いきてます・・・・

久々更新のこのブログ・・・ワタワタとやることがあり・・・
なかなかミシンも出来ず・・・・
ブログお休みしている間に・・子供達も夏休みに突入・・・・
突入と同時にこちらも毎日暑い毎日です!
毎年恒例のクラブのキャンプも先週末終わり・・・
息子の野球の大会もカウントダウン突入・・・・
なかなかメダルには全然届かない息子達・・・・残りわずかの大会でタイトル取って欲しいな・・・・

そんな中・・・・覚書・・・

二年前くらいに茶の間の一か所をLDEにした我が家・・・・
電球は6個必要な照明器具で、購入する時かなり迷ったのですが、元は取れるだろうと・・・・
そのうち・・・・
一つは、1年未満で電気が切れて交換・・・・
そして今年5月に電球のカバーが突然外れて落ちてきて交換・・・・
6月にも同じく外れて落ちてきて交換・・・・
そして今日・・・お昼ご飯中にまたまた落下・・・
最初の段階で旦那は、すべて取り換えてもらえ!!!って怒ってたのですが・・・・
それはさすがに心優しい私には、言えず・・・2度も目ももちろん言えず・・・・
3度目はさすがの私もブチ切れ!!
違うメーカーに、今日の分1つ交換します!って言われても・・・同じ場所に6個付いてるんだから一つだけ違うのは見た目が悪いし困ると・・・・

本日 SHxxからPaxxxxxxxに6こ全て交換していただきました!
でも交換していたいて正解・・・・
家に帰り電球交換の為はずしてる段階で同じように簡単にかさの取れたのが2つ・・・・
多分最近取り換えた3つは、大丈夫だったと思われます・・・
まあ・・交換してもらうため6個電球持って行来ましたが・・・お店側もこんなことあり得ない・・・ってメーカーに苦情出しておきます!なんて言ってましたが・・・
家しかこのかさの取れた現象は、店ではないという・・・・
それって当たり悪かったね・・・って話ではなく絶対に欠陥品だとしか思えないんだけど・・・・

購入する際、箱&レシートは取っておいた方がいいです!ってお店の方に言われてたのでとって置いてたのが良かったようです!(もちろん今回も保管しておきますが!)

ってたわいもない話でした!
新しく交換したので覚書のため記載してみました!
皆さんも、上からの突然の落下物お気をつけ下さいね!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-07-31 14:14 | つぶやき | Comments(8)

Commented by megu_megu_48 at 2012-07-31 18:10
猛暑の中、お互い生きてるね~(笑)

照明器具、当たりが悪いんじゃなくて、欠陥品!
間違いなくメーカークレームよね!!!
新しいのは、どうか落下しませんように、、、
Commented by chapiroto at 2012-07-31 20:43
こちらも暑いですがなんとか頑張ってます!
この暑さでも子供達、
野球の大会に向けて頑張ってるんですね☆
子供達の嬉し涙見れるといいですね^^

電球、そんなことあるんですね・・・。
怪我はなかったですか?
今度は落ち着いてご飯食べれるかな^^
邪魔でも箱&レシート、大事ですね。
Commented by pekorin3939 at 2012-07-31 22:47
私も何とか生息してます(笑)
暑いのに、お高いLEDでトラブって頭に来ますね!!
上からの落下物、危ないですよね。落ち着いてゴハン食べられないのは困りますっ!!
・・・北とはいえ、夏は暑い!ラルさん、夏バテしないでくださいね~~
Commented by arkt-kt at 2012-08-01 08:51
夏休みは本当に一日ばたばた。
自分の時間がなかなか取れないですね。

わが家も少しずつLEDに変えています。
一年で電球が切れるってありえないし
カバーが落下なんてもってのほか!
危ないですよね。
ちょうど、不具合のあるものだったんでしょうね。

暑い夏、お互いなんとか乗り切りましょうね。
Commented by cuddly-cuddly at 2012-08-01 08:54
meguちゃん
今日は、雨のこちら・・・
そっちもかな?
久々少し涼しい感じです!
LEDね・・・そんな事例ない!って言われたけど。。。ネットで結構同じ感じの苦情が載ってたから・・・・我が家だけではないみたいだね・・・
新しいのは・・・・大丈夫かな???こうなると・・・信用できないものだよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2012-08-01 08:57
chapirotoさん
こちらの暑さに比べたら・・・きっと耐えられないほど暑いのでしょうね・・・・暑いって言ってたらみなさんに怒られそうですよね・・・
子供の大会・・・・楽しいけど・・・勝ってもらいたいのが本音・・・・まあ頑張ってるからいいんですけどね!
LEDね・・・ビックリですよね!
箱&レシート絶対に取っておくことお勧めします・・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2012-08-01 09:00
pekorinさん
LED・・・電気代安い・・・・寿命が長い・・・いろんないい面あるのに・・・これじゃあね・・・ちょっとがっかりです・・・
今までは旦那に直撃してたんですが・・・・今回私も初めて落下の瞬間目撃しました!
怪我はなかったものの・・・・ね??恐ろしい・・・・
こちらは、今日はすごい豪雨・・・・・
昨日はすごく暑かったんだけど・・・家にいる分には雨でもいいけど・・・
これからプールのお手伝いで入水・・・・
いろんな事をする私です・・・
お互い夏休み・・・・乗り切りましょうね!
Commented by cuddly-cuddly at 2012-08-01 09:02
kunさん
夏休み・・・・本当バタバタですよ・・・
娘のバレーボールの少年団の時間帯が毎日マチマチで・・・・
こちらは親が見れる方は来るように・・・・ってことなので・・・
なんだか毎日学校体育館に行ってるような・・・・
LED・・経済的にはいいんですよね!
落ちてこないことを祈り・・・・快適に生活できますように!