zip pouch

昨日悪戦苦闘していたpouchできました・・・
なんとsnowwingの吹雪さんにメールで質問して・・
そしたらすぐにメールでお返事は返してくれるし説明書もちゃんと付則でたして直してUPしていただいてるのです・・・すごい!なんかすごい迅速な対応にうれしかったです・・・
そして私も???こんな???頭を奮い起こし・・
できました・・・っがファスナーはまがってるし・・・とてもお見せできる代物ではないのですが・・・
でもこれ本当に目からうろこの作り方です・・
作った後もどうして??って感じです・・・
前からみた状態・・
e0127045_12274070.jpg

後ろはポケットがついてます!
e0127045_12282686.jpg

理解するのがやっとでタグなどなにもつけていません・・・(笑)

そして朗報!
私がすごく欲しかったcubeのレシピがsnowwingさん無料で配信してくれる事になりました・・
3月31日までのようですが・・早速見てみましたが・・これも私にしたらすごい斬新な作り方・・
早速作ってみようとおもいます!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-06 10:13 | Hand made | Comments(14)

Commented by mamamade at 2008-02-06 10:19
おはようございます、leafです。
昨日、後でコメント入れようと思って、今日見に来てみたら、できたのねー。よかった、よかった。
私も息子に頼まれるので、早く作らないと!

↓の夜の滑り台、楽しそう~~(^^)

Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-06 12:31
leafさん
ありがとう・・・一応完成しましたが・・・(汗)
せっかく途中まで良かったのに上のファスナーで撃沈です・・・
まあ始めての作品なので良しとします・・・
滑り台のほかにチューブ滑りもあったんですよ・・
お母さんもどうぞ・・って言われたけどこわくてできませんでした・・だって直角に降りるような滑り台なんですもの・・年とともに勇気もうしないつつあります・・・
Commented by arkt-kt at 2008-02-06 14:43
こんにちは、すごーーい、ジップポーチ完成ですね。
素敵な色の組み合わせでとってもかわいいです。
私もこのパターンとっても気になっていて今度買ってみようかな?
作り方も気になります。
作り方わからなかったらラルさんに聞きます。

そうそう、北海道にもコストコがオープンしましたね。
近くに行く機会があればぜひ行ってみてください。
Commented by mana at 2008-02-06 15:26 x
こんにちは。

ジップポーチ、ほんと目からうろこです。
最後にひっくり返したときちょっとびっくりしますよね。
出来てる。。。って(笑)
ギンガムチェックとリネンの組み合わせもかわいいです^^
Commented by huglinen at 2008-02-06 16:49
これってレスポのポーチみたいですごく使いやすそう♪
そんなに摩訶不思議な作り方なんですね!?気になる~(^^
snowwingさん、お優しいですね♪そのように対応してくれると
嬉しい気持ちになりますね☆
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-06 17:20
arkt-ktさん
とりあえず失敗するかも・・・って感じで作ったのでなんの楽しみもないシンプルポーチです・・
作り方も近々もっとわかりやすく訂正してくれるそうですよ!
ちゃんと販売した後の対応もしっかりされていて・・ますますファンになりました!作り方は本当にビックリです!
コストコ・・・ちかくないんです(泣)huglinenさんは近いかな?でも遊びに行った時はぜひ!!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-06 17:21
manaさん
本当最後にひっくり返した時のあの感動!!ペンケースもそうでしたが・・
こんなパターンを考える人は本当尊敬です・・
でも作りこなせるか・・心配(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-06 17:23
huglinenさん
そう!レスポっぽいよね・・・結構ものも入るし使いやすいよ!
でも本当不思議な作り方・・(私が未知なだけかも・・)
そしてさらに私が欲しかったcubeのレシピも無料配信になってるんです・・・本当に吹雪さん太っ腹の上に素敵な御方です・・
早速作り方みましたが・・これもすごいな!!って尊敬のまなざしです・・
Commented by pekorin3939 at 2008-02-06 17:32
ラルさん~完成してますね~おめでとございます~
↑皆さんが目から鱗とおっしゃっているので、作ってみたくなりました(笑)

マスキングテープを見つけたので、↓にTBさせていただきましたです~
事後報告ですいません~(^^ゞ
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-06 17:48
pekorin3939さん
完成しました・・・これ作り方覚えて自分の物にしたら色んな物に代用できると・・さっき遊びにいってコメントしてきました・・TBの件はOKですよ・・
みんな近くだったらわからない事聞きながら楽しくソーイングなんてできたんでしょうね・・・
Commented by snow-drops-cafe at 2008-02-06 22:29
cube巾着!公開されてたね~。早速、作ってみたいわぁ~。
zip pouch難しそう・・・なんか、作り方に、ちょっと興味が・・・
でも、ファスナーが、何個もあるってだけで、ビビッてしまう。
↓の滑り台も楽しそうだね♪
今週末くらいから、旭川も「冬まつり」です。でも、行ったことない。。。
(働いてるときは、作ってたんだけど・・・)
今年は、小島よしおが来るので、見てみたい。けど・・・寒い。


Commented by fran-arcis at 2008-02-06 23:13
cube早速見に行ってきました!
なんだかおもしろそうなつくり方ですね。
紹介してくださってありがとう、、わたしもはやく作ってみますね♪
zip pouch 布かわいいです。
難しそうだけど、これも一工夫ある型紙なんですね。。
わたしも今度買ってみよう♪
やりたいこといっぱいありますね^^
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-07 16:47
snow-drops-cafeさん
cube早速作ったんだね・・(笑)
zip pouchはきっと私の頭が足りなかっただけかな?
確かに上のファスナーがずれない様につけるのが・・
でも活用できるとおもう!
これSサイズもあるんだ・・忘れないうちに作ってみます!
小島よしお 子供喜びそう・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-07 16:49
fran-arcisさん
cubeあっという間に出来ますよ・・手軽にできるから多分チョットしたプレゼント(中にお菓子とか入れて・・)にしてもよいかな?
zipは本当に私には絶対思いつかない作り方です・・説明も無理かな?(笑)ぜひ購入してみてください・・