素敵なプレゼント・・

ブログでお友達になったfran-arcisさんのバースディープレゼント企画!(franさんの誕生日に5つのデジカメポーチをプレゼントする企画)に見事あたり・・海外から海を越えて我が家にやってきました・・
e0127045_23534913.jpg

こんな素敵なデジカメポーチ・・・
サンタの絵のはがきをみた息子は「お母さんサンタさんからプレゼント???」って不思議そうでした・・・デジカメもピッタリでしたが携帯にもピッタリ!
毎日持ち歩く携帯を入れて使わせてもらおうとおもいます!ありがとうございました!

素敵な作品の下に私の作品で・・恐縮ですが・・・
午前中仕事に行き午後から作ったもの・・(昨晩裁断だけ済ませていたので…)アイロンかけてないのでどれもヨレヨレですが・・・
e0127045_031075.jpg

来月子供が産まれる友達にオムツポーチ!
(huglinenさんのアドバイスでばっちり切り替え決まったよ!ありがとう!)
C&Sプチブーケのビニールコーティングでポーチ
S ZIP pouch
がんばりました・・最後はなんだか気力で作りました・・
こんなにミシンできたのも実は旦那さんが明日まで出張だったから・・
でも布消費どころかまた増やしてしまっています・・旦那さんお留守の間に水とおしもバッチリ済ませたのでした・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-19 23:56 | その他 | Comments(13)

Commented by mana at 2008-02-20 00:23 x
こんばんはー^^
すごくステキなプレゼントが当たりましたね!

そして、ラルさんたくさん出来てますねー。
↓でupされていたSzipもとってもステキですが、
この3つもすごく好きです^^
そしてオムツポーチにビニコポーチもかわいい^^
お友達がうらやましいです☆
Commented by fran-arcis at 2008-02-20 01:02
ラルさん、すてきにアップしてくださってありがとうございます~
今まで手元にあったものが海をこえてこうやってラルさんのブログに
載っているのを見るのは不思議な嬉しい気持ちです^^
本当に簡単なものなので、お返しなんて思わないでくださいね^^;
ラルさんみたいにお上手な方に使っていただけそうで本当にうれしいです。
続々作品できてますね~
オムツポーチどんどん上手になるみたいです~w
他のポーチもシックでかわいい♪
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-20 09:24
manaさん
素敵なプレゼントでしょ・・布の存在感がでてる素敵な作品です・・
zipばかり作ってます・・でもファスナー代けちって12センチのファスナー大量に購入したのですが・・やはり15センチ?20センチくらい大きいサイズの方が作りやすかったと・・かなり反省してます・・小さい挙句にファスナーピッタリでかなり縫いずらく・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-20 09:26
franーarcisさん
素敵な作品お譲りいただき本当にありがとうございました!
本当無事に海を越えて我が家に来てくれて・・感動です!
オムツポーチ先日来月子供産まれるの・・って爆弾発言した友達に・・(全く妊婦だと周りは気づいてませんでした・・)女の子と聞いたのでかわいらしく作ってみました!
Commented by kario97 at 2008-02-20 13:53
素敵なプレゼントと…
ラルさんの作品の数々。すごい、早い、かわいい。
でも布消費できていないっていうところが安心したりします^^
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-20 16:39
kario97さん
素敵でしょ・・なんか清楚なイメージつたわるよね・・・
作品小物ばかりだから・・布は減らないし・・また買っちゃってるしでさ・・家計は火の車なのに・・(汗)こんな駄目主婦・・はずかしいわ・・
Commented by huglinen at 2008-02-20 16:44
海外の方ともブログお友達なんですね!素敵☆
可愛いポーチ、良かったですね~♪配色がスカンジナビアって感じ。

あんなアドバイスで役立ったとは、私も嬉しいわ~♪
それにしても、ポーチの達人を呼ばせていただきます(^^
Commented at 2008-02-20 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekorin3939 at 2008-02-20 18:20
海を渡って、届いてますね~(うらやまし~(^。^))
季節はずれのサンタさん、ですね。

着々と作品もアップされてて(こっちもうらやまし~ですぅ)。
ジッパー付のもの、これだけ作られたらもうバッチリですね。
ピンドットのポーチ、とても惹かれます~♡
Commented by taka4smile at 2008-02-21 08:11
息子ちゃんの発言がかわいいですね(笑)

ビニールコーティングって縫い難いですか??
今 愛犬のお散歩バックの生地で悩んでるんだけど。。。

うふふ。。旦那がいないと趣味がはかどるってわかります。私も昨晩子ども達と寝ちゃった旦那を起こさずに(起こしてと頼まれてたんだけど)ミシンしちゃいました(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-21 09:37
huglinenさん
スカンジナビアその響きにピッタリな作品だわ!
切り替えのアドバイス本当やくだったよ・・ありがとう!こんな話しは作ってる人としか話せないからね・・
ポーチ作り出したら楽しくてね・・

Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-21 09:42
pekorin3939さん
ピンドットお好きですか?この布本当かわいいですよね・・ちびちび少しずつ使ってます・・(笑)
本当はszipよりwzipの方が使い勝手ありますよね・・でもなんだか12cmファスナー大量に購入したお馬鹿な私・・・馬鹿の一つ覚えですね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-21 09:45
taka4smileさん
息子まだサンタを信じているので・・(多分)
このはがきは本当にリアルな感じだったのでそう思ったのでしょうね・・
ビニールコーティングは、テフロン押えがあるとOKですよ・・ない場合はパウダースプレーもしくはうつし紙を布の上において一緒に縫う・・・終ったらびりびり破く・・でも私も小物程度しか作れないです・・(bag楽しみにしてます・・)