cube

今日は息子の小学校のスケート発表会
一年生はタイムをはからない発表会だそうです・・・
その後幼稚園の時の仲良しママとランチ・・そしてお宅におじゃまして楽しんできました!
そして帰宅してすぐにcube作りましたよ・・
e0127045_16371087.jpg

簡単に出来たので二つ・・
そうですね・・本当バレンタインディーやホワイトディーにちょっとしたお菓子をいれてお返しに・・って感じの大きさでした!
タグはつけたのですが・・位置がしたすぎたのではずしましたが・・
紺の方は口を1センチ縫ってフリフリタイプに・・
リネンピンドット(茶色)はノーマルに・・(あまりわからないですね・・)

パタン snowwingさん 無料レシピ cube
布    C&S リネンピンドット   何かのセットに入っていたもの・・(紺チェック)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-07 16:44 | Hand made | Comments(11)

Commented by pekorin3939 at 2008-02-07 16:58
おぉ!こちらにもcubeが・・(^^)
ラルさんのおっしゃるように、バレンタインも近いし、お菓子などを入れるのによさそうですね~♪
(ウズウズします。作りたいよ~(笑))
布も長方形2枚なら、裁断も楽そうですね。
Commented by taka4smile at 2008-02-07 17:12
はじめまして。karioさんのブログで可愛いお雛サマを見せていただき飛んでまいりました。コメント失礼します。

かわいいハンドメイドの数々にうっとりです。私は皆さんの作品をみて 自分も作った気になるタイプなので たま~~にしかつくらないのですが(しかもかなりの初心者) 刺激をうけにまた遊びにこさせてください。
よかったら 私の方にも遊びにきてくださいませ。

Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-07 17:17
pekorin3939さん
裁断は簡単ですよね・・でも結構布使うんだな・・って言うのが感想です!(ただのけちかしら・・)バレンタインはこれにチロルチョコ積めてわたす予定・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-07 17:21
taka4smilさん
はじめまして・・お雛さんをみていらしてくれたんですね・・
色んな事に手を出していますがどれも中途半端です・・(笑)
こんな私ですがいつでも遊びにきてください・・
ちなみに私もハンドメイド歴2年位・・決してうまくはないのですが・・・作るのは楽しいです!
Commented by mana at 2008-02-08 00:20 x
cube作ったんですね^^
かわいいなぁ。この大きさと形。
私も作りたいと思いつつ、いろいろな方のブログで眺めて満足してたりもします^^;

kotokotoさんのところでかわいい羊毛のお雛様、私も見ました♪
これまたとってもかわいい><です。
Commented by arkt-kt at 2008-02-08 11:11
こんにちは!いいことを教えくれてありがとう。
先日この巾着レシピが欲しくてばねポーチでも買おう
と思っていたらあっという間にばねポーチがsoldoutで
あきらめていました。
ちっちゃくてとってもかわいいですね!
生地によって感じがかわるのが面白いですね。
私もはぎれを探してさっそく作ってみようかな?
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-08 11:12
manaさん
cube本当に小さいんですよ・・子供のコップも入るか微妙な大きさ・・・でもかわいいですよ!簡単ですしぜひ!
羊毛の雛人形うちも玄関に飾ってます・・どこにでも飾れて場所もとらずいいんですよね・・(上手かどうかはべつとして・・・)
Commented by huglinen at 2008-02-08 13:21
pekorinさんと同じですが、おおーここにも!!早い!!
ちょっとしたお菓子を入れてお返しに・・・いいですね~♪
でも長女、バレンタインに好きな男の子に渡すことは考えてないみたい。
お父さんだけみたいだしな~。
Commented by kario97 at 2008-02-08 13:46
ほんと早い~
私も↓のラルさんからの情報でcubeすぐに印刷しましたが、
さていつになることやら…
オムツポーチより先にこちらを作ってみようかな。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-08 21:00
huglinenさん
早いでしょ・・みたら簡単そうだったので・・作ってみました・・
家の娘・・ひそかに渡す予定ありです・・これにいれてあげまよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-08 21:01
kario97さん
オムツポーチより簡単だよ・・作ってみて!
私もすごく肩こりに悩まされてて・・理由はわかるんだけど・
でも黙ってられない・・・駄目主婦ね・・