しじみちゃん

snowwingさんの3周年記念の無料のポーチ誰か当選したひといるのかな・・・?私もそれ目当てでパターン購入しましたがはずれちゃいました(泣)見れば見るほどかわいい・・

気を取り直し・・
今日息子のクラスの女の子が神奈川に転校するという事でお別れ会があったようです!
みんな家でお手紙を書いてきてね・・って先生からの宿題があり・・家の息子は・・
「xxちゃんとおくにいってもべんきょうがんばってね・・
かなしいけどわすれないでね!」ってお手紙を書いてました!
特に仲の良かったわけでもないのですが隣の席になった事もあったので何かプレゼントしたいというのでしじみちゃんを作って手紙と一緒にラッピングして渡しました!(写真は撮り忘れましたが・・)
その時に一緒に裁断してあったしじみちゃん!最近パープル系ばかり作ってますね・・
久々に切り替えで作ったら裁断ミスで表と裏があってないのですが・・
e0127045_18132947.jpg

[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-01 14:31 | Hand made | Comments(10)

Commented by kario97 at 2008-02-02 18:47
かわいいです~
しじみちゃんいいですね。
私もはやりの(笑)オムツポーチの波に乗りたいのですが、まだ手を出せてないんです。とりあえず2月中を目標にします^^
Commented by mana at 2008-02-03 16:46 x
お久しぶりです。
このパープルしじみ、かわいいですね♪ 大人かわいい感じでステキです~^^
Commented by huglinen at 2008-02-04 13:44
やっぱりしじみちゃんは可愛い♪
そしてパープル攻めもやっぱり可愛い♪♪
タグも素敵ですね☆

snowwingさん見てきました!これもマチタップリで実用的そう。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-04 14:17
kario97さん
しじみちゃん本当かわいいよね・・裁断さえすめばあっという間に出来るけど・・裁断嫌いな私には・・・
オムツポーチできるの楽しみにしてるよ・・説明書をみるより・・・やってみるのが一番わかるよね・・がんばれ!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-04 14:18
manaさん
おひしぶりです・・・お元気でしたか?
どうしたのかな?って心配してました・・あとで遊びに行きます!
パープルしじみこれ・・・また私の手元から旅立ちました・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-04 14:20
huglinenさん
しじみちゃんかわいいよね・・・去年はこれでホワイトデーのお返しを入れて返したんですよね・・でも一番Sサイズがかわいいですよね!
今年はcubeでお返しなんてたくらんでたんですが・・・(泣)
Commented by pekorin3939 at 2008-02-04 21:10
cube、残念でしたね~いつか公開(販売かな?)されるといいですね。
↑の、レースづかいが大胆!もう既にお手元にはないんですか(^^ゞ
人気ですね。

しじみ巾着も、オムツポーチも作るところまでいけません・・・(T.T)
せっせと水通ししてます(笑)
Commented by snow-drops-cafe at 2008-02-05 08:26
パープルのしじみちゃん、かわいい!
この布の存在を、すっかり忘れてました。素敵な作品にしてくれて、ありがとう。
snowwingさんで、なんか買えばよかったぁ~。
去年、かなり流行ったしじみちゃんに続いて、今度はcubeかしら?
最近、幼稚園の行事なんかあって、なかなかミシン進みませ~ん。
しじみちゃんも作りたくなってきた!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-05 18:45
pekorin3939さん
本当・・いつかcube販売してほしいです・・
水通し・・・私もしなきゃいけない布あるんですが・・気が重く・・・
しないで使っちゃやはりだめですよね?(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-05 18:47
snow-drops-cafeさん
この布頂いて何に使おう・・ってずっと考えていて・・
やっと形になりましたよ!ありがとう・・・すごいかわいく出来たのもsnow-drops-cafeさんのおかげ・・・
家も今週末くらいまで幼稚園&小学校のスケートに振り回されてます・・時間がほしい・・・