初縫い

今年第1段!
昨晩完成しました!
C&Sリバーシブルチョコツイールで・・・
e0127045_8545041.jpg
e0127045_855084.jpg

パターン shell button アレンジヨークブラウス120
      ズボンC&Sスタンダードより・・・

年前に裁断ミスをしたあの布・・
かわいく出来あがりホッとしてます・・でもこの生地すごいボロボロ端がいっぱい出て・・ロックがあれば簡単なのですが・・ジグザグで3本位ミシン針折りながらやっと完成しました!
でも暖かいそうです!(子供いわく・・)

そして・・・nanaさんの福袋今届きました・・
e0127045_8581185.jpg

内容は後ほど・・・
でもガーゼの生地ばかりで・・・??????って感じです・・・失敗???いえいえ在庫に残らぬ様・・・頑張ります!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-01-10 08:59 | Hand made | Comments(12)

Commented by snow-drops-cafe at 2008-01-10 12:36
すご~い、カワイイ♪暖かいし、いいよね。2重になってるから、重なり部分なんかは、きびしかったのかしら?針折れちゃったんだ・・・
初ミシンしたけど、簡単なもので、UPするのが、お恥ずかしいわ~。
NANAさん、うちにもさっき届いたよ☆おんなじ、パープルの巾着だ!
CD・・・いらないかも・・・あとで、UPするね。
Commented by arkt-kt at 2008-01-10 14:50
こんにちは。お洋服と~~ってもかわいい☆
そうそう、私もこういう感じのワンピを作りたい!
と思い同じ生地を布部屋に保管しています(^^;)
暖かそうですよね。
パンツにしてもすごくかわいい兄妹のこういうおそろいも
いいですね~。
nanatoneさん、ステキな生地ばかりですね!
ボーダーバックもかわいい。
ラルさん、c&sさんの新着はどうしましたか?
私は・・・ふふふ、ほんの少しね・・・。
Commented by kario97 at 2008-01-10 14:59
お洋服、かわいいですねぇ…
それから服もさることながら、おうちが素敵。
C&Sさん、ポチりましたか?
私も誘惑に負けそうです…
Commented by cuddly-cuddly at 2008-01-10 18:53
snow-drops-cafeさん
ご連絡ありがとう!!
今回は私に購入するな!っていう神様のお告げですね・・泣く泣くスルーします!でもまた連絡よろしくね!!
いやん・・・この生地縫ってても暖かくて良いんだけど・・家のパワーなしのミシンじゃね・・ジグザグの段階で針がいかれます・・・
もう少し残ってるんだけどね・・nanaさんチェック入ってたんだ・・うらやましい!当たりだよね・・わたしのは??
Commented by cuddly-cuddly at 2008-01-10 18:54
arkt-ktさん
これで布の状態でもかわいかったけど・・・形になったらもっと好きになりました!ぜひおそろで!
ズボンもワンピも暖かくて良いそうです!
ただ・・わんぱくの坊ちゃん・・・いつ穴があくか心配ですが・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-01-10 18:56
kario97さん
家ですか??もう9年もたつからひどいがたきてます・・・
C&Sさんはsnow-drops-cafeさんに連絡頂いたのですが・・出先で・・今回はスルーします!nanaさんも着たしね・・自粛!!!
Commented by 豆ちゃん at 2008-01-11 16:29 x
ラルさん、
明けましておめでとうございます~*

新年のご挨拶が今頃になってしまって
すいません><

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします=*^-^*=

わぁぁ♪
もうすでに布がたくさん届いてますね~*
Wガーゼ私は好きですよ=*^-^*=
どんな作品になるんでしょう、とっても楽しみです♪

洋服、凄くかわいい~~*
あったかいんですよね空気をはらんで。
私も姪っ子ちゃんに春のワンピを
お揃いで作りたいです=*^-^*=←もう春を視野に入れてる辺り
しばらくやらなそう。。。(笑)

Commented by huglinen at 2008-01-11 22:08
こんにちは♪初縫い、とっても可愛いですぅ~♪
兄妹おそろい、たまりません!!ワンピとパンツ、本当にツボです。

NANAさん、私は結局頼まなかったのでアップ楽しみにしてましたよ~。
布は可愛いですよね♪ただコスパがね(^^;

C&Sさん、スルーできませんでした、私・・・。
Commented by mamamade at 2008-01-12 01:50
こんばんは、leafです。
初縫いから、大物ですねー、すごい!!
兄妹おそろい、できないって思ってたけど、こういう生地ならできるのね。

NANAさんの福袋、使いやすそうな生地ばっかりだね。
私も今年は布の福袋買っちゃったわ^^
初縫いもまだなんだけど、布を見てるだけで、幸せ~~。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-01-15 17:28
豆ちゃん
こちらこそよろしくです・・ガーゼ寒いからかな?なんか使いきれるのか?不安なわたしです・・・ なんかガーゼイコール引っ掛けて穴??ってイメージが・・・でも形にしなきゃ駄目ですね・・


Commented by cuddly-cuddly at 2008-01-15 17:29
huglinenさん
初縫い私にしてはかなりの大物・・・こうやって上手に布を消費できれば言う事ないのですが・・・やはり服作ればやったな!って感じですよね・・またまた私の課題です・・
C&Sさんスルーしましたよ・・なんせ布の山に頭を抱えてます・・腕も時間も負いつかず・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-01-15 17:31
leafさん
兄弟オソロもいつまで喜んで着てくれるのかな?もうおませちゃんなら嫌だ!こんなの・・くらいな意見言われそうで・・・
nanaさん使いやすそうですか?在庫にならないように・・・頑張るつもりです・・・