アサリちゃん

今日のチビシリーズ!
しじみ巾着Sサイズの縮小50%
e0127045_9411292.jpg


大きさはこんな感じです・・・少し前に食べた大きめのアサリがちょうどこんな感じのサイズなので・・・アサリちゃんと名づけました!左がしじみ巾着Sサイズ!右が50%縮小です。
っで・・・・





e0127045_9414726.jpg

どうしても並べてみたくて作ってみました!
使い道は・・・・飴をいれたり・・・耳栓入れたり・・・私は耳栓をして毎日寝てるのでどこか旅行に行ったりしたらなかったら寝れないのです・・・(余談)
まあ・・・あんまり使い道はないのですが・・・・
作ってるうちに嫌にもなってきましたが・・・アサリ5姉妹ってことで・・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-06-14 09:39 | チビシリーズ | Comments(8)

Commented by pekorin3939 at 2012-06-14 13:57
すごーいっ!!!頑張りましたね~(^^)
チェックの「あさり」ちゃん、勢揃いしてかわいいです♡♡
・・・でも、これは20分では無理ですね・・・(笑)
用途も、飴ちゃんに耳栓ですか。サイズがぴったりです。
きゅっと結ぶと落ちないし、巾着タイプは「使える」ミニですね(^^)
(チビチビなトートたちかわいいけど使い道には悩む・・・(苦笑))
Commented by chapiroto at 2012-06-14 16:37
可愛い~♥
可愛すぎる!!!
揃うと可愛さ100倍ですね^^
うーん、おっしゃってた通り、
かなりチビチビシリーズグレードUPですな(笑)
私も次は花柄でと思ってます♪
リバティ見ちゃったもんだから♥
***
私もラルさんとお呼びしてもよろしいでしょうか・・・?
ぜひ私もchapirotoさまの「さま」を外していただき、
さんでもちゃんでもOKです^^
これからもたくさんお話させて下さい^^
Commented by banbankoban2002 at 2012-06-14 17:25
すっかりご無沙汰しておりました。
久々にお邪魔してみたらば、
きゃぁ~~~~、ここにもミニミニちゃんがっ!!!
「あさりちゃん」って、名前に懐かしさも覚えますが・・・(汗)。
ちっちゃいのに、ちゃんとダーツまであるだなんて・・・。
ここんとこ、私は大物ばかり。
アップもしてないし・・・。
過去記事もチェックに行こぉ~っと。
Commented by tkhy at 2012-06-14 21:03 x
しじみちゃんは、どのサイズになってもかわいい*^-^*
ミニもなかなかのぷっくりころんがいい感じです*^-^*
Commented by cuddly-cuddly at 2012-06-15 09:19
Pekorinさん
20分のつもりが(笑)2時間かかりました(-o-;)
でもどうしても5つならべたかったので♪出来上がった達成感は感無量(*≧∀≦*)
Pekorinさんのおかげで楽しくソーイング遊んでます…
昼から今日のチビシリーズ作成予定です♪
Commented by cuddly-cuddly at 2012-06-15 10:48
chapirotoさん
早速 「さん」付けで呼ばせて頂きます!
pekorinさんに出会いを感謝しなくちゃ!これからよろしくおねがいします。
一つ作って・・・どうしても5つ色違いで作りたくなり・・・
20分のソーイングが2時間もかけて・・・満足しました!
今日は・・・chapirotoさんのコメントをみて・・・・私も花柄で昼から作成しようと思ってます!
作品出来上がるの楽しみにしてます!
Commented by cuddly-cuddly at 2012-06-15 10:50
kinokoさん
またまたブログであそばせて頂いてます!
大物作ってるんですか??みたいです・・・私最近はなかなか時間がなくて・・・小さいものを作ることを目標に・・・・(布は全く消費しませんが・・)
ハギレが出てきたらこの小さいシリーズで消化・・・良いんですよね!!
kinokoさんもお時間あったら・・・ぜひ!!
Commented by cuddly-cuddly at 2012-06-15 10:51
tkhyさん
ありがとう!しじみ・・・大きくても小さくても優秀な型紙です!
たぶん・・・100個以上作っただろうな・・・今まで作った数・・・
私のソーイング・・・・しじみ巾着から始まったようなものです・・(笑)