裏もきれいに仕上がるコスメポーチ

久々ソーイング!
本当に久々なのにハードル高くファスナ小物いってみました・・・・
e0127045_1554426.jpg

パターン・・・・chikuchikuhappy
布・・・C&S
布帛でつくる裏地付きは、どんでん返しでつくります。バイヤステープで端を始末する手間なく、裏返してもキレイな仕上がりです。
この言葉が気になってずっとパターンの販売を待つもいつもSOLD OUT

やっと手に入れました!ビニコの方が裏なしで簡単そうでしたがカーブがきつくて大変だったって声が結構あったので布帛で作りました。
中の生地は春待ちBOXに入っていたものです・・・・

ガバッと開き使いやすそうです!次はビニコでチャレンジしてみたいです!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-02-26 15:54 | Hand made | Comments(8)

Commented by pekorin3939 at 2012-02-26 17:38
布帛で作ってもかわいいんですね~完成度、高くて素敵です♪
リネンピンドット(ですよね?)が合ってていいな~~
↓も、すごいですね~その前に書かれてたときには、まさか、作られたとは思っていなくて(笑)
ほんとにラルさんは多趣味でいらっしゃいますね(^^)
Commented by taka4smile at 2012-02-26 22:09
このカタチ可愛い!! ほんと使いやすそうですね。
何だか お忙しそうなのに マメに作品アップしますね。同じ24時間だとは思えないな~。私も時間の使い方上手くなりたいな。
Commented by mii* at 2012-02-27 09:27 x
パターンget、おめでとうございます。

ピンドット、かわいい~♪
素敵な仕上がりにうっとり~です。
Commented by cuddly-cuddly at 2012-02-28 09:35
pekorinさん
コメントありがとうございます。完成度まったく。。。。
途中合印ムシの作業でして・・・・なんとか形にした感じです・・
リネンピンドットは優秀な布です・・何を作ってもしっくりきますね・・・
幻記事御覧なってましたか・・・いじってるうちに消えちゃって・・・・UPしてない私です・
Commented by cuddly-cuddly at 2012-02-28 09:36
taka4smileさん
これ使いやすそうですよ・・・もう少し上手なの出来たらぜひプレゼントさせてください!
忙しいのは忙しいけど・・・皆さんも同じですよね・・・・
そんな今週は強制的なお休みいただいてますが・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2012-02-28 09:38
mii*さん
mii*さんの作品みてどうしてもほしくて・・・・やっと手に入れました!
今度はビニコでチャレンジしたいです!
いつになるかな・・・
Commented by pocotime2 at 2012-02-28 23:39
わあ~~!
やっぱり布帛の裏付きはいいですね!!
ちらっと見える花柄が素敵です♪
私、こういうのは布合わせに悩みすぎて結局作れなかったりするんですよね(笑)
リネンピンドット、在庫にあるので候補にあがりました!
かわいい~~^^
Commented by cuddly-cuddly at 2012-02-29 08:24
pocoさん
ビニコも裁断してあります・・・今日はそれを作る予定・・・・
布合わせ・・・・私も苦手です・・・・見えない裏だからチャレンジしたくらいで・・・・
リネンピンドット本当優秀ですよね・・