だぁっと裂いてだぁっと縫う

タイトル通りだぁっと裂いてだぁっと縫う最近の私のハマリです・・・
e0127045_14162965.jpg

布目通りにまっすぐに布を裁断できないので・・・・裂く・・・
この行為がなんだかとっても面白い・・・・
そして適当に裂いて(裁断サイズも適当・・)適当に縫う・・・
これは娘のお友達へ・・・シューズ入れ!
その前にも息子&友達4人分同じ感じでだぁっと裂いて作成・・
なんかスッキリするのでした・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-03-14 14:19 | Hand made | Comments(9)

Commented by kario97 at 2012-03-14 14:31
だあっと縫っても花柄&レースでとってもかわいいです。
↓ のシャツも、きっと向こうへ行ったら着たくなるはず…
素敵なシャツです。

私もだだぁっと、縫いたいです~
布一枚ずつ終了させていきたい!副資材とともに、収拾つかなくなってきてます^^;
Commented by pocotime2 at 2012-03-14 22:46
布目、たぶん無視してます^^;
そっか、もうちょっと気にしないといけないかもです…。
レース使いがかわいいですね♪
布消費にもなりそうですし(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2012-03-15 08:23
kotokotoさん
布消費には最適サイズ・・・結構消費します・・・
しまいこんでる布の数…販売できるのでは?ってくらいあるんですが・・・副資材も・・・
お店に行かなくてもなにか出来るってことは楽ですが・・・つい買いすぎてしまい・・・
無駄使いですよね・・・(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2012-03-15 08:24
pocoさん
布目・・・・普段は無視してますよ・・・なるべく気をつけるようにしますが・・・なるべくですから・・・
レースもなんだか沢山あって・・・少しずつどうにかしないと・・・・
でも新しいものはツギツギホシインデスヨネ・・・
Commented by arkt-kt at 2012-03-15 08:32
なるほど布を裂いた布目がまっすぐになりますね。
びりっと行くの、気持ちよさそうです。
リネンは特にまっすぐにならないから
ピシッと仕上がりそうですね。

レースと小花のがとてもかわいいです。
Commented by mii* at 2012-03-15 09:37 x
だあっと裂いてだあっと縫う・・・
思うつくがままの製作、楽しそう~♪
ここのところ、指定サイズばかり作っていたので
息がつまってます・・・
私もやってみようかな~
Commented by cuddly-cuddly at 2012-03-15 11:30
kunさん
裂いたら・・・裂いた部分が少しゆがむんですがね・・・
でも面白いんですよね・・・
リネン地味に糸を一本引いて裁断したりもしますが・・・・
本当に慎重にするときだけ・・・
レースは副資材消費に・・・・何せなぜこんなにあるんだ???ってくらいあるもんで・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2012-03-15 11:31
mii*さん
昔は型紙なしで何か作るなんて考えられなかったのですが・・
袋だから適当サイズで・・・
指定サイズ・・・幼稚園グッツかな?これは面倒ですよね・・頭の中で数字がごちゃごちゃになりますものね・・・
息詰まってるなら・・・・ぜひ!
Commented by farger at 2012-03-15 22:38
だあっと裂いてだあっと縫う・・・
かっこいいです。ラルさん。新しい境地開拓??