久々ソーイング

ここ1週間くらい毎日パソコンとのにらめっこ・・・・
ソーイングの時間もとれないほど・・・
やっと落ち着いたので・・久々娘の洋服を!

e0127045_1125338.jpg


パターン・・おんなのこのワードロープより・・・
布…リバティCordelia ピンク・・多分・・・

娘に洋服の出来そうなメーター数ありそうな布の中から選んでもらいました!
この本どれもかわいいのに。。パターンを移すのがすごい厄介なんです・・・
線が無数に沢山のってて・・・どれがその線かまったくわからないの・・・・型紙写すのでも一苦労・・・・
っでやっぱりやっちまいました・・・・

e0127045_11292410.jpg

後ろの身ごろの型紙写し間違ってて・・・・
かろうじて丈だけの間違いだったので?本当か?
布を足して足した部分にリボンをつけてみました!
つぎはぎ隠し…なんとか形になったので良いことにします!
これ140までしかサイズがなくて・・・我が家の娘にはもうギリギリな感じです・・・
もっと他も作りたいんだけど・・・型紙写すのが・・・・・

季節はずれの服を作ってる理由は・・・・
春休み旦那をおいて実親達と常夏の島に行くことになったのです!
夏物まだ売ってるわけもなく・・・・・楽しみながらしばらく夏物作りに励みます!
お付き合いくださいね!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-02-02 11:35 | Hand made | Comments(12)

Commented by banbankoban2002 at 2012-02-02 12:25
ご無沙汰しておりました。
私はここんとこ、PCから遠ざかった生活をしておりました。
常夏の旅、いいですねぇ~。
旅の準備のミシンも、楽しいですよねぇ~。
作品、楽しみにしていますね。
Commented by pekorin3939 at 2012-02-02 15:13
常夏の島。いいですね~~(^^)
ご家族そろって(ダンナさん、ちょっとかわいそうだけど)ですか。
今から楽しみで、テンションがあがりますね(^^)
なぜ、夏服を?と思ったけど、納得です♪
Commented by cuddly-cuddly at 2012-02-02 16:53
kinokoさん
こちらこそ・・・御無沙汰してました・・・・
私はPCにらめっこの日々でした!
布も沢山あることですし・・・・消費も目的にがんばります。
旅は行ったらあっという間・・・考えてる時間が楽しいですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2012-02-02 16:54
pekorinさん
旦那は季節柄どうしてもいけないので・・・でも父はその時期しかいけなくて・・・お留守番です!
夏服・・・そうですよね・・まだまだ雪の世界の北海道には程遠い話ですよね・・・(笑)
Commented by pocotime2 at 2012-02-02 17:48
かわいい~~!
私も、早くリバティでこういうお洋服を作りたいんです~~^^
で、私とちょこっとだけよく見たらお揃いっていうのが夢です(笑)
春休みたのしみですね♪いいな!!
Commented by mii* at 2012-02-02 18:31 x
かわいい~♪
型紙間違えたなんて、言わなければ全然わからないです。

私もイベントが落ち着いたら、
お洋服作りに挑戦したいな~
Commented by taka4smile at 2012-02-02 23:13
かわいいな~。こういうのみるとやっぱり女の子っていいなって思います。
型紙!!!そうなんです。私 なかなかお洋服作りに手が出せないのはそこなんです。面倒で。
曲線とか大事なのに なんでこんな大変なやり方しかないの?って思っちゃう。。

でもすっごく可愛いのが出来上がったから苦労の甲斐がありましたね~。
Commented by arkt-kt at 2012-02-03 09:58
かわいいお洋服!
いいですね、すごくきれいなピンク。
季節先取りの春服を見るとすごくテンションあがります。

いいですね、常夏の島!
ハンドメイドのお洋服も一緒だったら
いい思い出二倍♪
楽しんできてね。
Commented by cuddly-cuddly at 2012-02-03 10:41
pocoさん
ベビーちゃんの洋服なら少ない布でも出来るからドンドン作りたくなりますよね。。。まるっきりおソロは私もだめですが・・さり気なくは好きです!!pocoさんはこれから沢山そんな楽しみできて・・いいな!
Commented by cuddly-cuddly at 2012-02-03 10:44
mii*さん
イベント頑張ってください!
洋服は・・・やっぱり苦手な私です・・・・
まず型紙写すの・・・・裁断するの・・・って全て苦手かも・・・
小物ならそんな場所も必要なく出来るし・・・気が楽なんですよね・・・
間違いも小物ならえい・・・って捨てて(爆)やり直せるけど・・洋服のやり直しはまず同じ布がそんなに手元にないから無理ですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2012-02-03 10:45
taka4smileさん
その気持ちすごくわかる・・・だから高くても本じゃなくて型紙として売ってる物に手を出す私・・・でも・・・小物はよく出来た!って状態になるんだけど・・・服ってなんかどっか間違うんですよね・・・
だからマスマス嫌いになります・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2012-02-03 10:56
kunさん
テンションあがりますか??うれしいです。。。。
っがパジャマみたい・・・って声もまた上がってるのですが・・・(苦笑)
お洋服はこの時ばかりに作って持っていきたいです!
何個つくれるかな・・・?(笑)
でもまだまだ外は寒くて・・・なんか季節感ないんですけどね・・