しじみ…M

Pekorinさんがしじみ巾着を作られてて 久々に作りました(*≧∀≦*)
e0127045_8225468.jpg

表も裏もナイロン生地で作ってみました001.gif
ちょっと濡れた物汚れた物を入れても大丈夫かな039.gif

あるテレビ番組で
ストレス解消には好きなことを20分するだけでも解消される…♪っと

やっぱり 時間を作ってでも好きなことをする時間作らなきゃ(*^^*)っと改めて思ったのでした(⌒‐⌒)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-05-10 08:21 | Hand made | Comments(8)

Commented by megu_megu_48 at 2012-05-10 08:33
おはよーーー!タイムリーPCタイムでございます^^

へー好きなこと20分でストレス解消なの!?!?
私も早速やってみるねーーー!
有益な情報ありがとっ♪
Commented by cuddly-cuddly at 2012-05-10 11:36
meguちゃん
良い情報でしたか??よかった・・・私もそれを聞いて良い方向に考えて・・・(家事手抜きしていい・・・)ね・・・都合良く解釈してます!
今日はこれから会社の焼肉・・・・天気が微妙なんですが・・
Commented by pekorin3939 at 2012-05-10 21:07
表も裏もナイロンですか。夏にぴったりのしじみちゃんですね♪
20分でも好きなことに集中できれば、リフレッシュできそうですね。
私、30分単位でタイマーをかけてるのですが、20分にしてみようかなと思いました。
有益情報、ありがとーっ♡
Commented by cuddly-cuddly at 2012-05-10 21:13
Pekorinさん
しじみちゃんは 布合わせに時間がかかるのですが 縫い始めたら早いですよね(^-^)始めはダーツの多さにビックリだったのですが(笑)
出来上がり達成感もあり優秀なパターンですよね!
30分タイマーですか? Pekorinさんも分刻み行動なんですね(*≧∀≦*)
私のタイマーはガンガン音楽かけてミシンするので曲が終わった時間がタイマーかわりかな?
Commented by pocotime2 at 2012-05-11 11:17
ナイロンのしじみちゃん!
考えつきませんでした!!
これからの時期、活躍しそうですね♪
あ~、私もタイマー必要だな…。
なんでもダラダラ時間がすぎちゃって、毎日反省してばかりです(><)
Commented by kario97 at 2012-05-12 14:22
お久しぶりです。
しじみのナイロン生地バージョン、↓の保冷シート使用のタイプ、どちらもいいアイデアですね。特に保冷シート使用のブルーのはとっても好みです~
しじみのパターン持ってないけど、興味津々になっちゃいました^^
Commented by cuddly-cuddly at 2012-05-14 11:11
pocoさん
ナイロンしじみ・・・お子さんの濡れたスタイなんていれるのにいいかもです・・・これから活躍しそうですよね!
このナイロンは薄くて何に使うのか?わからない感じだったんですが・・・その薄さがいいみたいですね!
子育て一番大変な時だもん・・・たまにダラダラするくらいが体もやすまるし必要なんですよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2012-05-14 11:13
kotokotoさん
保冷のブルー・・・お好みでしたか??
この布C&Sさんの確か・・・特価の布のはず・・・
私もこの布大好きなんですよね・・・
息子のエプロンセット作った残りなんですがね・・
しじみのパターン持ってなかったんですか??
すっかり持ってると思ってました!
私がソーイングして作った中で一番沢山型紙使ってるパターンです!!