久々フロスステッチ

先日のお友達のエステ店OPENする話で・・ちょっとしたプレゼントに・・・って飾ってもらおうかと・・クロスステッチを只今してます・・・(すごい肩がこってるのはそのせいです・・・)
e0127045_216478.jpg

まだ途中ですが出来あがってくるとなんだかすごくうれしいクロスステッチ・・でも一つ場所を間違って刺してるとかなり悲しくなるクロスステッチ・・奥が深いわ・・・
毎日ビール片手に刺してますが・・すごい肩はパンパン・・・・年ですね・・・

さて先日のSHOPのオーナーさん!しじみ巾着をお店に飾ってくれていて数人のお客さんに「売り物ですか?」って聞かれたよ・・ってうれしいお言葉!
気分良くして作ってみる事にしました・・・でも売り物となるとちゃんと作らないとね・・

明日は幼稚園の冬の運動会です・・・寒い中・・クラス対抗そりリレーや・・・玉転がしや・・・その後は豚汁を食べて終了です・・暖かい1日でありますように・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-08 21:11 | Hand made | Comments(10)

Commented by taka4smile at 2008-02-08 23:38
素敵ですね~~仕上がりが楽しみ♪ お友だちもきっとすごく喜ばれるでしょうね。
肩・・・こりますよね。私、肩こり・頭痛持ちなのに 刺しゅうなどの細かい作業の方が好きなので薬が手放せません。困ったものです。。

冬の運動会なんてあるんですね~~。こんなに寒いのに><
体が暖まるようにいっぱい走り回らなくちゃですね!!
風邪ひかれませんように☆
Commented by snow-drops-cafe at 2008-02-09 07:54
やっぱりクロスステッチ、素敵!!少しづつだけど、出来上がってくると感動だね!
いよいよしじみちゃんも、売り物になるのね~。すごいなぁ~。
↓のcubeもかわいい♪簡単だし、これも量産して、一緒においてもらってわ?
冬の運動会・・・うちも、13日に・・・
寒いよね~、風邪ひかないように、がんばってね!
Commented by fran-arcis at 2008-02-10 02:08
すてき!ラルさんがんばりやさんですね^^
それにお友達おもい。。きっとすご~くうれしいでしょうね~
このクロスステッチのイニシャル、クラッシックでいいかんじ。
同じ色の単色刺繍好きです。
二月の末、クロスステッチ習いにいくことになってるんです。
たのしみ♪
そうそう、、プレゼント企画にエントリーしてくださってありがとう!
ラルさんにもらっていただくことになりましたよ~^^
Commented by huglinen at 2008-02-10 20:48
ビール片手に出来るのは、すごく魅力だわ♪
でも手縫いは・・・苦手です(^^;
お友達、すごく喜んでくれるでしょうね!すごーく素敵☆
肩こりはつらいですね(^^お風呂で血行促進!!そのあとビール!!

幼稚園、冬も運動会あるんですね~。楽しそう!!親は寒そう・・・
Commented by radybug10 at 2008-02-11 22:36
ビール片手に、ってところがいいですね。(^^)
とっても細かいクロスステッチ、ラルさんならきっと素敵に
仕上げてくれることでしょう。楽しみにしてます☆

冬に運動会があるんですね!^^;楽しそうだけど・・寒そう~。
こっちも明日は雪が降りそうです。なんでか北海道よりこっちの
冬の方が寒く感じるのは何故でしょう。ブルブル・・。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-12 16:08
taka4smileさん
薬飲みながらですか・・・それは無理しちゃだめですね・・私も肩ばんばんです!でもやめられないんですよね・・・
taka4smileさんもクロスされてましたものね・・刺した後の活用方法がいまいち額くらいしか思いつかず・・勉強したいです!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-12 16:09
snow-drops-cafeさん
本当!出来あがった後が感動なんです!
友達にプレゼントばかりで自分にはあんまり作らないからそろそろ自分になにか作ろうかな・・・cube本当かわいいよね・・・早速バレンタインディーのチョコつめてラッピングし活躍しました!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-12 16:12
fran-arcisさん
クロスステッチ習いに行くんですか・・・いいな・・・そしたらお仕立て方法とかも習えますよね?ぜひ教えてください・・
そしてプレゼント企画ありがとうございました・・・遠い地から申し訳ないですが・・楽しみにしてます!
そしてこのクロス!クラシックをイメージして図案を探しました!
クラシック調の家具を置くそうなので・・・気に入ってくれると良いのですが・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-12 16:13
huglinenさん
私も手縫いは苦手です・・でもクロスは穴のあいてる場所にさせば良いから出来るの!リネンには絶対に出来ないです・・・(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-12 16:15
radybug10さん
素敵かは別として・・・なんとか仕上りました!こっちは最近暖かい日が続いたのですが・・今日は寒い?かな?でも暖かい地方に行くと寒さ忘れてその場所に体が慣れるから寒く感じるんでしょうね・・こっちは防寒対策バッチリだらね!