甚平 第2弾

有言実行♪
娘のが、今完成です。
e0127045_11535998.jpg

なんだか男の子っぽいので襟元レースをつけてみました…
あと、挟みタグを挟まず使用(笑)
先日 待ちわびて届いた マーガレットちゃんとデイジーちゃんを004.gif

息子と同じ大きさなので来年も着れるかも♪

こちら地元SHOPで2㍍780円の特価 生地でした。
一応 娘にどれでつくって欲しいか選択させてこの布になったんですが…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-07-12 11:51 | Hand made | Comments(10)

Commented by arkt-kt at 2012-07-12 17:02
かわいい甚平ですね。
私もアミポシェさんの気になっていました。
サッカー生地なのかな?
サラッとしていて気持ちよさそう。
これで暑い夏も快眠ですねー!

有言実行偉いです。
Commented by cuddly-cuddly at 2012-07-12 17:13
ちょっと男の子っぽいですよね・・・
アミポシェさん・・・・わたしが二日間で2枚出来上がるんだから・・・・そんな難しいパターンでないのは・・・わかるでしょ??(笑)
サッカー生地かも??
汗かきだから・・でも・・・今日は肌寒い一日です・・・(笑)
Commented by kario97 at 2012-07-12 18:01
すごい早い!
うちも寝巻き(あえて寝巻きという^^)だけは、ハンドメイドを着てます。
たまたま作った甚平と昨年大きく作っていたパジャマです。
そういえば、甚平の紐、面倒くさいのだろうけど、結ばず前 開けっ放しってことが多いので、このパターンいいかも。
Commented by taka4smile at 2012-07-12 18:29
すごい あっという間に縫っちゃうんだね~ さすがだぁ
フリルがつくだけでグッと女の子仕様になるんですね
娘ちゃん大喜びでしょ~(^-^)
Commented by chapiroto at 2012-07-14 23:02
2M780円~!!!
私も欲しい~^^
ほんとさらっと着れそうな感じですねえ^^
自分で選んだ生地だしママが作ってくれて、
お子様達、毎日いい夢見れるかも~☆
フリルも喜ばれたんではないでしょうか♥
Commented by pocotime2 at 2012-07-15 11:46
甚平、いいですね!
私も、最近娘が夜に汗だくになってるので涼しい生地でロンパース甚平を作りたいなと思っているところです^^
レースもさりげなくていい感じです♪
Commented by cuddly-cuddly at 2012-07-16 10:10
kotonkotonさん
寝巻きくらいしかきてくれなくなってきますよね…でもつくってあげたら喜んで着てくれる辺りは嬉しいですが!
甚平は、はだけますものね・・・
でも150サイズまでしかないから・・・うちの息子でギリギリサイズかな??145cmくらいで痩せ型ですが・・

Commented by cuddly-cuddly at 2012-07-16 10:11
taka4smileさん
お返事遅くなりました。
あっという間・・・・・っていうか・・必要に迫られです!
フリル・・・前から見たらいいんですが・・・後ろは旦那曰く…変だと・・・・
本人は気に入ってるようです!だからいいんです!(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2012-07-16 10:13
chapirotoさん
あらら・・・欲しいですか??この色はもうなかったけど・・まだ沢山ありましたよ!
送りますよ!(笑)
さらっとしてて・・・気持ちいいはずです・・でも・・・最近また寒いんですよね・・・・20度前後しか気温あがらなくて・・・・ちょっと前は30度近くあったんですが・・・・この気温の変化に対応しきれず子供達は風邪ひいてしまいました・・・・・異常気象かな?
Commented by cuddly-cuddly at 2012-07-16 10:14
pocoさん
そちらは暑いんでしょうね…甚平のベビーちゃんかわいいですよね・・・息子もまだ1歳前によく暑いとき着せてました・・・(市販のものですがね!)
ぜひお作りになってUPしてください!たのしみにしてます!