あさり改良

e0127045_1435050.jpg


少し前に作ったあさりちゃんを改良してみました・・・・
改良というより・・・口布を省いただけ・・・・その分しじみちゃん縮小型紙より口布分縦に長くなってます!
うーん!かわいい!

kotonkotonさんがリバティの妖精さん使ってたのを見て私もまねっこ!

何個も量産したくなるかわいさです・・・・
これなら20分ソーイング(1個作成)可能ですね!

北海道では、珍しく月曜からずっと真夏日の天気・・・・
1週間前まで11度とかだったのに・・・・
おかしすぎる・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-06-28 14:33 | チビシリーズ | Comments(6)

Commented by megu_megu_48 at 2012-06-28 15:15
↓女子旅でリフレッシュできたみたいね^^
c&sさんでは、買いすぎなかったかしら?(笑)

20分ソーイングで、巾着が着々と増えてるのかな(^m^*
私は、大物をコツコツと作りながら気分転換してマース♪
Commented by pekorin3939 at 2012-06-28 16:48
リバティが似合いますね、このカタチ。
しずく型のようにも見えて、まあるい底がかわいいです♪
まあるく縫うのは苦手ですが、作ってみたくなりました(^^)
***
C&Sさん、届くといいですね(*^。^*)
Commented by kario97 at 2012-06-28 23:29
あさりちゃん、かわいい形になってますね。
私のとまた少し違う色のリベンデル…ですね^^いろんな色、並べたくなります。
Commented by cuddly-cuddly at 2012-06-29 11:19
meguちゃん
買いすぎなかったよ・・・荷物もあんまり多くしたくなかったし・・・実店舗見たら何ほしいか考えつかなくなって・・・(笑)
ははは・・・ビンゴ!巾着多分増えるだろう・・・っと思われます・・・
大物か・・・たのしみ!
Commented by cuddly-cuddly at 2012-06-29 11:22
pekorinさん
そうそう!しずくの形ですよね・・・
ダーツなくてもよい???なんて思い・・・でも手間暇ここにもかけてるぞ!!って変な意地だったり・・・(笑)
C&Sさん・・・まだ届きません・・・注文メールが・・・見当たらないから・・届かないかも・・・しれません。。。。
Commented by cuddly-cuddly at 2012-06-29 11:22
kotonkotonさん
リベンデル・・・・この色しかなないんだ・・・・
妙な顔の感じが・・・・不気味っていうか・・・かわいいっていうか???
でも嫌いじゃないです!私も!