ルームシューズ

先日みなさんの意見が多かったルームシューズを・・・
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内より・・・54PAGE
e0127045_835860.jpg

布・・・表いすずさんリトアニアリネン
裏・・・C&S女の子セットに入っていた水玉フランネル?

形にはなりましたが・販売すると言うより・・自分用ですね・・
これを販売するまでにはまだまだ数個作って修業しないと・・・
さらに私の幅広甲高にはこの形・・・????かも。
でもせっかく作ったんだからはきますけどね・

そして下の意見頂いた「かぼちゃキャップ!」これ作って見ます!
たっぷりワッフル生地があるので・・・本当は端処理するのロックがあれば良いのですが・・バイアスでも包んで作ってみます!出来あがったらUPしますね・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-03-21 08:11 | Hand made | Comments(10)

Commented by kario97 at 2008-03-21 17:01
先ほど、発送しました^^
ルームシューズ、販売できるよ~。
でも私も思うのだけど、対になっているものって、難しいですよね。
同じじゃないといけないから…
一つ目に、うーん…となって、二つ目はよりきれいにと思うと、一つ目の方がマシだったりして。私だけかな。
Commented by fran-arcis at 2008-03-21 17:44
さすがラルさんですね~実行力あります!
それにすてきなルームシューズ♪愛着わきそうですね。
なべつかみとか対になっているものって二つ同じものを作らなくちゃならなくて、作るの勇気がいります。
ひとつ作ると満足感で次に行きたくなっちゃうんですよね^^;
かぼちゃキャップ楽しみにしてますね。
Commented by farger at 2008-03-21 20:07 x
うわー、たくさん縫っていますね☆どれもとってもかわいいです☆
バックって、実は結構持ってたりするんですが作りたくなったり、ほしくなったりするんです。(ダンナにはわかってもらえないけど)

ここでは副資材が手に入りませんが、カードケースもどうですか?
ルームシューズ、いいな~。(ス人も靴脱ぐんですよ♪)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-21 22:45
kario97さん
なんか楽しみ・・わくわく!でも・・・なんだろう・・なんか気を使わせちゃってます・・ってうれしいんだけどね!
上のコメント・・・まさしくその通り・・
ルームシューズも実は一つ目???って感じで二つ目は!って思ったら1つ目のほうが形良いの..できない!って思ったものが形になるから・・気が緩むのかな?(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-21 22:46
fran-arcisさん
実行力ですか・・そうかな?でもこれは自分用です・・歩き方悪いのか?すぐ裏に穴あけちゃうんです・・
でも同じ物2つは本当に難しい・・・私には無理ですね・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-21 22:49
fargerさん
本当..旦那に「またバック作ってるの??」って毎回突っ込まれます・家はもうあきれてますが・・
カードケースも良いですね・・(腕が追いつかず・・)
そちらも靴を脱ぐんですね・・
海外旅行とか言っても脱がないってわかっててもなぜか靴を脱いでお部屋でくつろいじゃうんですよね・習慣ですね・・ルームシューズを販売するには数個?いや数十個の練習が必要かと・・(汗)
Commented by katsudon1977 at 2008-03-21 23:50
こんばんは♪
ラルさん仕事が早いです~!!ルームシューズ、私も何個か作ってきましたが、結構手縫い部分も多いし手間暇がかかりますよねぇ。
着々とすすんでますね、カボチャキャップって初めて聞いたのでどんなのか楽しみに待ってます(^^)/
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-22 00:57
katdudon1977さん
仕事は速くないんですよ..必要に迫られて・・(汗)
やはりルームシューズ手間かかりますよね・・私には不向きです・・
きっとみんなこんなに欲しがってるんだから作ったら売れるんでしょうが・・かぼちゃキャップいいんですよ!これ!(まだ着手してませんが・・)
Commented by pekorin3939 at 2008-03-22 01:22
ラルさん~、ごめんなさいね~
ルームシューズの言い出しっぺになってしまったようで(^_^;
「2つのセットもの」苦手なもんで、ついつい(苦笑)
自慢じゃないけど、未完成のルームシューズ(片方)は抹殺しました!

リネンもフランネルも気持ち良さそうなルームシューズですね。
リクエスト?したら、サクッと作られるなんて、やっぱり凄いですぅ~

かぼちゃキャップ、私にも未知の物体です。できたらお披露目くださいね~♡
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-22 07:34
pekorin3939さん
いえいえ・・・・ルームシューズは私も作りたかった物の一つでした。みなさんの声のおかげで実現できたんですよ!
でも本当・・同じ物を二つは自分用ならいびつでOKですが・・難しいですね・・
かぼちゃキャップファンになって1年くらいになるかな?毎日愛用中です・・・親子!