リベンジ!!ワンハンドルバック

先日作ったワンハンドルバック!あまりの使い勝手の良さに・・惚れました!!(自分で作って絶賛してますが・・)でもひとつしいて言うなら・・大きさが小さいと・・
それじゃ大きくして作りましょう!って出来たのがこちら!
e0127045_10454470.jpg

右は先日作ったレシピどおりのサイズ!
レシピを持ってる方に一応ご案内として・・
縦はそのままのサイズで!横&持ち手を10センチ大きく裁断してつくました!
ただしレシピには裏地はついてなかったのですがどちらもつけてますので縦の長さがレシピより2センチくらい大きいかな?
出来上がった感想・・
かなり良いです!荷物多い私には最高!(これまた自我自賛)
よかったら皆さんお作りください!
そしてもうひとつ!すごく前にさしてあったクロスステッチのエッフェル塔のモチーフを簡単なサシェ入れとして・・中にはラベンダーの花を詰めてます・・・
e0127045_10502530.jpg

旦那に・・「あれは東京タワー?」って突っ込まれましたが・・めげずに飾りました・・
さて今週もまた仕事が沢山・・ため息しか出ません・・
来週頭は幼稚園の終業式・・って事は恐怖の春休み???
小学校がもう少し後からなので・・まだ救われますが・・
これまたため息です・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-03-10 10:53 | Hand made | Comments(14)

Commented by mana at 2008-03-10 12:49 x
こんにちは^^
ほんとにさくさくとすごい><
お忙しい中で時間の使い方がお上手なんですね。

ワンハンドルバッグ、並んでると親子みたい^^
たくさん入りそうで、でも持ち手が幅広だから
たくさん荷物を入れても持ったときに痛くなりにくそうでいいですね♪
Commented by pekorin3939 at 2008-03-10 14:33
>縦はそのままのサイズで!横&持ち手を10センチ大きく裁断

(._.) φ メモメモ 参考になります(笑) サクサク作られてますね~♪
ワンハンドルバッグ、春から夏にかけて活躍してくれそうですね
(早く作りたい・・・)

おーっと、その前に・・・春休み、私も恐怖です・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-10 15:01
manaさん
時間の使い方・・・きっと間違ってるんです・・ほかにやらなきゃいけないことをしてないっていうか・・・
ワンハンドルバックたくさん荷物入りますよ・しっかりした布だからよいでようね!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-10 15:03
pekorin3939さん
ワンハンドルもういろんな布で作りたい心境・・
これもshopにぜひ・・って話もあるのですが・・売れ残るのもね・・・
pekorinさんも大きくしてぜひお作りください・・UP楽しみにしてます!
Commented by farger at 2008-03-10 17:14 x
はじめまして。Fargerと申します。C&SさんのBBSから来ました。札幌にお住まいなんですね♪私も結婚前は札幌に住んでいたので、六花亭の喫茶室を見て、行きたい~と思っちゃいました。今は北欧・スウェーデンに住んでいます。

このワンハンドルバック、とってもかわいい形&使いやすそうでいいなー。ココにいると日本から布や型紙ををそうそう買うわけにもいかず、
一時帰国できる日が早く来ればいいなあと願う毎日です(苦笑)
また遊びに来ます~。
Commented by taka4smile at 2008-03-10 18:58
ワンハンドルバック・・・最近いろんな方のブログでお見かけして気になってました。使い勝手がいいんですね。
小さい方 娘さんが欲しいって言うんじゃないですか。ママとおそろい~~!って。。

ウチの男性陣もでしたが 何でエッフェル塔を東京タワーっていうかな。。プンプン


もうすぐ春休みですね~。私は案外好きなんです。子どものお休み。
何しよ~~~ってワクワクします♪



Commented by huglinen at 2008-03-10 20:27
縫い縫いの神様、ずっといるようでうらやましい♪
というか、ラルさんの時間の使い方の努力の賜物です!!
すごい!

ワンハンドルバッグ、使い勝手いいのね~。
この布&レシピ欲しくてカート戻しないかチェックしてるけど
なかなか・・・。

そしてやっぱり可愛いクロスステッチ♪
Commented by snow-drops-cafe at 2008-03-11 08:44
2つ並んで、かわいい~、布の色が、いいのかな~。
ミシンもクロスも、がんばってるね!
春休み・・・ずいぶん早いのね~。うちは、25日で終わりだよ。
今日で、週2回のランチが終わるので、毎日お弁当・・・ツライ(汗;)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-11 09:35
fargerさん
はじめまして・・・C&Sさんから飛んできてくださったんですね!ありがとうございます!スウェーデンにお住まいなんですか??私はこの地を離れることなく結婚したのですごくうらやましい反面・・ご苦労もおありでしょうね・・ちなみに札幌ではなく・・・もう少し田舎に住んでます・・六花亭の製造地!
お子様生まれるんですね・・そのときはぜひおむつポーチおすすめします!使い勝手よいですよ・・無料の配信のレシピだし・
私もおじゃましますね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-11 09:40
taka4smileさん
ワンハンドルお見かけしますか?わたしもみなさんどんなの作ってるのかすごくたのしみで探すんですが・・見つけられないです・・
やはりみんな東京タワーって言うんですね・・
春休み・・ワクワクですか???私は恐怖だな・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-11 09:42
huglinenさん
布ね・・私もすごい気に入ってカートもどし期待してるけど・・しないね・・・
時間の使い方間違ってるから縫い縫いできるのよ・・・家がすごい大変なことに・・昔は少しでも時間あったら子供の友達呼んでママ友を遊んだんだけど・・今はミシンにむかうためそれもあまりしてあげてなくて・・ごめんなさいです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-11 09:48
snow-drops-cafeさん
春休み早いよね・・始まりも今年すごい遅いのよ・・小学校にあわせるから今年は4月9日が始まりだって・・ため息だらけです・・・
この布ね・・しっかりしててすごいおすすめ!メーター600円にはみえないよ・・この辺では絶対にないはず・・
クロスはすごい前にさしてあったものよ・・やっと形にできたよ・・
Commented by arkt-kt at 2008-03-11 10:45
前回の記事↓で気になっていた素敵なワンハンドルバック
あまりにかわいいんで私もきのうC&Sさんのカーと戻しを
見つけてしまいこの生地頼んじゃいました。
お値段もお手ごろなんですよね。
生地が届いたら早速作ってみよう♪


Commented by cuddly-cuddly at 2008-03-11 15:38
arke-ktさん
カート戻しあったの???知らなかった・・すごい確立で出会えたのでは??しかし本当おしみなく使えるお値段だよね・・でもすごく良い布よ・・ワンハンドルのUP楽しみにしてますよ!