マスキングテープ

皆さん最近ネットで話題のマスキングテープご存知ですか?
我が家にはこんな状態で保管されています・・
e0127045_1743161.jpg

いれてあるものは100均のキッチンタオル用のスタンド!
何に使うの?って感じですが・・・
これつわもの!マスキングテープは本来は塗装などの時に用いる道具なのですが・・
ぺたぺたはってもきれいにはがせて・・・ラッピングの時とかも張りなおしOK
この上からスタンプもOK
そして最近はチェックとかドットとかのかわいいのも売っていて…
お店の人も入荷したらすぐ売り切れちゃうんだよ・・・って話してました!
ご近所に売ってなくて欲しい方購入してきてあげますよ・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-01-30 17:53 | お買い物 | Comments(12)

Commented by huglinen at 2008-01-30 20:12
ううーすごく可愛いですね☆ラッピングに使ったらいいですね!
気になるけど「handmade」シールがいっぱいあるので
止めておきます(^^;

おむつポーチまたまた!ですね♪やっぱり可愛い♪♪
そしてすみれのしじみちゃんも可愛い・・・。
shopすごいです!!もし少しずつでもいいなら、チャレンジしてみては?
なんて勝手なこといってごめんね。だって可愛いんだもの~♪
Commented by pekorin3939 at 2008-01-30 22:42
マスキングテープっていうんですか。知らなかったですが、かわいいし、
きれいに剥がせるって、スグレモノですね(^^)
カラフルなものがいっぱいあると、使うのも楽しくなりそう♡

↓すごいですね。委託の話があちこちから・・・!
せっかくのお話ですし、無理のない範囲でチャレンジされてみてはいかがですか?(^^)
Commented by mamamade at 2008-01-31 01:28
こんばんは~。leafです。
マスキングテープって、きれいにはがせるのね。知らなかったわ。
私も今度探してみよ♪

委託のお話、いいじゃない(^^)
私はネットばっかりだから、写真だけで判断してもらうの、いつも不安に思ってます。
実際手にとってもらってから、買うか買わないか判断してもらえればなーってよく思うので。
あちこちから声がかかるなんて、すごいわー。
Commented by fran-arcis at 2008-01-31 03:03
マスキングテープかわいいです!
ほんとラッピングに重宝しそう。。
↓のオムツポーチ包むときも色があう!?
購入していただきたいくらいですが、ものすごく遠いですね(笑
ここでさがしてみます。。。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-01-31 11:11
huglinenさん
家にもシールとか沢山あります(汗)子供に無駄使いするなって言って我が家で一番無駄使いしてるの私かも・・(反省)
shop話・・・皆さん意見は一緒ですね・・なんだか少しやってみる??って気持ちに・・ありがとう!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-01-31 11:14
pekorin3939さん
マスキングテープお勧めです・・塗装とかの材料とか売ってるような場所には無地はおいてあるみたいですよ!私はラッピングの外にミシンの横の壁にゴミ袋をぺたってはって使ったり・・(はがしても後が残らないし・・)
shopの話もう少し前向きに聞いてみようと思います!ありがとう
Commented by cuddly-cuddly at 2008-01-31 11:16
leafさん
私はいまいちオークションのやりかたわからなくて・・
それをするにはまず自分のPC買い換えなきゃ誤動作多くてむりかも(笑)でもせっかくの言いお話ですよね・ちょっと検討してみます!
あとマスキングテープぜひお試ししてみてください!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-01-31 11:19
fran-arcisさん
重宝しますよ!
そんな送料かからないし送ってあげますよ!
これに白いインクのスタンプおすとまたいい感じなんですよ!
私は今このテープを使ってアルバム整理をしようと考え中・・・
スクラップブッキング前にはまって少し材料あるんで・・(何でも手を出すこの性格・・)
Commented by snow-drops-cafe at 2008-01-31 12:07
チェックや水玉とか・・・すごいかわいいね~。こんなテープあるんだぁ。
今度探してみよう。今は、使用頻度が少なさそうだし・・・
そうだ!石けんでも、いっぱい作ったら、ラッピングにいいかも!
妄想が膨らみますね~
Commented by arkt-kt at 2008-01-31 16:33
マスキングテープ、こんなかわいいのがあるんですね!
色も派手すぎずとってもいい感じです。
キッチンタオルスタンドも100均には見えませんね。
このまま出しておいてもかわいいですね。

オムツポーチの委託のお話もすごいですね。
確かにこういう便利ポーチってんかなか売ってませんもんね。
ラルさん顔が広いな(^^)

Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-01 14:17
snow-drops-cafeさん
石鹸のラッピングいいかもね!その時はプレゼントするよ!!
私ももっぱらラッピングに使用中…
そう!前に頂いた布でしじみちゃん作成したよ!
今UPします!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-02-01 14:21
arkt-ktさん
この状態で私のミシンの部屋(押入れ)に保管中です!
委託の件はたまたまなんですよ・・本当は私なんかより上手な人いっぱいいるんですけどね・・でもこのポーチは本当自分でもよく作ったな・・ってくらい作ってます!