クロスステッチ

先日の本から・・・エッフェル塔のモチーフを・・・
目を間違えて何度もやりなおし・・・出来あがったのに又失敗が・・
布をケチって使ったため上の方の布のあまりが少なくて・・・何にしよう常態です・・
e0127045_16472574.jpg

最近こんなことばかりちまちましていたのでそろそろミシンをやりたくなってきています・・・
Snowwing
さんの型紙も本日届いたので・・・
最近すごく寒くなってきましたね・・今日妹が会社で湯たんぽを使ってたんです!
かわいい感じの・・・すごいそれ一つでぽかぽかなのでちょっと私も購入しようかと…
湯たんぽ寝る時だけのものかとおもってましたが・・すこし肌寒い時抱えてると気持ち良いかも・・って発見でした!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2007-11-12 16:51 | Hand made | Comments(7)

Commented by arkt-kt at 2007-11-12 18:33
こんにちは。
エッフェル塔可愛い~。色もいいですね!
バックのワンポイント?ピンクッション?きっと何にしても
素敵でしょうね。

湯たんぽ、私も真冬の寝るときに愛用しています。
ぬくぬくしてて気持いい。お布団に足を入れた瞬間の幸せが
たまりません!お気に入りの生地でカバーを作っていて
見た目もいいですね。
やっぱり寒いんですね、まだこちらはお天気のいい昼間は
ぽかぽかです。
Commented by kario97 at 2007-11-12 20:17
クロスステッチ、かわいい!
↓の素敵な本からの図案ですね^^かわいいです。
クリスマス交換会ですが、やっと私も仕事に少し慣れてきて、本エントリーしようと思ってます(たいしたものはできないと思いますが)。
日にちなど詳細を教えてくださいませ。
Commented by cuddly-cuddly at 2007-11-13 10:19
arkt-ktさん
残念のことにピンクッショ作る予定で作ったのですが・・・できるかな?そちらはまだ暖かいのでうすね・・・うらやましい!こっちはもういつ雪降るのだろう状態ですよ!
kario97さん
ほんとうですか???交換会OKなのですか??うれしい!!早速かぎコメで連絡しますね!!お仕事慣れてきたとはいえ・・無理はしないでくださいね!クロス・・・羊毛・・ミシン・・・っと毎日いろんなことをかじってやってます・・・
Commented by huglinen at 2007-11-13 11:09
こんな素敵なクロスステッチができるなんて、うらやましい~♪
エッフェル塔がまたいいですね!可愛い♪
Snowwingさんでは何を頼んだのでしょうか?気になる(ニヤリ)
Commented by cuddly-cuddly at 2007-11-13 11:41
huglinenさん
huglinenさんにも絶対出来ます!!だってひたすらクロスにステッチするだけですから・・図案があれば誰でも・・(この私にも出来るのですか・・)
Snowwingさん欲しいものは品切れだったんです・・でもペンケースの作り方が目からうろこと聞いてましたので・・それとポケットティッシュのケースを・・なんせ自分で出来ても色んな作り方があると勉強になります!でもペンケース本当に衝撃的な作り方でした(私が無知??なだけかも)
Commented by radybug10 at 2007-11-13 21:44
うわぁ~~素敵ですね!!(*^_^*)
切りっぱなしで何かのアクセントに使ってもかわいいかもしれませんね♪
私もやっとミシンモードが復活してきました☆
次々作りたいのが浮かぶのですが・・・時間の無さと腕が遅いので
結局全部中途半端・・・(^_^;)
そちらはもうだいぶ寒いのでしょうね。風邪など引きませんよう気を付けて
下さいね~☆
Commented by cuddly-cuddly at 2007-11-14 08:04
radybug10さん
ありがとうございます・・・ミシン部屋を押入れにしてから夜にミシンは目が疲れるので・・・そこで羊毛やクロスをやっています・・・(その方がお酒の量が減って体に良いので(笑))
私も時間も腕もないです・・・布も消費しきれてません(汗)
こちらはインフルの学級閉鎖がちらほら出てきていて・…恐いですよ…