ギャザーエプロン

久々??に自分服を作ってみました・・
cotton friend 春号14ページ
snow-drops-cafeさんも幼稚園の先生に渡すって作っていたのと同じだと思います・・(まねっこしちゃいました・・)
e0127045_1058963.jpg

布…たぶんR&Rさんの麻デニムだと・・・(かなり前に購入してあったので不明ですが・・)
マフラーは前に作ったもの・・こんな感じで幼稚園お迎え行ってみようかな・・(笑)
もうすぐ3月・・・早いですね・・
3月は息子の誕生日なんですが・・なんと最近DSの調子が悪いのです・・
息子大好きなスーパーマリオをすると電源が突然切れる現象に・・
我が息子・・マリオにはまり1年・・・wiiがあるものの(親もあまりさせないのもあるのですが・・)
マリオを完全に攻略するまでソフトをあまり欲しがらない・・買っても結局マリオをしてます・・
そのマリオ中に電源が切れるんだから・・そりゃお困りの様子・・
「誕生日に新しいの買ってもらおう・・」なんてタイミングの良い事言い出してます・・
でも他のゲームは出来る様なんですが・・ずるく妹のDSと交換しながら遊んでいます・・
どなたかそんな現象にあったかたいらっしゃいますでしょうか・・

そしてもうひとつ!今出来あがった…旦那さんのお弁当入れ
パターン適当・・布C&Sビニールコーティング
e0127045_13231577.jpg

縫いずらかった・・でもこのビニールコーティングすごい布を収納するのに大変で・・少し消費できて一安心です・・(まだまだありますが・・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-24 11:10 | Hand made | Comments(20)

Commented by pekorin3939 at 2008-02-24 17:18
ギャザーエプロンにマフラー、お似合いですね~♪
これで幼稚園のお迎えなんて、なんだかドラマに出てくるママのようです~(^^)

DS、肝心のゲームの最中に落ちちゃうのは辛いですね~
Nintendoのサイトを見たら、修理受付のフリーダイヤルもあるようなので、
電話されてはいかがですか?
(Nintendoの修理サービス、対応がよいようですよ(^^))

ビニコのバッグ、かわいい~春らしくていいなぁ♪
(確かにビニコの布、置いておくのは畳みじわがついたりするし、イヤですよね。
私も早く使わなくてはっ!!)
Commented by taka4smile at 2008-02-24 18:27
お洋服かわいいです~♪黒が大人な感じでいいですね。着用写真がみたいな~(笑)

DSそれは困りましたね。。でもマリオだけってことは本体ではなくソフトが悪いってことですよね。
ウチはゲームキューブであるソフトの時だけ画面がつかないってありましたよ。

お弁当いれかわいい~~。気分はイッキに春ですね。旦那さんこんなに可愛らしいバック使ってくれるんですね。きっと同僚さん達から「ヒューヒュー♪」っていわれるんじゃないですか^^
Commented by mana at 2008-02-24 22:48 x
こんばんは^^
ギャザーエプロン、かわいいですね♪
私も着用希望です~^^

ビニコもさわやか。
うちもお弁当持って行くんですが、
なかなかお弁当入れって作ろう作ろうと思いつつ、
作ってないんですよねぇ。
Commented by fran-arcis at 2008-02-25 00:08
お洋服もお弁当バッグもかわいいです!
ビニールコーティング縫いにくそうですね~
でもそれにも負けず縫っちゃうなんてバイタリティーかんじます。
息子さん3月生まれなんですね。
うちの息子も3月ですよ~
そうだ、domagkもです。
二人ともそれをいいことに長く学生生活たのしみましたよ~^^
息子さんものんびりたのしんでね~
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-25 08:11
pekorin3939さん
Nintendoサイト見てみます・・修理・・・思いつかなかった・・ありがとうございました!昨日も妹のDSでマリオ楽しんでました・・(笑)
ビニコのバックは・・旦那はあまりお気に召さない様子・・この布か・・って。でもビールの景品についていたバックを今まで使っていたんだから・それから見たらましですよね・
Commented by arkt-kt at 2008-02-25 08:39
お洋服かわいい!ストールとの組み合わせもいいですね。
この手のお洋服は重ね着したりいろんな組み合わせができて
重宝しますね。麻デニムですか、この生地すっごくスキです(^^)
お弁当バックもかわいい、私が欲しいくらい。
Commented by huglinen at 2008-02-25 09:58
このエプロン、やっぱり可愛いなあ~♪
しかも麻デニムなんて素敵すぎるぅ!!
ストールがまた素敵度アップ↑でいいですね。
着画希望!してもいい?

お弁当入れもいいですね♪
うちはミスドの景品のバッグを使い続けて5年以上・・・。
作ってあげようかな?といっても家の場合「別にいいよ」って言いそう。

DS、ソフトによってってことは、やはりソフトの不良なのかしら?
コールセンターでの結果も教えてください!
なんだか他人事じゃなくて(^^;うちのDSもかなり酷使してるし(爆)

Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-25 09:59
taka4smileさん
これは黒に見えてこげ茶のようなチェックなんですよ・・本当は息子のズボンにって思っていましたが私の物になりました・・着画絶対に無理・・PC壊れますから・いつかスリムになったら・・
弁当袋は・・・あまりお気にいらなかったようですが・・今日持たせましたよ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-25 10:00
manaさん
そうなんです・・くだらないものを大量に作る割には今一番必要としている物を作れない私・・駄目ですね・・お弁当入れに嫌がったら・・私が使います・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-25 10:02
fran-arcisさん
3月生まれ・・去年学校にあがったときは心配しましたが・・仕方ないですね・・ビニコ縫いずらいのもありますが家のミシンがパワーないのが問題なんです・・厚いところは手で一生懸命くるくる回しながら縫いました・・根性ですね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-25 10:04
arkt-ktさん
麻デニム・素敵な生地でした・・しっかりしていて・・なんでお蔵入りさせてたんだろう・・(笑)確かに春も夏も秋も冬も重ね着で活躍出来ますよね・・お腹も目立たないし・・増産??してみようかな・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-25 10:08
huglinenさん
着画ですか・・↑にも書きましたがPC壊れる予感がするので勘弁してください・・まじおでぶですから・・このなかでダントツ・・
家の旦那も何でもよい人です・・ただお弁当箱が以上にでかくて・・丸何です・・だから微妙に入る袋がなくて・・お菓子など会社でもらったものを入れて持ってくるのでバックは絶対にやめられないので作りましたが・・雨にも雪にも対応!って作ったのに・・傘さすんだから別にこの生地でなくてよかったのに・・って!撃沈です・・
Commented by mamamade at 2008-02-26 02:28
こんばんは、leafです。
何でも縫っちゃうんですね~。すごい!!
大人服を作れば、いっきに在庫布の消費になるとは思ってるんだけど、どうも苦手で。
暖かくなったら、挑戦してみようかしら。。

うちの息子のDSも、突然消えてしまう不具合ありました。
うちの場合は、どのソフトでもだったのでDS本体に問題ありだったんだけど。
買ったお店に持っていって修理頼んだら、保証期間内だったので、無料で修理してくれましたよ。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-26 07:13
leafさん
私も大人服苦手なんです・・でも山のような布消費に向けて・・(笑)
昨日着てたんですが・・布がまだパリパリしていて・・・まるで妊婦・・(泣)
はあ・・・
DS保証期間は切れてるんです・・・任天堂に直接送る事にしました・・
Commented by radybug10 at 2008-02-26 13:12
DS接触が悪いのでしょうか?昔はよくファミコンのカセットに息を
吹きかけると画面が治る、なんてことやってましたが。^^;
お洋服もバッグも素敵ですね。私もラミネート生地にチャレンジして
みたいのですが・・やっぱり縫いずらいのですね~。
水に強いのがお弁当袋向きですね☆
Commented at 2008-02-26 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 豆ちゃん at 2008-02-26 22:09 x
ラルさん、こんばんは~=*^-^*=

おぉ!!><
たっくさん縫っていますね!!凄い刺激一杯です~♪

このエプロンも素敵、私も着てみたい~~、
これなら髪がベリーショートでも男の子には
見えないですよね*とっても乙女~*

私もビニールコーティング縫いました!
テフロン押さえが無くて苦労しましたが
なんとか形にはなりましたよ~♪
自分用ですが(笑)

ジャノメのテフロン押さえってお店に無い、とか
言われちゃったんですけど
取り寄せるのは面倒ですよね(--;)

DS、うちの姪っ子ちゃんも昨年修理に出しましたよ。
なんかえらく安く直してもらえたようです。
詳しくはわからないんですが
一度購入店で相談されるといいかも!=*^-^*=

Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-27 17:05
radybug10さん
DS任天堂に修理に出してみました・・・送料1350円かけて・・・
はたして治ってくるのでしょうか?結果報告しますね・・
ラミネートはきっと縫えますよ・・ビニールクロス?が縫いずらいんですよね・・(違いがうまく説明できませんがラミネートはあんまりつるつるしてないと言うか・・)私ができるんです・・ぜひ兆戦してみてください・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-27 17:05
カギコメさん
ありがとうございました・・
お待ちくださいね!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-27 17:07
豆ちゃん
家のミシンにもテフロン押えなくて・・即効ジューキに問い合わせて購入しました・・(市販のやつはミシンに合わなくて・・)でもテフロンあるのとないのでは・・おおちがいだったので私は買って良かった品の一つです・・
DS安く治してもらったって・・無料で治ってくる事期待している私・・・あまいですね・・(笑)