小物沢山・・・

月曜日裁断しておいたしじみちゃん・・・火曜の晩に出来あがりました・・
そして今日は幼稚園の卒園ミニバレーに午前中出掛け・
帰宅後作りたかった物を作製・・・(ミシンの神様降臨中・・・)
まずはしじみちゃん・・
e0127045_179593.jpg

これはSHOPにおいてもらう予定・・(まだわかりませんが・・)
もし売れなかったらここでもらってください企画したいと思います・・
続きまして・・・今日お友達に
「いつもxxちゃん(娘)かわいいマスクしてるよね・・家の娘もマスクかわいいのしたいって言うんだけど売ってなくて・・」
って言われたので気分良くしてこちら
e0127045_17121880.jpg

プレゼントする予定です・・(喜んでくれると良いけど・・)
そして今日の本題!作りたかった物・・peactmadeさんの
子供ポシェット・・
作り方見たとき簡単そう・・って思ったんだけど2週間くらい放り投げた型紙・・
思ったとおり簡単でした・・そしてこちら!フックバックにも使える大きさ・・(又量産??)
e0127045_17141535.jpg

そして・・・最後に・・
いつも福袋購入したくても買えなかったASIATOYAさんのタグの福袋・・
先日数量限定なしの1時間販売の時に(通常よりはお徳感は少なかった様ですが・・)こうにゅうしてみました・・・
e0127045_17154976.jpg

沢山あって私にしてはお得でした・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-27 17:16 | Hand made | Comments(12)

Commented by kario97 at 2008-02-27 17:46
あいかわらず早いですね。
ギャザーエプロン、マフラーもとってもいい感じでかわいいです…
しかも子供ポシェット、私は型紙ダウンロードしたっきりです。
私はあいかわらず遅いです…(; :)
Commented by pekorin3939 at 2008-02-27 18:29
着々できてますね~
こどもポシェット、春らしくてかわいい~♪
しじみちゃんもたくさんだし。マスク、喜んでもらえるといいですね~

ミシンの神様降臨がなによりうらやましい~(笑)
ラルさんからいい刺激をいただいたので、また何か作りたいです!
Commented by mana at 2008-02-27 20:45 x
来てますねー。神様。
さくさく出来ててすごいです。
あやかりたいっ。

子供ポシェットあちこちで見かけます。
この形、かわいいですよね。
Commented by fran at 2008-02-28 01:44 x
わ~大量にできましたね~
それにどれもかわいい♪
マスクもすてきですね。。
ラルさんはほんとうに精力的ですね。感心してしまいます。
今度こどもポシェット作ってみたいけどいつになるやら。。
Commented by arkt-kt at 2008-02-28 08:47
すごーい、お忙しいのにいっぱいかわいい小物を作ってますね。
子供ポシェット気になってたんです。
トリコロールかわいいですね!
マスクは私も四月に量産しました。
探したらダブルガーゼの生地があったので
たくさん作れてかわずに済むのでお徳ですね!
小物にちょっとタグを付けるとかわいらしさもアップ。
私も今この手のタグが欲しくてたまりません。


Commented by snow-drops-cafe at 2008-02-28 10:30
え~、すごいね!こんなに、たっぷり。神様君臨だぁ~!
うちにも、ミシンの神様来て~~~

↓のエプロンにストールも、ナチュラルテイスト満載で雑誌にでてそう。
大好きよ、こういうの。自分用にも、エプロン作りたくなりました。
普段エプロンって、しないけど・・・台所仕事には、もったいなくて使えないわ。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-28 15:13
kario97さん
私もタダウンロードして放り投げてたんですよ・・
オムツポーチより簡単ですよ!
エプロンは・・私が着ると妊婦の用で・・・お家用ですね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-28 15:15
pekorin3939さん
マスクとても喜んでもらえました・・市販の物は嫌だ・・ってお母さんを困らせていたようで・・・
私もpekorin3939さんからかなり刺激をうけて作製してるんですよ・・作りたい物リストあれですね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-28 15:16
manaさん
本当どこでも最近見かけますよね・・出遅れましたがなんとか出来ました・・よーくみるとかなりひどい出来なんですが・・・
程好い大きさで大人もOKですよ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-28 15:18
franさん
はい!自分を追い詰めるの得意なんです・・黙ってボーっとできないんですね・・・作りたいもの?っていうより布の消費に・・また届く予定ですしね・・(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-28 15:19
arkt-ktさん
本当!マスクお手軽簡単でいいですよね・・かわいいの買うと以外にお高いですしね・・
こどもポシェットぜひ娘さんたちに作ってあげてみてください・・かわいいですよ・・チャックになってるところが物も落ちなくていいですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-28 15:21
snow-drops-cafeさん
なかなか頑張ってるでしょ?布消費作戦・・
石鹸の神様降りてきてるもね・・それも未知な世界ですごいわ!
エプロンね・・洗濯したらくたってなるかな?て思ってたら・・なかなかパリって感じで・・・妊婦みたいよ・・・