cube4姉妹

さて・・・昨日旦那さんが無事出張から帰宅しました・・
そして私は自分に負い込みをかけるように・・cube4つ(ホワイトデーお返し用)を作りました!
昨日のスケージュール
午前中ミニバレー
午後 幼稚園のお迎えに行くまでの1時間でcubeの裁断
    2時半から4時まで子供の習い事(器械体操)
    帰宅後すぐ5時半までcube作製
    6時実家の父が遊びに来る・・(ご飯を食べさせてお片付け・・)
    父と子供が風呂に入っている間にcube仕上げ・・・紐を通している時に旦那帰宅
    完成!(ビール500 1カン 350 3カン 飲んで就寝)
    (飲みすぎました・・寝る頃の記憶が途切れてます・・)
そして出来た作品!
e0127045_9274392.jpg

横から見ると・・
e0127045_9281473.jpg

娘は水色のチェックが気にいったようです・・
そしてこのcubeチョット マチのサイズ かえています・・左が先日作ったレシピ通りの作品
e0127045_9294358.jpg

マチ 10cmを6.5cmに・・・ちょうど直角に端に定規をあてて4.5cmのところにしるしをつけて線をひくと6.5cmになります・・
布は先日pekorin3939さんがリバーシブルの布を使ったって書いてあったのをパクリ・・
パープルと赤のチェックはリバーシブルで裏がドットの布を使いました・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-21 09:34 | Hand made | Comments(12)

Commented by snow-drops-cafe at 2008-02-21 10:02
すごい☆すごい☆こんなに、いっぱい・・・がんばってるね~!
だんなさんがいないと、はかどるよね~。ご飯も手抜き出来るし?
最近、あまり飲みに出かけないので、なかなか進まない・・・
こんなにかわいいリバーシブルの布が、あるんだぁ~。どっちを、表に
するか?悩むけど、cubeなら両面使えるし、2つ楽しめていいね!

↓ 海外からのプレゼント!素敵☆

なかなか・・・豪快な飲みっぷりで・・・一緒に飲んでみたいわぁ~。
そんなにたくさん飲めないけどねっ!


Commented by pekorin3939 at 2008-02-21 12:29
cubeがいっぱいでかわいいです~♡
細切れの時間をフルに利用されてて、すごいな~(えらいですぅ(^^))
チェックとドットのリバーシブルですか。
(リバーシブルだと、布合わせを考えなくていいので楽ですよね?それは私だけ?(苦笑))
マチ6.5センチ・・・(._.) φ メモメモ
snow-drops-cafeさんのサイズも、ラルさんのサイズもメモりました~
参考にさせていただきますね~(^^)v

ラルさんや snow-・・さんと飲んでみたいな~♪
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-21 14:46
snow-drops-cafeさん
新着情報ありがとう・・また買っちゃったよ(汗)
ご飯手抜きしまくりでした・・いきぬき??(笑)
一緒に飲んでみたいね・・本当!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-21 14:48
pekorin3939さん
時間をフル活用!そうですね・・・(笑)いつもこんな人生を送ってます・・
リバーシブル本当布あわせに時間かかるのでかなり私も好都合です・・
ここにいつも時間を費やすので・・
一緒に本当飲んでみたいですね・・いつかexcitの集い??なんてあったら楽しいですね・・
Commented by huglinen at 2008-02-21 14:52
本当にスケジュールをきちんとこなしてるって感じですごいです!
4月から、見習わなきゃ。私の場合、一人になるとダラダラになって
結局何もしないで1日が終わりそう・・・(^^;

そして、4姉妹可愛いです♪横からの画像、萌え~♪
チェック&ドットのリバーシブル、欲しくなっちゃった。
Commented by arkt-kt at 2008-02-21 15:42
おー、すごい巾着かわいい(^^)
ラルさんのスケジュールもすごい、ビールもすごい。
私もリバーシブルの生地を持っているので作ってみよう!
この生地はこの巾着には最適ですね。
旦那さんがいないもしくは飲み会という日は夜ゆっくり
ソーイングが出来ますねえ(^^)
新婚の頃は早く帰ってこないかなあ~、
なんて起きて待ってたんですけど私(^^;)
Commented by kario97 at 2008-02-21 16:44
cubeこんなにん並んでいるとまたまたかわいいですね。
ホワイトデーのお返し、私もcube作成しよう。
Commented by taka4smile at 2008-02-21 18:51
スゴイ・スゴイ 時間を上手に使ってますね~。ちょこちょこミシンに向かえるってことはミシン部屋あり??
ウチはないので1度ミシンを出すとリビングが大変なことになってしまうのですう~~~(涙)
cube可愛いですね。 息子達今年は母とババからしかチョコもらえなかったのでホワイトデーには使えないけど(笑)(息子達の名誉のために付け加えると 昨年までは本命チョコあったのだけどね~~。心変わりされちゃったのね。。)いつか 作ってみたいな。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-22 11:04
huglinenさん
一人になる時間てあっという間に過ぎるんだよね・・いままでBus通園だったのを徒歩通園に1月から変えたのでさらに時間がないんです・・習い事増やしたから・・子供ほったらかしでミシンしてる駄目母です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-22 11:05
arkt-ktさん
本当・・新婚のときは帰ってくるの待ってましたよね・・今は飲み会って聞くとラッキーって思ってしまう私・・
cube結構布は使うのでハギレ整理にはなりませんが・・眠ってる布整理には役立ちますね・・ぜひ作ってUPしてください・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-22 11:06
kario97さん
沢山並ぶとかわいいでしょ?
ホワイトデー用には簡単に出来るからお勧めよ!
センスの悪い私には布あわせで時間かかるのですが。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-22 11:11
taka4smileさん
ミシン部屋?っていうか押入れにミシンを置いて作業してます。。(友達の案ですが。。)前は和室のテーブルに出して作業していたのでずっと汚い状態が続いていたのですが・・いまは少しすっきり作業できてます!一度しまうと出すの面倒だからね・でもそのかわり押入れはひどい状態になってます・・(布のやまやまやま)
ホワイトデーは息子のお返しではなく娘のお返し用です。我が家の息子も去年は本命からもらってましたが今年は心変わりされたようです・・