クロスステッチ

お店関係の小物ばかりつくっていて・・・そろそろ自分の物を作りたくなってきました・・
そこで最後の品を2日くらいかけてチマチマ作りました・・
お店の看板作らなきゃ・・って言ってたんだけど・・看板は無理なので・・・
お店の名前を刺繍で・・・
が・・・ちょっとしゃれた感じの字体を探したら・・なんて書いてあるのかわからない状態に・・
雰囲気だけ・・
e0127045_1215245.jpg

ポイントはバラの刺繍かな?
これは刺していったらちょうど真中に隙間が出来ちゃって・・それで何か目立たなくする方法は??って図案見て比較的簡単な物を・・・でも以外にこれがなんか作品を引きたててくれました!
中にはラベンダーの花も入っているのでほんわかにおいが漂います・・
そして・・・いつもHARUさんの布を指を加えて見ていただけなのですが・・先日偶然始めて行ったお店で・・ガーデリングを見つけて・・ネットで買うよりは高かったんだけど・・即買いしちゃいました・・それを裏に使って仕上げました・・この為に刺繍の色合わせた??って位合ってると思うのは・・・自我自賛???(笑)
とりあえずひとまずSHOP関係終了・・(やってもやってもきりがないので・・)
明日から(今日から)自分の物にとりかかります・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-03-28 12:20 | Hand made | Comments(14)

Commented by pekorin3939 at 2008-03-28 15:24
着々準備が進んでいるようですね~
↓の小物たち、中でもティーマットはチェック好きにはたまりません(^^)

クロスステッチの、看板なんですね~アイデアですね♪
今日あたりはご自分用の制作でしょうか?
(ここんとこ、作りたいものがあるのに手つかずでストレスが~(笑))
Commented by mana at 2008-03-28 15:40 x
もう、ラルさんの早ワザには本当に感服です!
来る度に、いろいろ出来ていて。。
毎回言ってますが、すごいです。
SHOP関係物一段落、お疲れ様でした♪
Commented by farger at 2008-03-28 16:44
すごいです。。ラルさん、あっという間にたくさんのモノができて
ますね。。クロスステッチまであっという間!すごいすごい!
私も布眺めてないで、作らなくちゃー!Shop関係、お疲れ様でした☆

やっとブログのリンクの仕方がわかって(涙)リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします☆
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-28 17:36
pekorin3939さん
やっと自分の中でひと段落です・・売れるかわからないし..これ以上作ってもね・・売れ残りはここでもらってください企画する予定です・・(笑)
早速自分用に50センチバック作りました・・散らかってるDSのソフトのケース収納ように・・もう一つ作らなきゃ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-28 17:37
manaさん
早わざですか・・・仕事が適当だから・・
少し数日時間に負われながら作業してたので・・のんびり自分のものをこれから作ります・・クッションカバーも春バージョンにしたいし・・作りたいもの沢山です!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-28 17:40
fargerさん
裁断が苦手で・・後はミシンが縫ってくれるから・・手縫いになるとぐっとペースが落ちます・・(笑)
クロスステッチもできあがってくるあの感動のひとときが好きです・・
ってプレゼントばかりで家に飾ってある物は・・オ粗末な最初の頃のステッチだけ..自分用に今度は作ってみようかな・・リンクの件了解です!こちらこそよろしくです・・
Commented by snow-drops-cafe at 2008-03-29 07:57
いやいや、ほんとすごいね!エステ店は、すっかりラルさん仕様だね。
そうそう↓のガーデンリング!気になってたのよ☆ブルーもかわいい。
これからは、少しゆっくり自分の時間を楽しんでね。また、新しい作品楽しみにしてますよ。
Commented by kario97 at 2008-03-29 18:31
素敵な看板。
これからの自分のもののアップも楽しみで~す。
私はまた停滞中です^^;
Commented by huglinen at 2008-03-30 08:01
本当に素敵・・・。薔薇の刺繍がツボですごいです!
しかも裏がガーデンリングなんて、贅沢だわ~♪
ショップの小物作り、お疲れ様でした!
自分用に何つくるのかな?楽しみにしてます!
Commented by taka4smile at 2008-03-30 13:20
うんうん バラがいい感じ!! 本当に沢山の作品をイッキに作られましたもんね~~。お疲れサマです。
ご自分用の作品のアップも楽しみにしてま~~す。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-30 18:56
snow-drops-cafeさん
昨日見てきたんだけど・・班社長に怒られるかも・・て言う感じのくらい私の作品がかなり目立ってて・・でもそこには他のハンドメイド作家さんの作品も並び・・私よいのか???って状態・・
自分の作りたかった物・・作ったよ・・これからUP!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-30 18:58
kario97さん
看板・・私にしてはうまくいったかな・・って(笑)

自分のもの・・・作りましたよ..(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-30 18:59
huglinenさん
ガーデリング素敵な生地だよね・・・2メーター購入したんだけど・・HARUさんで送料かかるくらい値段はオ高く・・でも出会えた喜び・・で・・・
自分用..今UPするよ・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-30 19:01
taka4smaileさん
バラいいでしょ??自我自賛(笑)ただ簡単な図案を選んだけど・・
本当はもっと難しい感じでまだ刺繍部分あったんだけど省略しました・・・(笑)taka4smileさんもクロスしますよね?仕立てのし方とか・・・勉強したいけど・・じかんないですね・・・