おりがみ・・・

子供の頃に作ったおりがみのボール・・・・・
どうやって作るのだったかな??って最近ふとおもい・・・
ネットで検索!!
子供と一緒に作ってみました・・・
e0127045_2223144.jpg


大きいのは普通の折り紙サイズ・・・・
中くらいは直径3cmくらいのおおきさ・・・
小さいのは直径1・5cmくらいのおおきさ・・・・

チャレンジ精神でどれだけ小さいのが出来るかやってみましたが・・・ここが限界・・・・
折ることは出来ても組立てが大変でした・・・
でも何個も作ってみたくなる・・・自分の馬鹿さ加減が笑えます・・・・
(何個も作れないのですが・・・出来た時の感動がまたうれしいんですよね・・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-01-13 22:05 | その他 | Comments(6)

Commented by mii* at 2012-01-14 11:20 x
わ~なつかしい!!
小さい頃、おばあちゃんが作っていたのを
傍らでみてました。
作り方、忘れちゃったけど・・・(笑)



Commented by taka4smile at 2012-01-15 19:30
懐かしい~~~。私も作ってました。
子どもに作ってやると喜びそうだ~~。
私 折り紙好きです。つい夢中になっちゃいますよね。
Commented by farger at 2012-01-17 06:09
今年もよろしくお願い致します。(遅くなりました)
折紙、意外とはまりますよね。
そして、できた時、結構「すごい、私」って思ってしまいます。小さいサイズを作ってるあたりが、ラルさんですね。あ、Pekorinさんともちょっとかぶりましたが。
Commented by cuddly-cuddly at 2012-01-17 09:53
mii*さん
懐かしいですよね・・・私も本当無心になってつくりました!
作り方ネットで検索したんですよ!
折り紙でボール??でだったかな?
ぜひ・・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2012-01-17 09:54
taka4smileさん
やっぱり皆さん懐かしいんですね・・・
子供たちは静かになってつくってました・・・
じゃないとケンカかゲーム三昧ですから・・・・
ぜひ作ってみてください!!たのしいですよ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2012-01-17 09:55
fargerさん
ことしもよろしくお願いします!
そうそう!はまるし出来た時の喜びがまた良いですよね・・・
ハンドメイドと同じかな??
小さいの・・・・自分の極限にチャレンジですね・・・子供たちは私の事を尊敬のまなざしでみてました・(笑)