エコバック

前から沢山物が入るエコバックが欲しかったのですが・・・みんなが沢山作ってるのを見て私も・・・
e0127045_854111.jpg

布・・・・いすずさんのリネン
    ポケット C&Sさんのすみれセットより
    タグ   C&Sさん
パターン・・・コットンタイム 3月号 NO,71より

出来あがりは・・・すごく満足してるのですが・・・適当な性格がここで炸裂!!
近くで見たらかなりひどい縫い合わせ・・・でも自分なりにアレンジして前にポケットをつけてそこに収納できる様にしました!
e0127045_89055.jpg

すごく気に入った形なので極めたいと思います・・・
もちてもろもろ縫いいぱなしではじ処理は一切してないのです・・・・適当な私向きです・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2007-10-03 08:10 | Hand made | Comments(7)

Commented by snow-drops-cafe at 2007-10-03 15:28
やっぱり、ポケットに収納できるの便利そうだね・・・今度、やってみよう。
今は、pekorinさんからもらったしじみちゃんに、本の付録のバッグを愛用中。
か、メーリーズのうさちゃんがついた、これまた、オムツのおまけのエコバッグ。
どれも小さくて、結局レジ袋をもらう・・・エコじゃない・・・
やっぱり自分のって、後回しなんだよね~。
先程、羊毛ちゃんたちUPしましたよ~、何度もいうけど・・・
ありがとう。
Commented by cuddly-cuddly at 2007-10-03 17:57
素敵に記事にしてくれてうれしいよ・・・感激!!
バックね・・・何か作ろうと・・ミシンに最近向かうんだけど神から見放されてます・・・こないだはビニコのポーチ(なぜか失敗に終り撃沈)そして昨日はマグネットボタンのポーチ(これも形悪くて撃沈)布は増えるのに・・・チョットスランプです・・・助けて・・・
Commented by kario97 at 2007-10-03 20:42
エコバッグいいですよね。でも小さいとたくさん入らないし、大きすぎると自転車カゴに入らなくて…なかなか難しいです。
ラルさん、こちらはまだまだ半袖です。ゆっくりいいですよ、って何か作ってっていう意味じゃないですよ^^
負担にならないようにしてくださいね~
Commented by ラル at 2007-10-04 07:54 x
kario97さん
エコバック早速昨日友達に絶賛されました・・・ちょっと失敗したけど贅沢に麻仕立てにしたので・・・見栄えはいいです!!本当はPL用にってつくったんだけど・・・駄目でした(笑)了解しました・・・楽しみに待っててね!
Commented by mamamade at 2007-10-04 23:26
こんばんは、leafです。
↓のフェルトボール、かわいいーー。
私も去年材料だけは用意してあるんだけど、まだ作ったことないんです。ってそんなのばっかりだけど。。

持ち手、ぬいっぱなしでいいの??
ほどけてこないの??
エコバックの下にひいてあるトリコロールが気になるわ~。
Commented by pekorin3939 at 2007-10-05 02:20
持ち手が幅広で使いやすそうなエコバッグですね。
タグも贅沢に(?)ついてて、いいですね~♪
お気に入りの生地で作ると、持ち歩く気にもなるし(^^)
Commented by cuddly-cuddly at 2007-10-05 07:59
leafさん
材料あるならぜひチャレンジしてみてください・・・近かったら教えてあげるのに(笑)こういうものはやって見せてもらって初めてとりかかれますよね・・・私も近くに羊毛を取り扱う木のおもちゃ屋さんがあってこんな感じにするんだよ.…って教えてもらってとりかかったのが最初です!!やると簡単なんですよ!トリコロール先日C&Sさんから届いた物です・・・まだ何に変わるか決まってませんが・・・
pekorin3939さん
そう!幅広で使いやすいです・・・タグも本当贅沢にしようしました(笑)でも本当おっしゃる通りお気に入りで作ると自分も本当に気分爽快です・・買ったはよいけどもったいない精神でなかなか切断できない布達!!最近バンバンはさみを入れる事にしました(笑)