ミニツリー

100均で昨日ツリーを購入しました(笑)
そこで子供達と一緒に羊毛ボールを作成…
1年生の息子は少し教えたら上手に何個も作ってました!4歳の娘は・・・出来ないとかいいながらも3個くらい作ったかな…二人とも(私も)手に針を何度も刺して痛がってましたが・・
又やりたいそうです…
そして出来たツリーがこちら
e0127045_8292199.jpg

夜に私の父が遊びに来て
これ俺が作ったんだよ・・って報告してました・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2007-12-03 08:30 | Hand made | Comments(17)

Commented by huglinen at 2007-12-03 10:03
おそろいパジャマ、すごく可愛いです!
やっぱり買えば良かったかな・・・?なんて(^^;
でもドットは結構早くsoldoutになりましたよね~。
そしてツリーにみんなで羊毛フェルト、素敵☆
子供と一緒に出来るなんて、微笑ましいです♪
Commented by cuddly-cuddly at 2007-12-03 10:27
huglinenさん
ありがとう・・・パジャマ暖かくて気持ちよいみたいですよ・・まだまだ在庫かかえてますが(笑)
羊毛は初めてさせて見ました!一緒に何かすると部屋を汚される事もなく怒ることもなく良いことに気づきました!
Commented by arkt-kt at 2007-12-03 11:36
パジャマ完成ですね!
とっても可愛いです。
ボタンもくるみボタンにされたんですね。
手が込んでいてすごい。
ネル生地って気持いいんですよね~。

ツリーのオーナメントも可愛い。
子供さんと作ったなんてすごい!
私も教えてもらいたいな♪
Commented by cuddly-cuddly at 2007-12-03 11:50
arkt-ktさん
くるみボタンのキットを大量購入しているので・・・どこかで消費しなきゃって状態なんですよ・・ハハハ
ネル生地気持ちいいですね・・・あまりの大量の布でクッションカバーでも作ろうかと・・
教えるのが面倒で今まで子供にはやらせなかったのですが・・子供にも出来るほど簡単なんです!お近くだったら一緒に出来たのに・・そんな方ばかりがこのブログにいらっしゃいます!!
Commented by kario97 at 2007-12-03 14:19
早い~!パジャマもう作っちゃったんですね。
私も実は唯一残っていたドット柄購入したんです。でも出来上がりはいつになることやら…
それからツリーかわいいですね。私もラルさんに影響されて羊毛買ったのですが、丸が作れなくてそのままになっております(; ;)
やっとの思いでまつぼっくりツリーを作りましたよ。
Commented by cuddly-cuddly at 2007-12-04 08:11
kario97さん
ドット購入していたんですね・・・それは楽しみにしています!
そして・・・羊毛購入したんですか??お近くだったら一緒に出来たのに!!羊毛ね?バックとか作る羊毛は毛が柔らかくてなかなかニードル針難しいんだよね・・まつぼっくりツリーUPして・・・みたいわ!
Commented by mamamade at 2007-12-05 02:20
お子さんたちの笑顔がいいね。
喜んできてくれると、作り甲斐もあるね。うちはなかなかお気に召さないのだけど・・・。

うちもツリー買ったよ~。
ラルさんのアドバイスで、LEDにしたかったんだけど、子供たちの希望で、結局ファイバーツリーになりました。
すごくきれいで、大喜びしてます。私は何も言わないのに、もったいないから消しとこって、1分くらいですぐ電気消してます(笑)
Commented by snow-drops-cafe at 2007-12-05 14:48
さっそく、パジャマが出来てるぅ~。すごい、かわいい♪
今回届いた布たち・・・そういえば、うちもダンボール箱だった(笑)
まだ、水通しもしてないし、放置されてます。どうしよう、このまま冬眠しないように、縫い縫いしなくてわ!
なのに、なんだかバタバタしており、ミシンも更新もご無沙汰気味でして・・・
もうすぐ、交換会だね~。着々と準備はしてるよ~!
Commented by kario97 at 2007-12-05 17:45
まつぼっくりツリーは人にあげちゃったんで、またまつぼっくりが手に入ったら、アップしますね^^
ほんとに羊毛教えてほしい~!
Commented by fran-arcis at 2007-12-05 19:30
ふたつもパジャマ作っちゃうなんてラルさん相当実力者ですね~
お子さんたちかわいいです^^ 天真爛漫でのびのびしてるかんじ
オーナメント作りも一緒にたのしそうですね。。ラルさんのお子さんたちだから器用でしょうね~
小さいときからものつくりの楽しさ教えてあげること大切ですよね。
Commented by radybug10 at 2007-12-05 20:24
うわぁ~素晴らしいできばえですね!!(*^_^*)
お子さんもとっても嬉しそう♪うちのもお願いしちゃいたいくらいです。ツリーもとても100均に見えないできばえですね!
羊毛・・いつかチャレンジしてみたいのですが、なかなか難しそうで重い腰が・・。^^;教えてもらいたいです~~。
Commented by cuddly-cuddly at 2007-12-06 10:37
mamamadeさん
うちの子供達は手作りダイスキです・・一年生の息子はいつまで来てくれるのかな・・LEDのツリーもあるんですね…私はもう100均ツリーで満足してます・・(子供は大きいのがよいみたいですが…)
Commented by cuddly-cuddly at 2007-12-06 10:38
snow-drops-cafeさん
あら・・・そちらもやはりダンボールでしたか(笑)
私も準備大詰めだよ・・気に入ってもらえる想像しながらやっております…’家の掃除しなさい状態ですが・・楽しみだわ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2007-12-06 10:40
kario97さん
あげちゃったんだ...残念!!寒くなってきたから羊毛物も沢山売り出してる物ね…コツをつかめばすぐ出きると思うんだけどな…
Commented by cuddly-cuddly at 2007-12-06 10:42
fran-arcisさん
物作りあまりさせないんですよ・・子供に教えるとどうしても感情が先走り・・でも本当!小さい時から本当はさせるとよいんですけどね・・私は全然器用じゃないんですよ・・小さい時からぶきっちょと言われ続けてきましたから・・上の子はブロックとかでもすごいの作って手先は器用ですが・・下が…私の血をひいているかと・・
Commented by cuddly-cuddly at 2007-12-06 10:44
radybug10さん
やりたい事が多過ぎてすべて中途半端で・・・やりたい気持ちわかります!何か欲しい物あったら作ってあげますよ・・(笑)近くだったら本当楽しく教えあっこできるのに・・
Commented at 2007-12-09 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。