修学旅行準備

夏休みが終わり、今週から学校が始まってました。
始まった途端強烈な夏日に、ぐったりな毎日でした。

来週は、息子の修学旅行があるのです。
今日は、涼しかったので久々にミシンタイム!
e0127045_16445224.jpg

着替えを入れる袋♪
マチ部分に三角ステッチをいれてみました。
後は…
e0127045_16463764.jpg

ハンカチ♪
学校には、首からタオルぶら下げていくのでハンカチなんて、持っていきません(爆)他の子供はちゃんと持っていってると思われます♪
いまさらキャラ物を持つのもちょっと?なので。
なくして来そうだけど^_^;
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-08-24 16:40 | Hand made | Comments(10)

Commented by pekorin3939 at 2012-08-24 20:49
新学期が始まったんですね~おめでとうございますっ!(て、ちょっと違うかな(笑))
そちらも秋に修学旅行ですか。こちらも秋に修学旅行です。
爽やかでメンズなハンカチ、いいですね~忘れてきてほしくないですね(笑)
Commented by chapiroto at 2012-08-24 21:47
いい~いい~♪
これ私も欲しいです~♡
息子くん羨ましいなあ♪

ハンカチって一枚仕立て?
三つ折りしてるのかな?
マチ部分のステッチといい、ハンカチといい、
丁寧な手仕事でうっとり見てます^^

修学旅行はどこに行くのかな^^?
お土産話も楽しみですね♪
電話とかしてきてくれるのかな♡♥♡
Commented by taka4smile at 2012-08-24 23:15
着替え入れ…私は100均で済ませちゃうと言うのに…さすがです(^-^)
ハンカチいい~\(^o^)/
こういうメンズなハンカチなかなか気に入ったのが見つからなくて いいなぁ~
Commented by pocotime2 at 2012-08-25 08:47
修学旅行!楽しみですね~~^^
チェック、どれも素敵です!
ホント、ピシッと仕上がってるのが想像できます♪
そちらだと、どこにいらっしゃるのでしょう??
私は小学校の修学旅行は広島でしたよ!
関西はほとんど広島かも!?
Commented by mii* at 2012-08-25 14:44 x
こんにちは。
そちらはもう新学期開始なんですね。
こっちはまだまだ暑~い、だる~い夏休み。
もうちょっと、ハンドメイドできそうにないな・・・

素敵なハンカチですね♪
こんなハンカチを持参する小学生、おっしゃれ~!
Commented by cuddly-cuddly at 2012-08-25 18:29
pekorinさん
ありがとうございます!夏休みも終わり快適な平日をひと足先におくってました。(笑)
普段まずハンカチ無くしてくる率多いんですよね・・・
作ればいい!かもしれないが・・・大切にしてほしいですね・・(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2012-08-25 18:31
chapirotoさん
ハンカチは一枚仕立ての三つ折り・・・・さらに今回はダブルステッチにしてみました。
微妙に歪んだステッチも・・・ご愛敬!
修学旅行は、札幌までいきます。汽車で2時間の旅!!
電話・・・公衆電話のかけ方知らないかも・・・そんな私に一日くらい会えないだけで電話なんてまずしないでしょう・・・お金もったいないって言いそうです。
Commented by cuddly-cuddly at 2012-08-25 18:32
taka4smileさん
ははは・・・私も100均ですませようかと・・・・でも布山減らすために頑張りました。
メンズなハンカチ・・・・お作りしましょうか???かなり歪んでたりしますが・・・子供用に気持ち少し紳士の物より小さめに作りました!
Commented by cuddly-cuddly at 2012-08-25 18:34
pocoさん
上でも書きましたが・・札幌までの旅です。
私が買い物好きだから・・札幌にはちいさい頃から連れて行ってますが・・・親についてきてるのとは、また話が違うので・・・不安のようですが。ハンカチ・・・・洗濯前なのでびしっと見えるだけです。フッフフ
Commented by cuddly-cuddly at 2012-08-25 18:35
mii*さん
おシャレでは・・・ないです・・・・使わないかも・・・持って行っても。ズボンとかで手を拭くタイプですから・・・
こちらも異常なくらい暑い毎日ですが・・朝晩涼しいから・・・それだけでもいいですよね・・・