S zip pouch

先日のW zip pouchに続き今回は忘れないうちにSサイズでチャレンジしました。
とは言ってもまた前回と同じ場所でつまずきましたが・・・
e0127045_17134215.jpg

布・・表 ホワイトリネン 裏 すみれハーフリネン 中 多分 ダンガリー?(パンツの残り)
   すべてC&Sさん
はじめたタグもレースもつけていなかったのですがあまりにもシンプルだったので途中でつけてみました.
裏は、ポケットバージョンとティッシュバージョンとあったのですが今回はティッシュで・・・
12センチのファスナーを使うのですが・・すごく小さいポーチです.
でもなんだかかわいい大きさで気に入りました・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-18 17:18 | Hand made | Comments(15)

Commented by pekorin3939 at 2008-02-18 18:44
春らしい爽やかなポーチの完成ですね~♪
内布のダンガリーが引き締めてくれて、いいですね。
ティッシュケースバージョン、今からの季節、必須かも・・・(^^)
Sサイズも使いやすそうでいいなぁ~♪
Commented by fran-arcis at 2008-02-18 19:52
わ~すてき~
便利そうなポーチですね。
春らしくてこれから持っていてたのしくなりそう♪
わたしも春らしい布に目がいく今日このごろです~
Commented by huglinen at 2008-02-18 20:41
すごく可愛いし、便利そう♪
実はこれくらいのポーチが一番使いやすい気がします♪
レースはどちらのものですか?気になる(^^;

↓のパンツも可愛い!私も娘に作りたいな。
コットンフレンドで、もえちゃんもブラウスにこんな感じのパンツ
合わせてましたよね。ものすごーくしてみたいコーデです♪

遅ればせながら、娘ちゃんhappy birthday♪&結婚記念日
おめでとう~♪♪
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-18 21:14
pekorin3939さん
春らしくきまりました・・C&Sさんの布だからかな?
ティシュケースバージョン本当これからの必需品ですよね・・
今日大量にファスナー届いたので・・やる気満万です!!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-18 21:16
fran-arcisさん
ありがとうございます!便利そうな?かばんにもじゃまにならないサイズです・・白いリネンが春らしいのかな・・?私も気に入りました!(でもポーチばかり作ってどうする??)ですよね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-18 21:18
huglinenさん
↑でも書きましたが・・使いやすいサイズだと思います!更に布は本当にハギレサイズOKなんです・・そこもかなり魅力かと・・
レースは・・・snow-drops-cafeさんからいただいたものなんです・・かわいいですよね・・
パンツ↓にも書きましたが母&妹からはかなり不評でした・・田舎くさいと・・撃沈気味でしたがここでは誉めてもらえるのでうれしいです・・!!
Commented by taka4smile at 2008-02-18 22:25
遅くなりましたが・・・結婚記念日&娘ちゃんのお誕生日おめでとうございます。バレンタインが結婚記念日で娘ちゃんの生まれた日だなんて。。ロマンチック♪

ハンドメイド作品どんどん出来上がってますね~~。すごいな~~。とっても良い刺激もらってます。
とっても便利そうなポーチですね。すみれ色もかわいいし♪
ファスナーつけ上手ですね。私 どうも苦手で。。。
Commented by snow-drops-cafe at 2008-02-19 00:57
すっかり遅くなってしまった・・・お誕生日&結婚記念日、おめでとう!
そうだよね、うちと1年と2日違いだったよね。来年は、”すぅィート10”じゃない?なにかあるかな?ちなみに、うちも特別なものは、なにもなかった。
ミシンの神様君臨だね!↓のパンツ、こういうの好きよ~。なんかの本みて、つくったのと似てるかも。pocheeかな?cotton friendだったかな?
レースも使ってくれて、ありがとう。ほんと、春らしいね。
(huglinenさん、これはフェリシモでとってたやつなのよ)
ティッシュケースもついてるなんて、便利☆
Commented by mamamade at 2008-02-19 02:08
こんばんは~。leafです。
Sサイズ、かわいいねー。小さいの作るの、大変そうで、まだ挑戦してないんですよねー。でも作りたくなってきたわ(^^)

↓のガーリッシュパンツ、かわいいよ~。
これ、着せるとほんとにかわいいと思うんだけど、ご実家ではなんで不評だったのかな・・・。私の周りではすごく評判いいんだけどな。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-19 08:34
taka4smileさん
ファスナー曲がってるんですよ・・よく見たら・・ハーフリネンはいつもお高くて少ししか買えないし(これはセットに入っていたの・・)ちびちび少しずつ使ってます..昨日の晩も卓さん布カットしてあるので今日は仕事終ってからがんばりたいです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-19 08:38
snow-drops-cafeさん
そう!来年スィート10です!先月かな?なにか欲しいもの買ってあげるよ・・って言ってたんだけど・・バックとかなんか形に残るものって言われて・・主婦感覚でダイソンの掃除機ほしいし・・パソコンも欲しい・・・ミシンも・・って話したらすべて却下されたのよ・・でも少しずつお金ためてるみたいよ・・(本当かわかりませんが・・)
レース活躍しました!すごくこのホワイトリネンに相性ぴったり!このおかげで作品引き締まりました・・ありがとうね!!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-19 08:40
leafさん
私も小さいしそうかな?って思ったんだけど・・Wzipよりファスナー少ない分簡単でした・・更に本当にハギレくらいの大きさで出きるし・・かなりきにいりました!ぜひ作ってください・・
パンツ・・・我が家の子供に似合わないだけなのかな?母&妹に田舎の子供みたい・・って!!ひどいひとたちでしょ・・・
Commented at 2008-02-19 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kario97 at 2008-02-19 22:31
かなりかわいいし、使いやすそう。
前に友達に移動ポケットあげたとき、まさしくこのような形が使いやすそうと言われたけど、どうやったら作れるのかわからず、そのままになってました。レースも中のダンガリーもとってもいい感じですよね。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-19 23:42
kario97さん
使いやすいです!作り方・・本当に数個作ってやっと覚えました・・
でも一番はじめに作ったこれが一番好きです・・
どうやったら出きるのか??全く説明できない・・不思議(私が未知なだけ?)です・・・