土日作った物

土曜日曜で作った品はこちら・・・
e0127045_1916788.jpg
e0127045_19162526.jpg

かぼちゃキャップにアームカバーにマスクにシュシュ
かぼちゃキャップはいつかのC&Sさんの女の子セットに入っていたワッフル・・・
いつもタオルで作るんだけど・・お金がかかるからワッフル生地で端をバイアスで処理して作りました・・一応吸収するか自分でも確認したかったので自分用にもこの他に一つ・・・
以外に満足する出来でした!この布すごい縫いやすい布でした・・
アームカバーはとりあえず一つだけ…売れるかわからないので。
そしてマスク・・簡単な物ばかりですね・・
そして行き付けの雑貨屋さんでハギレセットを見つけて・・
ポシェをみて作りたかったので・・シュシュを・・・
一気に沢山縫ってみました・・作り方が楽しくて・・(でも最後方は飽きてしまいましたが・・)
昨日は小学校の飲み会でいつものごとく4時帰宅・・でも朝8時半におきて精力的にミシンしてました・・・我ながらすごい体力です・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-03-23 19:22 | Hand made | Comments(6)

Commented by pekorin3939 at 2008-03-24 13:05
かぼちゃキャップ、拝見して納得しました~カタチなんですね(^^)
ワッフルで作ると、きっちり水分も吸収してくれそうだわ!

飲み会続きのようですが、きょうもミシンタイム?
ラルさんには本当に感服します(^^)
Commented by kario97 at 2008-03-24 18:12
ワッフルでかぼちゃキャップいいアイデアですね。
それにシュシュかわいい…
私もミシンも飲むのも(笑)好きなんだけど、この生活の違いはなんなのでしょう~???
ラルさんパワフル過ぎですぅ。
Commented at 2008-03-24 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-24 18:45
pekorin3939さん
そう・・・形なんです・・・クライムキムさんの本に出てたものなんですが・・立ち読みして適当に作ってます・
今日はミシンタイムではなく・・納品?作品を置いてきました・・
値段付けが難しく・・他の方の目を通して妥当な線でつけようかと(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-24 18:46
kario97さん
ワッフル・・すごい何に使うか迷い・・在庫の山の中の一つでしたが・・陽の目みました!!
ミシンも飲むのも好きなんですか・??お近くだったら・・ご一緒したかったわ・・そして今日は素敵なプレゼントありがとう・・
Commented by snow-drops-cafe at 2008-03-26 08:19
すごい!すごい!エステのお店なのに、ステキな雑貨やさんのようだよ。
あぁ~、見てみたいなぁ・・・
シュシュ!これ、いいね。今度、作ってみよう。ハギレ整理にも役立ちそう。
うちも週末、久しぶりの飲み会で、2時帰宅。まだ、続いてたけどね・・・
途中から、ありがた~くなっちゃって^^眠い・ねむい・・・