後報告というより、相談なしなんで、意見してくれるだけでもありがたい気がします。
きっと、旦那さんわかってくれると思いますよ。
しかしながら自分のものも早いですね~
春らしいものたくさんですね^^
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-31 17:24
pekorin3939さん
激震・・・いつも激震なんです・・(笑)それ以上何も言わないです・・お互い・・ご心配いただきありがとうございます・・
春めいてますか??それが去年買ったばかりのこのイス足が折れかかっていて・・1年ですよ??長持ちす様に革のイスにしたのに・・かなりこれも激震です・・もちろん購入先に℡しましたが・・まだ音沙汰なしです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-31 17:25
leafさん
皆さん色んな話があるなか断ってるんですね・・そしてどこのおうちも旦那さんの反対があるんですね・・
そんななか強行する私・・・反省ですね・・
パープル!私は好きですが・・子供の反応は????って感じです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-31 17:28
huglinenさん
あら・・そちらのDSもいかれましたか・・ライトになってから故障多いみたいですね・・・
そして・・・私の強行突破を・・・反対?多分今も反対ですよ!
でもうすうす感じてたようで・・今まで作った作品がなくなる事に疑問を抱いていた様で・・でもそれ以上お互いその件について話しはしてません・・
売れたら・・認めてくれるかな?
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-31 17:30
kario97さん
karioさんの作品プロ級ですもの・・・売れるよ!
家も本当は相談なしでやる予定だったんだけど・なんか罪悪感?でもやるんだから同じか・・・ってOPENは明後日・・・やるしかないんだけどね・・・
Commented by snow-drops-cafe at 2008-03-31 19:58
あら、あら!大変だったようで・・・応援してるよ。
これ以上、オオゴトにならないことを祈ります。
うちは、どうだったかな?フリマのときは、「売れるのか~?」なんて、いってたけど・・・
チョコチョコ、オークションに出してた時も、反対はなかったけど、
家が荒れ放題のとき、「そんなことする暇あったら、片付けろ!」と雷がおちました。
趣味の範囲でなら、それくらい息抜きに許して欲しいよね。
春らしい小物たち、かわいいね!うちも春仕様にしなきゃ!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-01 08:12
そん後は・・・何事もありません・・やってもすぐやめるだろう・・くらいに思ってるのかな?
家も部屋片付けろ・・の雷落ちた事あるよ・・・ついついやり始めるときりのよいとこまで作りたくなるもね・・・
Commented by taka4smile at 2008-04-03 21:15
自分のもの=家族の物になっちゃいますよね~。どうしても。。

私は自分の洋服とかばっかりつくてるので旦那君に「俺のは??」って言われます。シャツとか無理だし。。手作り感たっぷりのバックを持たせるわけにもいかないし。。。
でもあんまりムシしてると ハンドメイド自体を駄目出しされると困るのでそろそろ何か考えてあげねば。。。

旦那さんが理解してくれるようになるといいですね~~。

Commented by cuddly-cuddly at 2008-04-04 20:43
taka4smileさん
旦那さんかわいいですね・・・俺のは??なんて家の旦那さんは言った事ないですよ・・・って絶対に着ないと(きれない)と・・・
子供の物&小物が私の主のハンドメイドです..いつかいつか自分服を立派に作れる人間に成長したいです・・・