楽しんでます・・・・

息子のおかげでソーイング楽しんでます・・・
こちらは頼まれ物・・・・
e0127045_13361251.jpg

ポットマット&コースター
布ははぎれの箱から引っ張り出しました・・・C&Sさんのハーフリネンのピンク

ハギレになってもなかなか捨てれなかったものです・・・
多分娘が幼稚園の時にチューリップハット作ったやつの残りだから・・・4年以上前の布…(笑)
久々にこの布で作ったけど・・・やっぱりかわいいな・・・

chikuchikuhappyさん 裏もきれいに仕上がるコスメポーチ
e0127045_1346431.jpg

調子に乗ってミシンばっかりしてる証拠・・・・
実はこれを作る前にビニコでチャレンジしましたが・・・・見るも無残撃沈・・・・
ちょっと手間ですが布で作る方が私にはあってるようです・・・
とはいえカーブのきつさに何度もほどき直しなんとか完成したのですが・・・
これも友達用・・・・

このポーチはSMと2サイズ型紙入ってますが・・・・
個人的にSサイズの方が使い勝手ありそうです・・・・(撃沈したものはMサイズで作成しました)

息子ほったらかしでミシン三昧の数日間でした・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-03-01 13:49 | Hand made | Comments(2)

Commented by megu_megu_48 at 2012-03-02 12:05
お久しぶり~女子2名で半月ダウンのツケが溜まっております(苦笑)
今まで一度も罹ったことないのに、ナゼ今年に限って、、、(T_T)
そんなこんなで、まだ復活途上でゴザイマス。

コスメポーチパターン、我が家も出番を控えてますわ。
ビニコで作りたくて資材だけは調達済み。
でも取り掛かるのは全く未定^^;
まずは、片付けることかたづけないと苦しくなるからね~。

↓サイズ150?? 長女ちゃん大きいねー(@_@;)
140オーバーだとパターン探しも難儀でしょ??
我が家は今年120がジャストだからまだ大丈夫そう。
Commented by cuddly-cuddly at 2012-03-03 08:10
meguちゃん
同じ時期にダウンしてたんだね・・・・半月のツケ・・・・これは短い2月いたいよね・・・
コスメポーチパターンGETしてるんだね…
ビニコ私は撃沈しましたが・・・もう一枚裁断してはあるんだよね・・・
気分がUPしてる時に作ろうかな?
そうそう!娘ね・・・・もう150サイズ・・・・
でも140でもいいのもあるけど・・・いまどきの子供って細いからね・・・・
うちの子供にはきついようで・・・